※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ
妊娠・出産

病院で9週と言われたが自分の計算と違う。エコーには8w6dと書いてあった。出産予定日の算出方法と、自分の妊娠週数が知りたいです。

今日病院にいってきたら9wだね、と言われ出産予定日は10月26日に決まりました。最終生理が1月19日だったので、自分の計算とぴったり合っていたのですがわたしの計算では9w5dです。
エコーの写真には18.9mm 8w6
dと書いてありました。

先生は何を見て出産予定日をだしているのか、そしてわたしは9週何日目なんでしょうか。。

コメント

一姫二太郎+妊娠中

赤ちゃんの大きさだと思います😃私はちなみに10月7日が予定日です

青穂ママ

先生の予定日の出し方は
最終生理予定日から出したもので
赤ちゃんの成長は大きさから
推定するに8w6d程度と
差が一日なので9wとしたんだと
思いますよ٩(●˙▿˙●)۶

赤ちゃんの大きさは
これからどんどん差がでてきたり
するときもあるので
先生のおっしゃった予定日で
大丈夫だと思いますよ♪

かりめろ

ありがとうございます!
つわりがひどくて、10月26日予定日なら今は9週5日だな、あと少しあと少し。。と毎日くるしみながらカウントダウンしていたので、なぜ9wジャストになるのかわからなくて。

かりめろ

ありがとうございます。
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

あやたろ♡

赤ちゃんの大きさですね(OvO)

まだまだ小さいので大きくなるにつれきっと毎回予定日表示は前後すると思います(OvO)♡

私わ最初9月7日予定日だったのに行くたびに3日になったり8月になったりと(OvO)

大きくなってきたらおおよその予定日は決まると思います(OvO)

かりめろ

ありがとうございます。
もう予定日はかわりません、といわれたんですー。母子手帳ももらいました。
不思議です~

あもっぴー

すごーい♡わたしとまったく一緒です‼︎
最終生理が1月19日で予定日が10/26といわれました‼︎
ちなみに、本日9w5dです♡

かりめろ

えっ、すごいっ!!うれしいです(*^^*)♡
そうなんですよね、その日だと9w5dなんですよね。
なんで予定日はおなじなのに9週ジャストなんだろぅ~。それなら予定日も5日あとになると思うんですが。。

はるまき

予定日を出す方法が
最終生理日から出す場合と
赤ちゃんの大きさから出す場合が
あると言われました!

きっと、えぴさんの病院の
先生は赤ちゃんの大きさから
出されたんだろうと思います☆

ゆきのっち

私は最終生理1月6日で、今11週と4日目です(*^^*)予定日が10月13日になります(^^)
先生は、最終生理の初日から、予定日を出し、何週目かを教えてくれます☆
エコーは赤ちゃんの頭骨てっぺんからお尻の突出部中点までの大きさを測って、週数を出しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ赤ちゃんの角度とか、先生の測り方で赤ちゃんの大きさや、週数は変わると思います(^^)先生が正しいですよ‼️