専業主婦・毎日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

専業主婦・毎日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは専業主婦・毎日についての質問と回答をご紹介します。

一葉

NICU、GCUには毎日面会に行きましたか?専業主婦でひまなので行けるので…

NICU、GCUには毎日面会に行きましたか?専業主婦でひまなので行けるのですが毎日行ってもできることもなく行く必要性を感じなくなってしまいました。

yomogi_mama

罪悪感…。妊娠12wの専業主婦です。朝起きてつわりなのか体調がすぐれな…

罪悪感…。妊娠12wの専業主婦です。朝起きてつわりなのか体調がすぐれなかったため結婚式の打ち合わせを延期してもらいました(இ﹏இ`。)そして1日中家から出ずご飯は旦那にコンビニで買ってきてもらい家事も一切手に付…

もえ219

もうすぐ妊娠6ヶ月になります。明後日が検診なんですが前回の1ヶ月前の…

もうすぐ妊娠6ヶ月になります。明後日が検診なんですが前回の1ヶ月前の検診から体重が3.5キロも増えてしまいましたT_T妊娠前からトータルで既に5キロ増しです。これはさすがに増えるペース早いですよね?(ll゚д゚)初め…

青穂ママ

青穂ママ

元の体重にもよりますが6ヶ月でプラス5kgの増加ならトータルでは大丈夫だと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)。ただ、…

saya.

妊娠を機に仕事を辞め、今は専業主婦です。子供は1日スクールに通ってい…

妊娠を機に仕事を辞め、今は専業主婦です。子供は1日スクールに通っています。毎日家事だけして過ごしていると、周りは仕事や留学などで充実しているように見える中、自分だけ社会から取り残された気分になります。…

しゃいんますかっと♡

しゃいんますかっと♡

私も妊娠8ヶ月まで仕事を続け、退職して現在は主婦してます^^働いていた頃は比較的バリバリやっていました…

maruko

5月に友達の結婚式に招待されました。その子は仲のいいグループの子です…

5月に友達の結婚式に招待されました。その子は仲のいいグループの子ですが、2人だけで遊ぶほどではありません。まず、今、私は専業主婦で旦那の給料だけで生活してます。毎日ギリギリの生活を送ってます。旦那との…

m.m.m

現在妊娠8ヶ月の専業主婦です。本当に毎日が暇で暇で辛いです^^;羨まし…

現在妊娠8ヶ月の専業主婦です。本当に毎日が暇で暇で辛いです^^;羨ましい悩みだと言われますが…本当に暇すぎて子供が生まれるまでのあとの2ヶ月半どうしようと本気で悩んでいます…。仕事は妊娠5ヶ月で悪阻が重く辞…

つぶこ

養育費(´・ω・`)夫には前妻との間に出来た子供二人います。小学2年と年長…

養育費(´・ω・`)夫には前妻との間に出来た子供二人います。小学2年と年長さん。毎月養育費10万払ってます(´・・`)夫の年収は700万〜800万。それに+して6月と12月は養育費20万。前妻が住んでる家は夫名義の為固定資産税…

ココみな

妊娠7ヶ月の初妊婦の専業主婦です。毎日、旦那が仕事から帰って来るのと…

妊娠7ヶ月の初妊婦の専業主婦です。毎日、旦那が仕事から帰って来るのと旦那が休みの日が唯一の楽しみです。同じような方、いらっしゃいますか?(>_<)たぶん、友達と遊ぶより旦那と出かけたりするほうが楽しいし気持…

おまめねこ

おまめねこ

同じです!夫だいすきすぎて!笑常に夫と一緒にいたいです。授かったのはすごく嬉しいし、今がとても幸せだ…

たま

専業主婦の方で、ご飯を作らないって方いらっしゃいますか?私は料理が苦…

専業主婦の方で、ご飯を作らないって方いらっしゃいますか?私は料理が苦手の新米専業主婦なんですが、旦那くんの好き嫌いがひどいです(^^;玉ねぎ人参ピーマンなすニラ、、、野菜、きのこ全般、不要なそうです(--;)…

ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

今は専業で同棲期間含めると6年、好き嫌いが激しすぎる旦那に毎日ご飯作ってます(笑)野菜はほぼ全滅、キャ…

茶葉

私は義父、義母、義母祖父母が嫌いです。結婚したての時はまだ普通の仲…

私は義父、義母、義母祖父母が嫌いです。結婚したての時はまだ普通の仲でしたが、慣れていく内に色々と口を出すようになってきました。家は旦那の実家のすぐ側に住んでいます。電気がついていなかったら、「どっか…

きりん

生後2ヶ月の専業主婦です。旦那に家事と育児何が大変なの?と毎回のよう…

生後2ヶ月の専業主婦です。旦那に家事と育児何が大変なの?と毎回のように言われます。じゃぁ、やってみれば?と17時に帰宅した旦那と私が準備したご飯を食べ私は食品を買いに出かけました。彼はその間子供をお風呂に…

リンりん

リンりん

具体的に言うとまずスタート地点が違いますよね?主さんはまだ産後2ヶ月、出産は全治1年ですよ?1年かけてや…

tsubaki

妊活中の専業主婦の方、毎日何してますか?最近急に暑くなってきたので、…

妊活中の専業主婦の方、毎日何してますか?最近急に暑くなってきたので、家事が一通り終わるとやる気が出なくて(^_^;

ヒナまま☆

私と旦那は家族のみの結婚式を挙げました。しかし、最近の悩みなのです…

私と旦那は家族のみの結婚式を挙げました。しかし、最近の悩みなのですが旦那は友達が多く、1カ月に一人は結婚式に招待されています。正直、自分達の結婚式で一銭も貰ってないし電報もよこしてないくせに結婚式だけ…

ゆめとママ

婚約破棄、浮気のことでお聞きしたいです。彼31歳飲食店経営、私27歳お…

婚約破棄、浮気のことでお聞きしたいです。彼31歳飲食店経営、私27歳お仕事を辞め一応専業主婦。約2年前からお付き合いが始まり、徐々にお互いが将来の事を考え結婚を意識するようになりました。約1年前くらいに両…

♡くれちん♡

♡くれちん♡

ん…私なら一人で育てていった方が、ぃいような気がします。大変なとき、傍に居てほしい時にいない。無責任…

25歳ママ♡

お仕事されてない妊婦さんに質問です。毎日1日をどうすごしてますか!?何…

お仕事されてない妊婦さんに質問です。毎日1日をどうすごしてますか!?何時に起きて何時に寝ますか?朝晩逆転してないですか?私退職して約1ヶ月になろうとしてますが、だんだん1日どう過ごしたらいいのか分からなくな…

りっちーままん

実家依存なんじゃない?っていう位、親や兄弟姉妹に頼っている人をみると…

実家依存なんじゃない?っていう位、親や兄弟姉妹に頼っている人をみるとイライラしてしまう。変ですよね。人は人、私は私なのに。私は頼れるところもなく、共働きで毎日バタバタしているのに、地元の友人たちは専業…

ゆなぽん

夫の掃除にイライラがたまります。私は専業主婦で毎日それなりにはこな…

夫の掃除にイライラがたまります。私は専業主婦で毎日それなりにはこなしてますが、夫は普段あまりしないのに、たまに週末しているとスイッチがONになり徹底的にしたがるんです。それはいいことだと思うのですが、'…

mama🐝.

mama🐝.

私の旦那も普段人任せなのにほんとえ?どこでスイッチ入った?ってびっくりするタイミングで掃除をしだすこ…

ねお

ご主人の仕事が忙しい方、どうしてますか?うちは毎晩日付が変わる頃に帰…

ご主人の仕事が忙しい方、どうしてますか?うちは毎晩日付が変わる頃に帰宅し、遅いときは3時過ぎる時もあります。休みも少なく、毎日3食一人で食事です。友達も近くにおらずひきこもりです。少し前に入院したのです…

ふー

旦那さんが、好きで好きで…仕事から帰ってくるまでが待ち遠しい方!結婚…

旦那さんが、好きで好きで…仕事から帰ってくるまでが待ち遠しい方!結婚して、今月で半年!明日で15wの妊婦です。主人とは付き合っている時、遠距離で…。今は毎日一緒いれて幸せですが、専業主婦、島暮らしで息抜きも…

フジやぁこ

妊娠34週の、初マタです。会社はやめ、専業主婦してます。朝が苦手で、…

妊娠34週の、初マタです。会社はやめ、専業主婦してます。朝が苦手で、旦那さんに朝食を出せずに毎日見送ってます。毎日、小さなヨーグルトを一つ食べてくだけ。旦那さんも、朝はあまり食べないと言ってたので、今…

JJにゃんこ

JJにゃんこ

おはようございます。 妊娠中はずっと眠いからなかなか起きれませんよね。(>_<) 妊娠中に朝ごはんを作っ…

パプリカ

専業主婦のみなさん!お昼ご飯何食べてますか?ちなみに私は毎日フルーツ…

専業主婦のみなさん!お昼ご飯何食べてますか?ちなみに私は毎日フルーツグラノーラ食べてるんですが、ちょっと飽きてきまして(^-^;

苺大好き

今妊活中で専業主婦の方、毎日どんなふうに過ごしてますか?私は趣味があ…

今妊活中で専業主婦の方、毎日どんなふうに過ごしてますか?私は趣味があんまりなくて…このままだと不妊うつになりそうです。

ちゃんこ(´▽`)ノ

只今妊娠14週です。パートは妊娠発覚と共に辞めてしまいました。そこで…

只今妊娠14週です。パートは妊娠発覚と共に辞めてしまいました。そこで、妊娠中、子育て中などで現在専業主婦をされてるママさん達に質問です!私は食費だけ管理しているのですがみなさん自分の交際費や衣類などの私…

Miママ☆

Miママ☆

15歳差だと甘えられるし可愛がってくれそうだし羨ましいです(*^^*)5万円でやりくりした残りでたまには…

くろちゃこ

旦那が休日に友達と遊びに行くことについて意見をください。<(__)>私は…

旦那が休日に友達と遊びに行くことについて意見をください。<(__)>私は子どもが生まれてから専業主婦で、こどもは一歳三ヶ月です。旦那が休みの日は、数時間だけ旦那にこどもをみてもらいたいです。まだおっぱいを…

coppi♡

みなさんの実父って家事とかしますか?近頃父に腹が立ってしょうがないで…

みなさんの実父って家事とかしますか?近頃父に腹が立ってしょうがないです。私の父は今年で定年退職し、毎日自由気ままな生活をしています。その気持ちはあるんです。ただ我が家は昔から「家事は家族全員で」みたい…

かたつむり

33歳と7ヶ月、夏から本格的に妊活しています。基礎体温でのタイミング、…

33歳と7ヶ月、夏から本格的に妊活しています。基礎体温でのタイミング、唾液の排卵チェックなど多々試していますが3周期授かりません。年齢的にもう厳しいのと、仕事ストレス・生活リズム等諸々の要因から自然妊娠…

しおママ♡

主人が飲み会に行くと必ず日付変わって朝帰り。仕事の飲み会で上司との…

主人が飲み会に行くと必ず日付変わって朝帰り。仕事の飲み会で上司との付き合いがあるから何軒かハシゴする、お姉ちゃんのお店に行くのは付き合いだから仕方ないと広い心でいるものの毎度毎度日付変わっての帰宅。…

ちゃんはな

一時保育を利用している方おられますか?普段は専業主婦なので毎日、1歳4…

一時保育を利用している方おられますか?普段は専業主婦なので毎日、1歳4ヶ月の息子と一緒です。また、妊娠中です。先日、アパートの2階の方と話す機会があり、保育士さんをしておられるんですが、一時保育の話を聞…

もんもん

もんもん

元保育士で一時保育の担任をしてました(о´∀`о)使われる理由はお仕事や上の子の幼稚園の行事リフレッシュ介…