※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フジやぁこ
妊娠・出産

妊娠34週の初マタです。朝食を出すのが苦手で悩んでいます。参考になる朝ごはんの提供方法を教えてください。

妊娠34週の、初マタです。会社はやめ、専業主婦してます。
朝が苦手で、旦那さんに朝食を出せずに毎日見送ってます。毎日、小さなヨーグルトを一つ食べてくだけ。旦那さんも、朝はあまり食べないと言ってたので、今のところ大丈夫なのですが、子供が生まれたら、やはり、朝食を出したいと思ってます。皆さんは毎朝どうされてますか?また、毎朝どんな朝ごはんを提供してますか?参考にしたいので教えて下さい!

コメント

mc♡mama

うちの旦那は朝は絶対にご飯を食べる人なので、味噌汁と納豆と目玉焼きなどしか出してないです(*_*)というか、夜中の授乳で眠いんだから、それでいいよと言われて甘えています(笑)パンでいいならもっと楽できるんだろうけど、自分のわがままでご飯食べているからとそれでいいと言ってくれます。

JJにゃんこ

おはようございます。
妊娠中はずっと眠いからなかなか起きれませんよね。(>_<)
妊娠中に朝ごはんを作ってあげることが出来ないなら、子供を産んでからは尚更 難しいかと思います。

私も朝は苦手です。妊娠中は起きれてました。でも赤ちゃんがいると、夜中も授乳で朝はホントに眠い……(>人<;)
だから朝ごはんどころか、起きる事さえ出来ません。
ベッドの中で「うーん?行ってらっしゃい……ムニャムニャ…」と言えたら良いくらい。(苦笑)
今朝はそれも出来ませんでした。
子供が6ヶ月くらいになるまではそんな感じかなぁと思います。
朝ごはんは無理しない方がいいですよ。
ウチも「朝はあんまり食べない」と言うので
前の晩に冷蔵庫に 剥いた果物、ヨーグルト、サンドイッチ や菓子パン を用意しておきます。旦那はソレを勝手に好きなだけ食べて行きます。

そんな感じでイイんじゃないでしょうか?
ママになったら赤ちゃん優先になるから、旦那の事も自分の事も後回しになりますので、無理しない程度にしてくださいね。

りぼん

同じく34週初マタです(^^)

わたしは朝ごはんは手抜きです!朝から調理はできません…
メニューは焼いたパンとヨーグルトと牛乳。
夏になったいまは、コンフレークとヨーグルトとプルーンです。
めちゃ楽ですよー!

レイチェルベリー

うちも朝はあまり食べられない•••と。
子供が生まれ3人の生活が始まり、引っ越し、
新生活!!朝食くらいは!!
と張り切ってがんばって作っていましたが、
朝からそんなに食べれないから作らなくていいよ、と。。。
今は2人目が生まれ、朝には強くなれましたが!
基本うちは旦那は早く行くので朝無しです。
夜炊いたご飯か、息子のお弁当の日は余ったご飯でおにぎりを作って渡します。

おまみ♪

私の主人も朝ご飯を食べて行く派の人です。
私が仕事を辞めてからは、ご飯の用意ができたら起こします。
半年前くらいまではパン派でしたが、それからはご飯派になりました。
ご飯と納豆と目玉焼き とか お弁当のおかずの残り等を出しているだけですが(>_<)

お弁当を作らないといけないし、勤務時間も不定期なんで、不規則な生活になりがちです。
朝が早出の時はさすがに前の日におかずを詰めています(>_<)

めんどくさ〜と思うこともありますが、食べて行ってもらった方が何か安心します。事故率も減ると聞きました(^^)

aoi

わたしのとこは旦那が料理人なので朝いつも食べて行かないです。わたしも簡単にパンで…今はそれに甘えてるんですが子どもができるとそーもいかないですよね(-_-)癖ついてしまったけど頑張っりたいと思ってます♡