※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
ココロ・悩み

旦那が休日に友達と遊びに行くことについてどう思いますか?

旦那が休日に友達と遊びに行くことについて意見をください。<(__)>
私は子どもが生まれてから専業主婦で、こどもは一歳三ヶ月です。
旦那が休みの日は、数時間だけ旦那にこどもをみてもらいたいです。
まだおっぱいを飲んでいるので、毎日ずーと一緒でたまに離れる時間が欲しいんです。
でも旦那も休日は自分の趣味であるスロットや友達と遊びに行きたいそうです。
私が友達と遊びに行くときはどうしてもこどもも一緒になります。
でも旦那が遊びに行く時は一人です。
なんか不公平だと思ってしまいます。
みなさんは旦那さんが遊びに行くことについてどう考えますか?教えてください。

コメント

H♡mamA

私の旦那は半年に1回ぐらい飲みに行きますがたま〜になので終電までに帰ってこれば何も言ってません。(後は電話したら必ず出る事が条件)
その変わり私が遊びに行きたい時は見てもらう約束にしてますよ♪
決して子供が邪魔とか嫌とかじゃなく数時間ぐらい自分の時間欲しいですよね(´・-・`)

りょーーーーまま

凄い気持ちわかります(´×ω×`)

子供はめーっちゃ可愛いですけど、さすがに毎日ずーっと一緒にいると息詰まりそうになる時ありますよね(´・ω・`;)
2人の子供なのに、旦那ばっかり自由に遊びに行かれると腹立つのは当たり前ですよぉ〜!
まだ授乳されてるという事なので、まずは、1、2時間位旦那さんに預けてみてはいかがでしょうか?!
いきなり半日とかは無理だと思うので。。。
預けてゆっくりカフェ行ったりすると大分ストレス発散できますよ☆

頭の片隅に結局子供の事考えちゃうんですけどね(;ω;)

めいち♡ᐝ

同じく1歳3ヶ月の娘がいます。

私もずっと不公平だと思っていましたー!!!!!
私が友達とランチするときは、子供がいるので、どうしても子供をあやしながらになって、話ばかりはしてられないし、子供中心に行動しなくてはいけず、帰るとすぐ家事してるのに、、
旦那は休みの日にゆーっくり友達と遊んだり飲んだり、、
なんども不公平だ!と言いましたが、かといって預けたことがないので、心配で、預けて遊びにいく気にはなれず…笑

結局、「多くて月1」という約束で許すことにしました。そして、その日は実家に帰ることにしました。

開き直ってからは、実家に帰ってゆっくりできたり、実母と買い物したり、私も楽しい休日を過ごせるようになりましたよ😊

kmcem

わかりますー!
愛してるし、可愛くて仕方はないけど。
一人になりたいときもあります!

私は生後5ヶ月ですが、同じ問題で最近初めて衝突しました(-_-)

交際期間含めて5年間、喧嘩になんかなったことなかったのに。

あなたが欲しいて言った赤ちゃんやのになんで見れないの⁉︎
毎日毎日産後実家から帰ってきて丸々3ヶ月。ずーと赤ちゃんと一緒。やのに、貴方はゴルフや飲み会や…て。
ちょっとくらい赤ちゃんとおれるよーに努力してよ、赤ちゃん優先にしてよ、子供できたら今まで通りにはいかない!大人になってよ!

と。(笑)

ゴルフや飲み会は仕事の延長やからそれは無理や。顔出さないといけないとこだけ押さえて選んで行ってる。と怒られました(^^;;

けど、泣かれたらどーしよーと思って逃げてたごめん。と謝ってくやました(^^;;

今月、好きなアーティストのライブがあるのて、初めて旦那に預けていきますよ\(^o^)/
旦那も快諾してくれて❤️

やぱ、伝えないと気づいてもらえないし、相手は相手の言い分とか気持ちがあってのことやから言えてよかったです(笑)

素直に伝えたらきっと大丈夫だと思います。

でも。
どんなに協力してもらっても。
父親と母親は不公平です。笑

いつも思います(笑)

clover

お気持ちすごくわかります(>_<)
私もくろちゃこさんと、似てます!
って勝手にすいません😭
私も子供が生まれてずっと専業です。子供は6日で1歳9ヶ月になります!
うちの旦那も、週末、平日関係なく飲みに行ったり、せっかくの日曜でも趣味である野球しに友達と行きます。

私も遊びに行く時は、基本娘も一緒です。
家に居ても、出されたご飯食べてずっーーとモンストか携帯いじったりしてて、娘のお風呂歯磨き寝かしつけ私がやってます。(T_T)

うちは、言っても言っても
変わらないし、私が我慢してる感じです(T_T)
少しでも家計の足しにと、
数カ月前から、たまに夜バイトに行く時は、旦那に頼みますが
必ず次の日、寝かしつけ疲れたとか言ってきます。。 
 
働いてくれてるのはありがたいけど、こっちだって毎日遊んでる訳じゃないのにな。って思います。  

これからどう対策すればいいのか考え中です(>_<)

なんの回答やなもなってなくて、ただの愚痴になってしまいました(笑)

すいません。

くろちゃこ

ありがとうございます。
半年に一回なんていいですね!
うちはしょっちゅうなんです。。

くろちゃこ

ありがとうございます。
こどもは大好きなのにどうしても一人になりたくなっちゃいます。。
旦那は夜も別室で寝ていてこどもに起こされもしないのに眠い眠いといって、たまにちょっと見てもらうと、その後すぐ寝てきていい?とかいいます。。

くろちゃこ

ありがとうございます。
旦那は自分が遊びたいがために
私に実家行ってきたら?泊まってきたら?といいます。
月に2回位泊まりますが、いつもは昼まで寝てるのに、私たちがいない日は早く起きてどこかに行ってるみたいです。
だから許せなくて。。

くろちゃこ

ありがとうございます。
うちは交際中から月1ケンカしてたので
産後はかなり多くなりました。
子供が寝たあとしょっちゅうです。
私がちょっとお願いすると
すぐじゃあ俺もって感じでいろいろ言ってくるので
なかなかお願いしづらいです。。
不公平ですよね。。しかたないんですね。。

くろちゃこ

ありがとうございます。
ホント似てます!うちは旦那がいればお風呂はいれてくれますが、こどもみててねっていっても携帯ばかり見てます。旦那は保育士の免許あるのですが、どこが保育士だって感じです。
頼むとすぐ疲れたというのも同じです!
じゃあ寝てくるねって寝室にいって、携帯いじってるんです!
ほんとムカつきます。。

めいち♡ᐝ

うちも同じですよー😊
私がいないと遊びに出かけて、好き勝手してます。
旦那の友達も同じように家庭がある友達ばかりなので、そんなものなのかな?とも思っています。
それにお小遣い範囲内だし、旦那のご飯など気にせず実家でゆっくりできるし、私も旦那が仕事中は、子供を連れてにはなりますが友達と遊んでいるので、私の場合はお互い様かな?と♩♩

ここだけの話、旦那は娘1人も見れないけど、私は娘連れても楽しめる💓と心の中で見下しています。笑