※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん@GSR
お金・保険

妊娠中の貧血検査の費用について、中期(6ヶ月)の検診での目安を知りたいです。補助券を使用した場合の費用を教えてください。

カテ違いだったらすみません。

妊娠中の血液検査の際の費用について質問です。

次回の検診で、妊娠中期(6ヶ月)で貧血検査があります。病院や地域によって金額は変わるとは思いますが、目安が知りたいです。補助券ありでどのくらいの費用がかかったか覚えてらっしゃる方いらっしゃいましたら教えてください(^^)

コメント

まぁぶる

血球算定だけなら、実費2100円だったと思います(^^)

ヽ(*´∀`)ノ

私も今月の初めに
貧血検査しました!
その時は補助券ありで
2100円でした!

貧血検査で1100円
妊娠健診で5000円

補助券の4000円を
使い2100円です!

ともみんʕ•ᴥ•ʔ

今月初旬に中期の貧血検査して、補助券ありで6000円程度でした⭐︎ちなみに千葉県です。
私は初期の血液検査時から病院が変わったので念の為血液型も調べると言われました。多少費用に関係あるかもしれません。

あんこパイ

参考にならないかもですが
私が通ってたところは補助券だけで支払いはなしでした!

なしくま

わたしのときは支払い4千円くらいでした!
検査項目の数によって違ってくるようです(°_°)

ゆん@GSR

金額ありがとうございます(^^)!
次回は
血液検査(貧血検査)、超音波検査、妊婦健診
やりますっていうお知らせの紙をもらったのですが、、
この血液検査っていうのが血球算定なんでしょうか、、?

ゆん@GSR

病院が変わって血液型も、となると高くつくんでしょうかね(>_<)?
金額ありがとうございます(^^)

千葉なんですね〜!
私今は岐阜ですが、実家が千葉ですヽ(´∀`)ノ

ゆん@GSR

補助券の金額もわかってるんですね!!詳しく金額教えていただきありがとうございます∩^ω^∩
夫から病院代もらうのにいくらもらうかの検討がつかなかったので、助かりました(*'ω'*)

ゆん@GSR

補助券だけで賄えるんですか(・ω・)!?
安いのは羨ましいですね〜ヽ(´∀`)ノ

ゆん@GSR

金額ありがとうございます。
次回の検査項目は、
妊婦健診、超音波検査(腹部のみ)、血液検査(貧血検査)
の3項目です!

妊婦健診+超音波検査はだいたい金額がわかっていたのですが、貧血検査にかかる金額が知りたかったので質問させていただきました!言葉足らずだった様ですみません(*_*)

まぁぶる

ベストアンサー済みですが…血球算定は貧血検査の事であってますよ(^^)

ゆん@GSR

知恵不足ですみません。
教えてくださりありがとうございました!
次回の受診までに夫に目安の病院代請求します(^^)