※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんmama221
妊娠・出産

2人目を授かりましたが、胎嚢の大きさが心配です。先生の案内が正しいか不安です。みなさんの意見を聞きたいです。

長文で申し訳ございません。
4年ぶりに2人目を授かることが出来ました!
1人目の時は病院に通いながら、基礎体温+タイミング法、排卵日の時に排卵誘発剤を腰に注射して1人目を授かることが出来まして、出産予定日もバッチリで予定日に産まれました。
今回は基礎体温を計らず、海外製の排卵検査薬を利用して2人目を授かりましたが4/23に少量の茶オリが出たので病院に行き、検査してみると子宮内に胎嚢は見えますが先生からは6w3dと案内がありましたが、私自身生理周期が38日~40日型なので計算しても5w1dと思います。胎嚢の大きさも6w3dの大きさではないので先生からも稽留流産になるかもと案内されました。稽留流産になるって言われて毎日が不安で眠れません(´・ ・`)
前回の生理は3/9で排卵日予定はルナルナでは4/5です。旦那とタイミングとったのは4/3のみです。
先生の案内が正しいのでしょうか?
みなさんのお声を聞かせて下さい…。宜しくお願いします。

コメント

こぽこまま

はじめまして^^
現在20wに入った者です‼
私も始めの頃に茶おりが長く続いて、先生にも初期流産についても説明されました。
今は不安で一杯ですよね。
お腹の子を信じて待つしかないのかと思いますが、私のような者も居たっていうことが少しでも気を楽に出来ればと思いました、、、
リラックスして次の検診に行けますように:-)

• いっちゃんmama221

ありがとうございます!
    お腹の子を信じます!\(^^)/
    先生達は何で初期流産の話しをするのかな?(´×ω×`)

• 4月24日
さ津山丸

今はお腹の子を信じていましょう。
大丈夫大丈夫って思ってストレスない方がいいですよ!

ありがとうございます!
    お腹の子と一緒に頑張って行きます(≧∇≦)

• 4月24日
hanachan

私も周期が長いタイプでした…
先生に生理周期伝えた上でも6w3dって言われたってことですよね??
30日周期の人をもとに計算した風に見えますよね…

生理周期やタイミングの時期から考えて、5w1dと判断するいっちゃんmama221さんの意見に私は賛成です!!
胎嚢の大きさもそれだと説明つくと思います!!!!

次回診察いつですか?

ですよね!?
    先生は28日~30日周期で計算してますよね?(´・ ・`)次回の診察は4/30です。

1週間が長いです(´・ω・`;)

• 4月24日
  • hanachan

hanachan

先生も、生理周期が長いことを考慮してから言ってくれないと、稽留流産かも…とか軽く?言わないでほしいですよね…

一週間ソワソワすると思いますが、心配しなくてほんとに大丈夫と思いますよ(^-^)/

• 4月24日

妊娠おめでとうございます!
不安な想いもあると思いますが、まずは信じましょう(>_<)

週数に関してですが、私が妊娠したときと1ヶ月違いだったのでご参考になれば(*´-`)

去年ですが
2月9日に生理
3月3日にタイミング
3月17日に病院で胎嚢確認でした。
この時5w1dだったので、6wで合っているのではないでしょうか?
私も詳しくはないのですみません(^^;

ホントだ!あたしと1ヶ月違いですね(^-^)
    周期によっては38日になったり42日なんですよね…( .. )
    今はお腹の子と一緒に頑張っていきます\(^^)/

• 4月24日

因みに私の生理周期は35日前後です!