※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃボーイママ
妊娠・出産

昭和大学江東豊洲病院の出産について情報が欲しいです。口コミが少なくて不安です。対応や費用、雰囲気を知りたいです。

東京都江東区にある昭和大学江東豊洲病院についてお伺いをしたいです。
今出産場所を検討中なのですが、第一子の時に切迫早産、妊娠高血圧症候群、産後の出血が1000ml以上で、子供も2200gでの出産でした。
今回第二子を身籠り念のため総合病院での出産を検討しています。
上記病院について調べてるのですが開院してまだ経っていないのであまり口コミなどがなく判断がしにくいのでどなたか出産時検診時の医師、助産師などの対応や、費用、雰囲気などわかる方がいたら教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

地元です!
昭和大学病院はヤブ医者多いし、祖母が医療ミスで亡くなったので私は絶対なにがなんでもいきません。

• やんちゃボーイママ

やんちゃボーイママ

ご返答ありがとうございます!
    それはとても悲しいことがあったんですね(;_;)
    ママ友の話とかを聞いて昭和大のいい話をあまり聞かないのでもともと聖路加か愛育にしようかなと思っていましたが今日クリニックで「昭和大はどう?」って提案があったのでやはり気になってこちらで質問させていただきました。
    もうちょっと考えてみます!

• 9月19日
レイ

7月に昭和大江東豊洲病院の周産期センターで出産しました。
私は他の参院で子宮筋腫が2つあるのでこちらの病院を紹介してもらいました。基本は紹介状がないと診てもらえないようですが、初めてでも初診受付に行けば待たされるかもしれませんが、診てもらえるはずです。

妊婦健診ですが、週数が少ない時期は毎回先生が変わり、こちらから質問しないと何も教えてもらえない感じで、信頼関係は築けません。
安定期過ぎてからは、ずっと同じ先生に診てもらいましたが、こちらは新しく出来た病院のせいかほとんどの先生が自分と変わりないのではないかと思うほど若く、大丈夫なの?と、ちょっと不安になったりしました(^_^;)

出産は自然分娩でしたので、前駆陣痛か本陣痛か分からなくて電話しましたが、丁寧に対応してもらえました。
いざ、病院に着いてからは私の場合は壮絶なお産になり、とても大変な事になりましたが、先生もほとんど女性で助産師さんも看護師さんも
みーんなとても感じの良い方々でした。
私はお産が出血多量、もしかして
癒着胎盤?胎盤剥離?羊水血栓?とか、医者、助産師さん達が一瞬ハッと固まるほどの出血だったようで
すが、皆さん落ち着いて説明していただき、対応もテキパキとしていてよかったんじゃないかと思います。

ただ、妊婦健診の時には胎盤は問題ないですねーと普通に言われていたので、出産後にあれこれ言われて
出血多量になってしまったのは、
事前にもう少し分からなかったのかなぁと疑問に思いました。

病院はとってもキレイで、ホテルみたいと両親も驚いていました。
病室もどこも清潔な感じで良かったです。
まだ出来てから日が浅いせいか、
妊婦が少なかったのか私は大部屋を選びましたが、四人部屋なのに五日間ずっと1人で利用していましたので、看護師さんにも個室料払ってる人には言えませんね(^_^;)って言われちゃいましたよ。

費用は、他の産院がどんなものか分かりませんが、妊婦健診のたびに
1万円は軽く飛んでいきました。
駐車場も高いです(*_*)

私の子は産まれてすぐ素人には元気に見えたのですが、専門の方々には呼吸が弱かったらしく小児科医がすぐにきて、NICUに入院させます。と連れて行ってしまいましたが、
基本は母子同室で産後2時間後には
病室に移り6時間後には赤ちゃんに授乳するようです。

NICUの看護師も、病室の看護師も
こんなにいるの?と思うほど沢山いて、毎日違う人になりますが、全員とても感じよく、どんな小さな質問でも答えていただけました。

総合的に見て、こちらの病院で出産して良かったなと思います。

一階にはタリーズとコンビニがあります。妊婦健診の時は夫や両親が付き添ってくれたので、よくタリーズで待っててもらいましたよ〜。

• やんちゃボーイママ

やんちゃボーイママ

ご返答ありがとうございます!
    そして、ご出産お疲れ様でした☆
    お忙しいなかご丁寧に教えていただきありがたいです(*^^*)

本日クリニックで先生と話していて紹介状書くよって話をいただいたので聖路加と愛育で検討していたのですが先生が昭和大提案してこられたのでこちらで質問しました。

私のママ友はまだ昭和大が出来上がる前に出産しているので実例がないのですが外来にかかったときの対応の悪さ、不親切はかなり聞いていてそれが気になっていました。
    ミーチョさんのお話を聞けてとても参考になりました!
    私は第一子の前に妊娠していてその子が無頭蓋症という骸骨がない病気で中絶しています。なのでエコーのしっかり診れる先生、信頼関係が築ける先生が希望でしたのでお話を聞く限り昭和大は少し不安要素が拭いきれないです。。。

ただ、少し潔癖な私はあの新しい病院は過ごすにはもってこいだなという感じです笑

ちなみに、不躾な質問ですが費用はどのくらいかかりましたでしょうか??お答えいただけそうならお伺いできれば幸いです(*^^*)

• 9月19日
  • レイ

レイ

そうですね、評判はあまり良くありませんよね(^^;;
    私も最初に通っていた産婦人科で出産希望だったので初めは戸惑いましたが、自宅からも近かったので今はまぁ良かったかなと思います。

出産費用は4人部屋で70万円ですが、そのうち42万は出産育児一時金直接支払で、妊娠30週くらいで
    事前に28万円現金支払いでした。
    退院の時に10万円戻ってきたので
    出産費用は自費は8万円くらいでした。
    友人が聖路加で出産したのですが、聖路加は費用100万円超えるそうですね(o_o)支払いの時に旦那さんが銀行に走ったという話を聞きました(^^;;
    でも聖路加と愛育の方が安心ですよね。

• 9月19日
  • やんちゃボーイママ

やんちゃボーイママ

お返事遅くなり申し訳ございません(;_;)

昭和大思っていたより高くなくてびっくりしました!100万くらいなのかなーって勝手に思ってました笑

いろいろ教えてくださってありがとうございました!
    参考にさせていただきこれからよく考えて産院を決めさせていただきます!ありがとうございました!

• 9月20日
  • レイ

レイ

グッドアンサーありがとうございます(^^;;

あ、読み返してて入力ミスに気がつきました。すみません、自己負担は
    18万円くらいです。

やんちゃボーイママさん、無事に
    可愛い赤ちゃんご出産できることを祈っております☆
    がんばってください(^o^)/

• 9月20日