※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
妊娠・出産

自然妊娠で初マタです。胎嚢確認済みで周期不明。出産予定日や排卵日が気になります。計算方法や大きさからの推定方法について教えてください。

この度不妊治療のお休み期間で奇跡的に自然妊娠することができました✨初マタです💖

7/8〜12の5日間が生理
7/13.22に仲良し
だいたい26〜28日周期です。

生理予定日が8/2でしたが、
4日後の6日に検査薬で陽性反応
8日の日に胎嚢確認が出来ました✨

7/21に転院先の初診検査などの結果をみて、この日には排卵していると言われたので、早めの排卵だったとは思うのですが、
胎嚢確認した日に基礎体温を見てもらっても排卵日が特定できず、わからないね…と先生に言われました。推定で現在4Wあたりではないかと言われましたがはっきりした周期がわかりません。

今は何周目になるんでしょうか?
出産予定日がわかるのはいつ頃なんでしょうか?(๑′ᴗ‵๑)計算の仕方がわかりません💦
そして、赤ちゃんの大きさで排卵日はおおよそでも特定できるんでしょうか?奇跡的な妊娠だったので信じられなくて、ちょっと気になっています。質問多くてごめんなさい💦

まだまだ勉強不足ですみませんが教えてください!グラフも載せておきます。

コメント

*たもろ*

ご妊娠おめでとうございます♡

私は生理が遅れる度に
ここのサイト見てました!笑
http://www.love-baby.info/nsonota/syuusuu.html

正確さがどのぐらいかは
わかりませんが、よかったら
参考になれば〜と思いまして。
無事大きくなりますように*。+゚

• キズナ

キズナ

ありがとうございます💖
    悪阻も全くなくて全然実感かまだ持てませんw
    サイト入力してみたんですけど、見れなくて💦なんというサイトですか????
    参考にしてみます✨

• 8月10日
  • *たもろ*

*たもろ*

悪阻はない方が楽でいいですね♡
    今見たら、ママベビというサイトみたいです!
    よかったら暇つぶしに(*^^*)

• 8月10日
  • キズナ

キズナ

ありがとうございます‼️みてみますね💖

• 8月12日
coco

ご妊娠おめでとうございます!
今は生理日からの計算でいいと思います。
予定日は9週頃の確定でした。
その時は生理日開始日からの計算で、9週にあたる時に胎児の大きさを測ります。
その大きさが9週の平均の大きさ(週数相当)だったら生理日からの予定日計算。
誤差が1週間以上あれば、その時の赤ちゃんの大きさで予定日を確定すると説明を受けました。

1人目は1週間遅れの予定日。
今回は生理日からの予定日です。
1人目の時は5週で胎嚢も確認できなかったので、はじめから排卵日遅れを指摘されてましたよ!

無事、心拍が聞けますように💛

• キズナ

キズナ

ありがとうございます💖
    悪阻もなく実感がまだわきませんが嬉しいです✨
    9周頃わかるのですね!そして赤ちゃんの大きさによって変わってくるものなんですね‼️早く知りたいよー(∗ᵒ̶̶̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊
    胎嚢確認が出来たってことはやっぱり早めの排卵だったんですかね?笑不思議ですw
    無事に育ってくれるといいな(๑′ᴗ‵๑)

• 8月10日
クリームパン

妊娠おめでとうございます!

最後の生理の始まりの日を
妊娠0週となるそうです。

生理周期が安定しているので、その計算だと、
4週5日くらいだと思います!

9週頃までの赤ちゃんの大きさには大差がないみたいなので
その頃の赤ちゃんの大きさを測ってだいたいの出産予定日がわかると思いますよ!

私もなかなかできなかった矢先の
自然妊娠でしたので、嬉しいお気持ちがよくわかります(≧∇≦)

私は基礎体温測るのをやめちゃっていたので、正確な排卵日はわかりません^^;
でも、生理周期は安定しているのでこのへんかなぁ?って感じであまり気にしてませんでした!
生理周期が、28日なので生理開始から14日後だな位です(笑)

• キズナ

キズナ

ありがとうございます💖
    だいたい4Wていうのはそういうことなんですね‼️
    9周頃の赤ちゃんの大きさで予定日がわかるんですね✨楽しみですw
    すごい奇跡ですよね???
    今までタイミング法も人工授精もダメだったので、排卵確認なしのタイミングで妊娠できるなんてまだ信じられないです💦実感が早く欲しい!
    タイミングと排卵日予想があまりにも離れてるし、なぞすぎて…
    排卵日が早まったとしか考えられないw
    9周目までワクワクして待ちたいと思います✨

• 8月10日