費用・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

費用・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは費用・検診についての質問と回答をご紹介します。

やんちゃボーイママ

東京都江東区にある昭和大学江東豊洲病院についてお伺いをしたいです。…

東京都江東区にある昭和大学江東豊洲病院についてお伺いをしたいです。今出産場所を検討中なのですが、第一子の時に切迫早産、妊娠高血圧症候群、産後の出血が1000ml以上で、子供も2200gでの出産でした。今回第二子…

レイ

レイ

7月に昭和大江東豊洲病院の周産期センターで出産しました。私は他の参院で子宮筋腫が2つあるのでこちら…

mamisoha

4月から主人の転勤で千葉から長野へ引っ越します。しかし、私が切迫早…

4月から主人の転勤で千葉から長野へ引っ越します。しかし、私が切迫早産になってしまい、今週から東京の実家の方の病院に入院しています。入院にどのくらい費用がかかるのかまだ未定ですが、県をまたいでいるので…

まこち

まこち

長野市に住んでいますが職場が須坂にあります(*^^*)3月31日までの検診等の費用は千葉県から助成があると思…

まいこママん

出産するのをしんやしき産婦人科とベルランド総合病院で迷っています。…

出産するのをしんやしき産婦人科とベルランド総合病院で迷っています。今はしんやしきさんで、検診を受けていますが、次回までにこちらで産む場合は前金を支払うよう言われ、それ以降の分娩予約は難しいこともある…

にも⍤⃝

にも⍤⃝

ベルランドで出産しました。ベルランドは妊娠後期に前納金として10万円必要になりますが、出産して退院時…

*****みぃ*****

妊婦健診助成券が使えない?妊娠3カ月に入り、母子健康手帳を頂きました…

妊婦健診助成券が使えない?妊娠3カ月に入り、母子健康手帳を頂きました。その中に、妊婦健康診査費助成券が入っていました。助成券は母子健康手帳を受け取った後しか使えないそうです。先日、母子健康手帳交付後初…

ままデビュー

先週の木曜日(21日)に妊婦健診があり、妊婦健診のNSTで強い張りが見られ…

先週の木曜日(21日)に妊婦健診があり、妊婦健診のNSTで強い張りが見られ急遽入院することになりました。そして本日、自宅安静ということで退院出来ました。会計の時に疑問に思ったのですが聞けず、もし詳しい方いれ…

ぺっぺーまま♡

検診のことなんですが補助券?がなくなったら実費なんですか?私はてっき…

検診のことなんですが補助券?がなくなったら実費なんですか?私はてっきり全て無料になると思ってたんですが、8ヶ月の検診が終わったときに超音波の補助券がなくなりましたので次回からは実費になりますと会計の人…

ゆーの☆

三重大学病院で出産されたことがある方、教えて下さい!色々ありハイリス…

三重大学病院で出産されたことがある方、教えて下さい!色々ありハイリスク妊婦になってしまって、今検診を受けている個人病院から三重大学病院へ転院することになりました。分娩費用や雰囲気、部屋の様子など、全く…

きくかな

34歳で2人目妊娠中です。今日の検診で頸部浮腫3.2mmと言われました。来…

はじめまして。34歳で2人目妊娠中です。今日の検診で頸部浮腫3.2mmと言われました。来週にクアトロテスト(トリプルマーカー)を受けませんか?と言われ、とりあえず予約はしましたが、不安でしかたありません。検査さ…

もか♪

埼玉県の長岡産婦人科かくまがやレディースクリニック(熊谷市民産婦人科…

埼玉県の長岡産婦人科かくまがやレディースクリニック(熊谷市民産婦人科)で出産された方いらっしゃますか?(>_<)具体的な評判や費用が知りたいです。検診や入院の際の様子など、些細なことでもいいので教えていただ…

ももれいママ

福岡赤十字病院での出産について教えてください。検診の予約制(時間通り…

福岡赤十字病院での出産について教えてください。検診の予約制(時間通りか)、検診時の支払いがあるかや、出産入院日数や手出し費用など、教えてください。福岡赤十字病院近辺の、個人産院についてご存知な方、上記…

02

02

先月日赤で産みました。検診は私は待つときは結構待ちました。(一時間ちょっととか)午前中だったのと、私…

チーさん

今日で17週5日です♪皆さまスクリーニング検査(胎児検査)って受けた方…

今日で17週5日です♪皆さまスクリーニング検査(胎児検査)って受けた方いますか?私は都内に住んでおり、愛知県で里帰り出産予定です。先日、出産予定の病院で検診スケジュールに中期と後期のスクリーニング検査が入…

ゆりなお

静岡県三島の安達産婦人科。沼津イワハタさん。で出産したかたいますか?…

静岡県三島の安達産婦人科。沼津イワハタさん。で出産したかたいますか?いたら聞きたいのですが定期検診費用はどのくらいかかりましたか?

ぶたこ(AuA)

妊娠かもということで産婦人科への受診を考えています。大阪市内の産婦…

妊娠かもということで産婦人科への受診を考えています。大阪市内の産婦人科2箇所どちらを受診するかで悩んでいます。行ったことがある、聞いたことがある等情報がありましたらお教えいただけると助かります。①聖バ…

惣菜担当

今週末に娘の2歳の誕生日会を私の実家でやる予定で、午前中は私の検診が…

今週末に娘の2歳の誕生日会を私の実家でやる予定で、午前中は私の検診があり、昼過ぎから行き、家で買ってきてもらったオードブルやケーキを食べる予定です。あとジャングルジムも買ってくれてるみたいです❤️こんな…

ママリ。

今日で、予定日超過して1週間経ちました。24歳初妊婦です。前兆としては…

今日で、予定日超過して1週間経ちました。24歳初妊婦です。前兆としては、1週間前ほどからおしるしあるのと生理痛のような痛みはあります。しかし陣痛には全く繋がる気配ないです。前日の検診では、子宮口全く開い…

吉澤うめ

千葉県香取市に引っ越してきました。2人目を妊娠したかもしれなくて……1…

千葉県香取市に引っ越してきました。2人目を妊娠したかもしれなくて……1人目は神栖市で出産したのですが、1人だけ少し嫌な助産師さんが居たので、2人目は違う産院で出産したいと思ったのですが、香取市に在住の方…

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

もみーまま

39W5です。予定日7月17日です(>_<)今日検診へ行きましたら、予定日過…

39W5です。予定日7月17日です(>_<)今日検診へ行きましたら、予定日過ぎた場合入院になり、陣痛誘発陣痛促進が必要になると言われましたヽ(;▽;)ノ17日が金曜なので、休み明けの火曜からの入院なのですが、もし…

なつみ2540

埼玉県の菅原病院について質問です。現在38wで菅原産婦人科に通っていま…

埼玉県の菅原病院について質問です。現在38wで菅原産婦人科に通っています。内金5万は支払い済みなのですが、退院時は差額はいくらでしたか?入院中に費用がいくらかかるか質問しても良いでしょうか?また、ここを見…

ことちんママ

今日から臨月になりました。とても有名な横浜市の堀病院で出産を控えて…

今日から臨月になりました。とても有名な横浜市の堀病院で出産を控えています。1人目の時は某大学病院での出産だったため、検診なども少し違ったりします。そこで質問なのですが、堀病院で出産された方、いつからNS…

Ri0Mam

群馬県前橋市の小沢医院で出産経験がある方にお聞きしたいです。初めて…

群馬県前橋市の小沢医院で出産経験がある方にお聞きしたいです。初めての妊娠で一番近い産婦人科と言うことで小沢さんに今通ってますが分娩費用はいくらくらいかかりましたか?定期検診のとき、補助券使っても毎回30…

ゆん@GSR

妊娠中の血液検査の際の費用について質問です。次回の検診で、妊娠中期(…

カテ違いだったらすみません。妊娠中の血液検査の際の費用について質問です。次回の検診で、妊娠中期(6ヶ月)で貧血検査があります。病院や地域によって金額は変わるとは思いますが、目安が知りたいです。補助券あり…

ヽ(*´∀`)ノ

ヽ(*´∀`)ノ

私も今月の初めに貧血検査しました!その時は補助券ありで2100円でした!貧血検査で1100円妊娠健診で5000円…

うたまるこい

多摩境のベルンの森は、検診費、出産費共に周辺の病院とどれくらいの差…

多摩境のベルンの森は、検診費、出産費共に周辺の病院とどれくらいの差があるんでしょうか?ベルンの森のHPは見たけれど、他の病院の費用が分からず・・・結局比較出来ないでいます。

A.H@m.t.

愛知県豊田市の鈴木病院で無痛分娩した方いらっしゃいますか?また無痛分…

愛知県豊田市の鈴木病院で無痛分娩した方いらっしゃいますか?また無痛分娩された方何週のときに決めましたか?分娩費用などはおいくらでしたか?私は37週4日目の経産婦です。今から病院に無痛分娩を希望してもやって…

ママリ

埼玉県三郷の永井クリニックをご存知の方!第1子を他の産院で無痛分娩で…

埼玉県三郷の永井クリニックをご存知の方!第1子を他の産院で無痛分娩で産みましたが、すごく高額で有名のところで…第2子も無痛分娩じゃないと無理だけどお金が無い…このままでは第2子無理だ…と思っていたところ、永…

ゆきる

ゆきる

1月に出産しました。予約金10万支払いました。医療控除する為、定期検診の費用も算出しましたが約9万でし…

まめまめ7

なるべく多くの方のご意見をお聞きしたいですm(._.)m今日突然、通ってい…

なるべく多くの方のご意見をお聞きしたいですm(._.)m今日突然、通っている産婦人科の院長から電話があり急遽分娩が出来なくなったので(病院都合)転院をお願いしたいと言われました。来月産まれる予定で、まさかこ…

くぅネルちゃん

20週3日の妊婦です。検診で通ってる産婦人科は分娩を行っていないのでみ…

20週3日の妊婦です。検診で通ってる産婦人科は分娩を行っていないのでみなさんに相談です。いい情報などあったら教えてください。杉並区在住で杉並区内、中野区、新宿あたりで分娩できる産婦人科に転院を考えていま…

yuuuni

東京の北医療センターの産婦人科に通われてる方はいますか?通っている産…

東京の北医療センターの産婦人科に通われてる方はいますか?通っている産院で急遽お産ができなくなり転院できる病院を探していて、この病院にしようか考えています。ネットで調べても出てこないので・検診の費用はい…

りあ

りあ

一人目を北医療センターで出産しました。二人目も里帰り前まで健診で通っていました。健診費用については…

emooooon

東京都練馬区の桜台マタニティクリニックで初診から検診を受けたいと思…

東京都練馬区の桜台マタニティクリニックで初診から検診を受けたいと思っています。今妊娠6週なのですが、人気の産院のようなので予約がいっぱいかも…と心配しています。(明日の祝日をはさんでしまうし)桜台マタニ…

ももも妻

大阪府堺市 北野田にある (しんやしき産婦人科)で出産された方に質問…

大阪府堺市 北野田にある (しんやしき産婦人科)で出産された方に質問です。分娩費用は いくら かかりましたでしょうか?ただいま 総合病院で検診しているのですが里帰り出産希望 病院として今日 初めて 院内に入っ…