※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku...yuki
妊活

ピルを飲んでいないため、妊娠計画中。ピルを飲む場合、妊娠可能性は8月まで低くなります。ピルをやめればすぐに妊娠できる可能性がありますが、副作用や排卵不全のリスクも考慮しています。過去に初期流産経験あり。妊娠について驚きと不安を感じています。

ピルを飲んだあとの妊娠についての質問です。
生理不順で生理痛もヒドく、月経困難症と
診断されたこともあります。
今までピルを勧められましたが
怖いイメージがあって今まで飲んだことがないです。

今妊娠を希望してるのですが、
離島なので、予定日の1ヶ月前の臨月に入る頃には
別の島に病院がある為、すぐに行けるように
そこの島で生活しなくてはいけなくて、
旦那の仕事の繁忙期(12月〜4月)を避けるため、
予定日+1ヶ月前を計算しながらの妊娠計画中です。


なので、出産予定日を6月〜11月の間。
子作りをチャレンジしましたが、
今生理が来てしまい、次うまく妊娠すれば
予定日は11/29です。(最終月経からの計算です)

今回もしダメだった場合は簡単に考えると
8月までは妊娠はお預けですよね?

その場合、その8月まで妊娠しないよう
ピルを飲もうと考えてます。
そうすると7月や8月にピルをやめた場合
すぐに妊娠は可能なのでしょうか?

メリットはその間妊娠しないこと。
生理痛のひどさが緩和される。
デメリットは副作用や、服用中止後の排卵が
うまくされなくなったら…という不安ですかね、


一度、妊娠発覚後、翌日に出血し
初期流産した事があるので
妊娠は出来る体だと思います。

妊娠って本当に奇跡だなーと
すごいなーと思います。

コメント

くもつむり

私の友人はピルを飲むのを止めた月に妊娠していましたよ!☺️

  • saku...yuki

    saku...yuki

    ありがとうございます(*^^*)
    産婦人科に行ってピルを処方
    してもらいました(*^^*)
    もし次が妊娠してなく生理が来たら
    ピルを飲み始めて7月いっぱいまで
    それで様子みることになりました(*^^*)

    • 2月28日
  • saku...yuki

    saku...yuki


    お久しぶりです。
    結局生理が来てしまったので、
    今回からピル服用となりました。
    毎回生理初日と2日目は寝込む程
    ひどい生理痛持ちでしたが…(´・_・`)
    (産婦人科で検査したら人の倍の量の
    出血だったため生理痛がひどかった
    みたいです)

    ピルを飲んだら生理痛も気になるぐらいで
    寝込む程ではなくなり、出血も
    少なくなりました(*^^*)
    私にとってはこの妊娠してほしくない
    期間の生理の症状が軽くなるのは
    良いことですね(^ ^)

    7月いっぱいまでは服用して
    それから子作り頑張ります(*^^*)

    • 3月26日
みぃみぃ

私もピルを止めた翌月に妊娠しましたよ。

  • saku...yuki

    saku...yuki

    翌月に妊娠したいなーとは
    考えてますが果たして上手くいくのか…
    今度の排卵日までは避妊せずに
    子作りをチャレンジしてもOKなので
    頑張ってみますが、生理が来たら
    ピルを飲み始めることになりました。

    • 2月28日
  • saku...yuki

    saku...yuki


    お久しぶりです。
    結局生理が来てしまったので、
    今回からピル服用となりました。
    毎回生理初日と2日目は寝込む程
    ひどい生理痛持ちでしたが…(´・_・`)
    (産婦人科で検査したら人の倍の量の
    出血だったため生理痛がひどかった
    みたいです)

    ピルを飲んだら生理痛も気になるぐらいで
    寝込む程ではなくなり、出血も
    少なくなりました(*^^*)
    私にとってはこの妊娠してほしくない
    期間の生理の症状が軽くなるのは
    良いことですね(^ ^)

    7月いっぱいまでは服用して
    それから子作り頑張ります(*^^*)

    • 3月26日
  • みぃみぃ

    みぃみぃ


    お久しぶりです。
    私もピルを飲むまで、生理前症候群がひどくしんどかったです。
    生理痛も含めてそれらが無くなったのは楽でした。

    ちょっと体と子宮を休ませてまた頑張りましょうね❣️

    • 3月27日