※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅネルちゃん
妊娠・出産

20週3日の妊婦です。分娩できる産婦人科を探しています。条件は費用が安いこと。いつ分娩するか決める時期も知りたいです。杉並区、中野区、新宿でおすすめありますか?

20週3日の妊婦です。

検診で通ってる産婦人科は分娩を行っていないのでみなさんに相談です。

いい情報などあったら教えてください。

杉並区在住で杉並区内、中野区、新宿あたりで分娩できる産婦人科に転院を考えています。

条件は費用があまり高くないところ

あと、みなさんはどれくらいの時期に分娩する産院を決定しましたか?



コメント

ゆきゅ

うちの周り(神奈川です)はすぐに分娩予約がいっぱいになるので、妊娠わかってすぐに予約しました!

都内の状況は分かりかねますが人気の病院はいっぱいかもしれないので早急に探した方がよいのでは、と思いました。

  • くぅネルちゃん

    くぅネルちゃん


    人気の病院は分娩予約がいっぱいになってしまうんですね…
    知らなかったです。
    今20週なので早急に探してみます。

    • 9月9日
mamaking

今月引っ越しで、目白の聖母病院に転院します♪
評判良いので。
以前住んでいた場所(23区内)で
妊娠が発覚し初めての検診で予約しないと間に合わなかったので
予約しました。
早めに予約しないとどこも厳しいみたいですね…

  • くぅネルちゃん

    くぅネルちゃん


    12週でもぅ出産場所決めるんですね!
    今から探して見つかるのかとっても不安です。
    ネットで検索して頑張ります!

    • 9月9日
  • mamaking

    mamaking

    ちなみに聖母病院の分娩代は61万5千円からみたいです。
    高っ!って思ったんですけど、
    都心だし、何より設備が整っているので何かあった時も安心という医者の意見を聞いたので
    ここに決めました。
    が、まだ予約してません…
    電話して予約しないと。
    良い病院が見つかるといいですね(^^)

    • 9月9日
  • くぅネルちゃん

    くぅネルちゃん


    少し値段が上がるんですね。
    色々ネットで調べたら100万近くの産院もあるのでビックリです。
    都内だと50万から70万の間くらいが平均的なんですかね…

    分娩代教えてもらえて助かります。
    ありがとうございます♡

    • 9月9日
★m

杉並区分娩
で調べるとすぐに出てきますよ〜〜!
私も板橋区のお産対応している病院を徹底的に一つ一つ調べて入院費用が安い病院を見つけました〜。場所がちょっと遠いから近くの病院で健診してもらっていて異常がなければ34週までに
入院する病院に健診しに来てくださいとのことでした〜。

普通分娩は保険がきかない分
病院によって費用、
ほんとに差がありますよね!
だいたい24週までに入院予約を〜〜とか、病院によって色々違いますが、だいたいどこの病院も手続きはお早めにと言われます。

  • くぅネルちゃん

    くぅネルちゃん


    24週までとなると、ほんと急いで決めないとダメですね…
    杉並区分娩調べてみます!
    調べ方わからなかったのでとても助かります。

    • 9月9日
くるみん(´•ω•`)

杉並区在住です・:*.\((°ω°))/.:

私は佼成病院で検診、分娩予定です。

綺麗で先生や看護師さん、受け付けの方もとても感じが良くて気に入ってます♡

  • くぅネルちゃん

    くぅネルちゃん


    佼成病院とても近いです。
    とてもキレイな病院ですよね!

    分娩費用などいくらくらいで聞いていますか?

    • 9月9日
  • くるみん(´•ω•`)

    くるみん(´•ω•`)

    50万前後と言っていました。
    大体どこもこれくらいかなと思います(´•ω•`)

    • 9月9日
  • くぅネルちゃん

    くぅネルちゃん


    そうなんですね!
    何度も質問でゴメンなさい。
    予約金必要なんですかね?

    • 9月9日
  • くるみん(´•ω•`)

    くるみん(´•ω•`)

    詳しくはわからないです(><)
    電話して聞いてみた方が確実だと思います♪
    月~土の8時30分〜11時30分までに問い合わせしてみてください♡

    • 9月9日
  • くぅネルちゃん

    くぅネルちゃん


    そうですね!
    明日電話で聞いてみます。
    色々と教えてもらえて助かりました♡
    ありがとうございます!

    • 9月9日