※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
妊娠・出産

退職した妊婦さんの日々の過ごし方について知りたいです。家にいる時間を節約したいけど、刺激が欲しいと思っています。お金をかけずに楽しむ方法を知りたいです。

お仕事されてない妊婦さんに質問です。
毎日1日をどうすごしてますか!?
何時に起きて何時に寝ますか?
朝晩逆転してないですか?

私退職して約1ヶ月になろうとしてますが、
だんだん1日どう過ごしたらいいのか
分からなくなりました笑
本当は、買い物に出歩きたいし、
友達とランチもしたいし、毎日刺激が
欲しいとこなんですが、今は、あまり
お金使う余裕ないし、旦那は、しっかり
仕事して帰ってくるのに、自分だけ
ランチだと買い物だのお金使ってたら
申し訳ないので、極力我慢してます。
家にいる時間もなるべく電気代あがらない
ようにテレビも付けず過ごしたり。。

専業主婦ってすごく憧れだったし、
マタニティーライフもすごく幸せな日々
だと思うんですが、最近毎日本当
刺激なくて、、ただ日が過ぎてく。って
感じです( ´_ノ` )

だから、予定があれば、それだけですごく
楽しみなんです。近々免許更新なんですが、
それでさえ、楽しみに思えるくらい笑

最近の一番の悩みは、
明日をどう過ごそう。。。

って思うくらい


だから、妊婦さんが日々何をして
過ごしてるのか知りたいです。
引きこもる日は何日くらい引きこもるのかとか
散歩の頻度とか。


お金をかけずに楽しむ方法あれば
かなり知りたいです(*^^*)


コメント

くう。

仕事辞めて1日がクーソ長いです(^_^;)
朝見送って2度寝するか
掃除とか始めるか気分です(笑)
遊んできていいよって
言ってくれるけど
自分だけ悪いってなりますよねm(_ _)m
免許更新楽しみって‥‥
相当暇なんですねι( ´~`)/
でもほぼ同じ感じです(笑)
夕方からはご飯作るから
楽しみだけど
それまでが時間過ぎるの
長ーーーーくて。。。
でも忙しい人からしたら
贅沢な悩みですよね←

くう。

後はケーキとかタルトとか
カレーパンとか肉まんとか
作ったりして時間潰してます(^_^;)

ぽんママ224

今妊娠35週の初マタですが、私も同じく何をしたらいいかわからず、家から一歩も出ない日があったり、テレビも電気代節約だと思って消したりしています。
ただ、産後育児に追われる事を考えると今楽しんどかないと、やって行けないと思い、1週間に1、2回ランチに行ったり、出産の経験をした友達に会って、出産の話や必要な物を聞いたりしている日々を過ごしています。
あとは産後ゆっくり寝る事が出来ないってよく聞くので、今のうちに、朝ゆっくり寝たりしていますよ〜ヽ(´∀`)ノ

きゅぴやん

こんばんわ〜(´ฅ•ω•ฅ`)
36週の初マタです🎵
私は100円ショップでフェルト買ってオーナメント作ったりしてましたよ(´・ω・`)
無心で出来るしお金もそんなにかからないし暇つぶしには最適でしたっ!笑
完成品をトイレの壁とか玄関に飾って勝手に満足して満たされましたよ〜💕笑

すいか

産後は寝たい時に眠れなかったり、見たいテレビも見れなかったり、ゆっくりお風呂に入ることも、ご飯を温かいうちに食べることもできなくなりますT^T
なので妊婦の期間を有意義に過ごしてください♡
私も妊婦の時は暇でした(´Д` )
前日の夜から明日の夜ご飯何にしよ〜とか考えてました笑
私は真夏にお腹が大きかったのでよくデパートをゆっくり見て回りながら涼んでました(^^)
何も買わずに帰るんですが気分転換と運動になってましたね(^^)

25歳ママ♡

今13週目なんですね。
ぢゃ専業主婦期間が、私より
遥かに長くなりそうですね!
てか本当クーソ長いですよね笑
だからとりあえず、二度寝します。
だいたい予定なけりゃ、昼前まで
爆睡します笑

本当暇で、、一週間分の献立
考えたり、家計簿とにらめっこ
したり、出産準備リスト書いたり、今日なんか母子手帳みてました笑

散歩行けばいいのですが、
流石にスッピンで昼前歩く勇気
ないし、だからといって化粧
してまで散歩出たくないし、、
って感じで笑
連れがいれば、全然散歩行くの
ですが、基本周りは仕事ですしね。


旦那にも、贅沢な悩みだね。
って言われます( ´_ノ` )笑

確かに笑

てかおかし作りいいですね♡
タルトめっちゃ食べたい!
でも材料費かかっちゃいますよね⤵︎

↑自分どんだけケチかって笑

みまかっぱ

私も妊婦生活本当、暇でした。

でき婚なので
お金もないし、
友達も働いているので
なかなか時間も合わず
けっこう引きこもりに。

家にいることが
嫌になって
すんごいストレスを
感じてた期間もあります!
それに少し対人恐怖症
みたいになってしまって(*_*)

それからは極力
夕食の買い物を長めに
いろんなところいってみたり、
実家に帰る頻度を増やしたり
1人になる時間を減らしました!

もともと夜行性なのもあって、
初期から若干
昼夜逆転気味です(*_*)

産まれてしまったら
好きな時間ねれないんやし
今は寝れるときに寝よう
と今さら治す気もないです♫

本を読むにしても
なにかちょっとするとき
家じゃなくてもできるなら
少しでも外に出かけることを
オススメします!!
運動にもなりますしね(^○^)

mama🐝.

今はパートをお休みして毎日ダラダラ過ごしています…。
旦那を送り届けてからしないといけないことを先にすましてしまい、二度寝に入り14時頃に起きます。
そこからお昼ご飯を食べ大好きな韓ドラのDVDを何枚か見ているうちにまた睡魔に襲われるのでお昼寝をします(笑)
旦那が帰ってくるまで爆睡です(^_^;)

そしていざ寝るとなると寝れません。
なのでまたまた韓ドラタイムです(笑)
ですが遅くても3時までにはいつの間にか寝ています。

平日はこんなぐうたら生活の繰り返しですが私の場合寝ていることが多いので一日がとても早く感じてしまいます(´ー`)

月に2回ほど友達とランチに行き、月に4回ほど実家に遊びに行き、毎週土日は旦那とお出掛けをするので平日どんだけ暇ですることがなくてもなんとか乗り越えられています(笑)

しちゃ♡

わたしも仕事を辞めて
1ヶ月くらい経つ
32wの初マタです。

同じく毎日何して
過ごそうか考えてます(>_<)
洗濯とかも毎日じゃないので
洗濯、掃除をやるときは
気持ちが上がりますね。笑

後は旦那出てから
2度寝したり
テレビぼーっと見て
夕ご飯考えて
作っての繰り返しですね。
わたしは自宅安静なので
尚更あまり外に出ることが
出来ないので
少し前はDVDを借りてきて
見てたりとかしてました。

それも尽きて来るので
好きなアーティストの
LIVEDVDやら洋楽やら
映像見て歌ってますね。笑

25歳ママ♡

2/24が予定日ですか?
あと1ヶ月くらいですね♡


なんか似てますね(*゚v゚*)
でも結構ランチ行かれるん
ですね∩^ω^∩羨ましい♡
近場に先輩ママがいると
いいですよね(´-ω-`)♡
私周りいなくて⤵︎

因みに家から出ない時は
何してます?

くう。

新人妊婦です(笑)
昼まで寝ると結局この時間まで
寝れなくなるのが嫌です(^_^;)
昨日献立考えちゃいました(笑)
わかりますwww
散歩だけの為に化粧だるいです!
ケーキ屋さんで買うより
全っ然安いですよ♡
いろんなアレンジ出来るし♪

25歳ママ♡

オーナメントって何ですか?
なんかインテリア系の小物に
なるんですか?∩^ω^∩
100円だといいですよね♪
私も100円で揃えて何かしよう
かな〜と今日考えてた所です。

スタイ作りたいのですが、
材料費で高くなりそうで⤵︎
ミシンもないから手縫いだし。
何より不器用なんで裁縫苦手
なんですけどね笑(´-ω-`)

25歳ママ♡

ですよね。ゆっくり好きな事
できるのは今ですもんね。
楽しまなくては!!


てかウィンドショッピング
私もしたいんですー!
デパート見るだけ笑!みたいな。
ただ旦那が私の車で仕事行くのが
多いので、たまにしか行けない
んだけど!明後日してきたいと思いますー!

ののののなのーん

同じく私も
仕事を辞めたので一日がとても長く昼過ぎまで寝てしまってます…

しかし
今は悪阻の最中なのでお散歩もなかなかせずスーパーに買い物ぐらいです笑

悪阻が落ち着いたら
掃除を隅々までやる‼︎とか
赤ちゃんのガラガラを手作りしよう‼︎とか考えてます╰(✿´⌣`✿)╯♡

今の楽しみは
旦那が帰ってくることぐらいです…笑

25歳ママ♡

お金に余裕もない、
友達と時間も合わないと
引きこもりになりますよね⤵︎
旦那にはガソリンあまり
使うなよって言われるので
余計に遊び行けなくなります。
本当最近、家にいるのが
ストレスになってきてます。
家にいても掃除したり、
模様替えしたりしてたら
充実感があって良かったのですが、、。

確かに少しでも家にいる時間を
減らしたいと思います!
買い物も時間かけて、ゆっくりするようにしてます笑

25歳ママ♡

なんかめっちゃ寝ますね!
好きなDVDがあれば、
時間たつのも早いですね♡
なんかそれなりに充実してて
羨ましいです(*゚v゚*)

私ん旦那は、休みがほとんど
ないから、お出かけも月1.2回
になります。( ´_ノ` )
今月は正月休みがあったから
結構出かけましたが。
それから毎日仕事です⤵︎
悲しいです( ´_ノ` )(涙

ぽんママ224

2/24は自分の誕生日で、予定日は2/22ですよ〜(。 ・ω・)ノ
でも本当あと1カ月くらい、暇です♡

家から出ない日は、化粧もするのも面倒いので、散歩代わりに家の中で歩いたり、家事した後にひたすら掃除をしたり、それも全部終わったら、昼寝してます。
後は、編み物とかしてました^ ^

25歳ママ♡

なんか1日の過ごし方が
似てます笑
掃除にも気分あがりますよね笑

私も旦那見送ったら昼まで
寝ます∩^ω^∩

LIVEDVDとか歌ってるとか
いいですね∩^ω^∩♪
お腹にいるベビちゃんも
その歌手が好きになると
いいですね(*゚v゚*)♡笑
私も今日は、スマホで
好きなアーティストの曲
流して過ごしてました。
赤ちゃんにも好きになって
貰えるよーにバンバン
聴かせなくては笑♡♡

因みにケツメイシLOVEです!

きゅぴやん

オーナメントはこういう感じのものですよ〜(´ฅ•ω•ฅ`)
これはネットに載ってた画像ですが…(勝手に載せて大丈夫かな(・_・;??笑)
私もはじめはスタイ作ろうとしたんですけどよく考えたら作るより買う方が安いですよね…笑
でももしかしたらケープとかは自分で作った方が安いかもしれませんねっ(´・ω・`)💕

25歳ママ♡

悪阻の最中ですか( ´_ノ` )
大丈夫ですか?
それなら散歩どころじゃない
ですよね、落ち着くまで休んで
ください(*゚v゚*)♡
手作りガラガラ素晴らしい!
ガラガラも作るなんて考えも
しなかったです(;゚д゚)


てかわかりますー!
旦那が帰ってくるの楽しみ
ですよねー。とにかく話相手
がいないとつまらないです。
日中1人なんで、たまに赤ちゃん
に話かけますが、返答ないので
会話すぐ終了します(当たり前)

harumama.

仕事やめたら本当暇ですよね(;_;)
私もあまりお金を使いたくなかったので100均で毛糸と棒だけ買って子供用のニット帽作って時間潰してましたよ!
後はnailしては何日かしたら取ってまたnailみたいな感じの事もしてました(笑)

25歳ママ♡

本当それ!この時間まで
起きてしまいますよね⤵︎
そして段々お腹すき出す
とゆう(;゚д゚)笑
ぼちぼち寝ないとですね。

あ〜やばい。本当ケーキ
食べたくなりました(*゚v゚*)
最近不二家のケーキが
食べたくなります♡♡
意外に安いし。

あ。てかうち、自分でうまく
スポンジ焼けないんですよ!
よくスポンジ失敗します。
特にチョコ系のスポンジ。

色々アレンジ出来る方
羨ましいです( ´_ノ` )♡

ちゃーちゃん

こんばんは!
私も仕事辞めてそろそろ一ヶ月が経ちますが
毎日ヒマです。笑

主人の仕事が13時過ぎからで帰りも深夜1時くらいなので
合わせていると結局寝るのが3時くらいでお昼に起きる生活です(´ω`;)
これじゃ産まれてからが大変だというのはわかっているのですが‥

とりあえず主人を送り、
洗濯、掃除、散歩、ドラマ再放送を観る、夕飯の買い出し、夕飯作りって感じがエンドレスです。笑

掃除も散歩もサボる時があるし
完全なる運動不足です(´-ェ-`)

あとは赤ちゃんのガラガラ作ったり、パンやお菓子作りをしています!

25歳ママ♡

わお!誕生日と予定日近いですね(*゚v゚*)♡♡
もしかしたら、同じ誕生日になる可能性もありそうですね∩^ω^∩

それすごい羨ましいかも♡


私も散歩にいく気にも
なれなかったんで、アパート
の階段で昇降運動?してました笑
2階建てを5往復だけとゆう笑

25歳ママ♡

わー(*゚v゚*)かわいい。
お洒落ですね∩^ω^∩
フェルトは、ミシンとか
じゃなく手縫いでやるん
ですか?

ケープ、、授乳ケープ?
どうやって作るんだろう。
ググってみます笑♡

25歳ママ♡

そう。100円で買って編み物も
迷いました(*゚v゚*)でも私本当
編み物とか苦手で。。
てか裁縫とかそうゆうの全般
苦手なんです(;゚д゚)笑
でもいつかの為に裁縫とかも
慣れたいなっては思うんで
何かにチャレンジしようと
考え中です笑(´-ω-`)

ネイルもしたりしましたー。
簡単にですが。今は剥がして
そのまま。何もしてないです。
近々塗り直そうかな〜

25歳ママ♡

1ヶ月無職状態が続くと
段々暇になりますねー。
何しようって贅沢な悩みだけど
今一番の悩み笑(´-ω-`)


散歩えらいですね♡
因みに週に何日くらい散歩
してますか?何分くらい
歩きますか?∩^ω^∩

もも

こんばんは☆
同じ悩みの方がいて嬉しいです(笑)
まだ私は、つわり中なのですが、毎日毎日毎日寝て過ごすことしかできず、買い物に行くにも吐きそうになり行けず、本当に辛くてつまらない毎日です(T-T)
そしてみなさまご主人を朝お見送りされてましが、とても尊敬します(T-T)私は、妊娠前から、全く見送りませんでした(笑)つわり中の今は尚更起きません(笑)
でも、子供が産まれたらそうはいかないので、今のうちにダラダラするのもいいかなぁ〜なんて思いますが、暇ですよね…(^^;)
ママリを見て過ごす毎日です。
そしてごめんなさい、私もケーキ食べたくなりました(笑)

コロスケ

皆さん結構起きて
らっしゃるんですね!笑

私は妊娠する前から専業主婦ですよ(^ ^)ちなみに2年くらい♪
私の場合は犬2匹飼ってるので寂しさはあまりないですが…暇です!笑

朝6時前に起きて夫送り出してソファーでゴロンとしてる間に寝ちゃってます(*_*)前は掃除とかもバリバリしてましたが今では動きたくない衝動に駆られます…
ほぼ携帯でベビーグッズみたり、出産について調べたりしてます!笑

妊娠中眠くなりませんか?笑

goldwhite1

35週二人目です♪
朝起きて保育園に上の子を出し
家でひたすらこたつでnews!!
携帯触ってお昼寝してって感じで

買い物や用事がある時は
保育園出すときにそのまま行動するので午前中にはやる事もなくなります~(^^;
安静期間があったので今は座れて買い物行けるだけマシと思ってから1日1日あっという間です(笑)

私は陣痛きたら1人で産院に連絡して行くので部屋中に、
忘れ物がないかの最終確認の紙を書いて貼ったり
臨月からする掃除表やヨガの準備をして過ごしてます(^^)

あと25週くらいまでは歩きまくってました(*^^*)ひたすら歩いてましたね~♪
臨月になったら又歩き始めます

25歳ママ♡

悪阻大丈夫ですか?
悪阻中だと暇だし、辛いし
寝て過ごす日々に病みそうに
なりますよね(´-ω-`)
私つわりは、本当軽かった
のですが、だから少しでも
貧血になったり、ムカムカが
あっただけでもかなり凹み
ました。悪阻酷い妊婦さんから
したら全然大したことない
だろうけど。`‐ω‐´)


見送りは今は仕方ないですよ!
旦那さん朝早いですか?
私はお弁当を持たせてるから
嫌でも起きないとなんで
見送りも、その流れです♡
6時過ぎには出るので、毎日
早起きです(´-ω-`)
ばっちり二度寝しますけど。

ケーキやばいですよね♡
本当お腹空く(´-ω-`)

25歳ママ♡

私もまだ寝れてません|ω・`)
そろそろ寝なきゃですね(*゚v゚*)

てか専業主婦長いですね♡
私も憧れだったのですが、
専業主婦って暇ですね。
周りの専業主婦の方は、
どうなんかわからない
ですが、私が専業主婦だと
ぐーたらしてしまいますね。
本当ならお掃除も綺麗に
して家のこと色々考えて
あげるのが主婦なんだろう
けど、私全く気が利かないから
、そこらへん専業主婦って
難しいなーとは思います|ω・`)


妊娠中、眠たくなるはず
だけど、多分昼まで寝るんで
夜はきっとこんな時間に(´-ω-`)
朝晩逆転なりつつあります。

25歳ママ♡

安静期間こそ暇でしょうね。
買い物にも行けないの辛いです。
てか外に出ない日が続くだけで
すごい退屈ですよね。
ぢゃ今が毎日楽しいんじゃないですか(*゚v゚*)♡
もうすぐ臨月ですし、残り
マタニティーライフ充実させたいですね∩^ω^∩♪

やっぱり散歩しなきゃですね、
私も頑張らないと(´-ω-`)

な

わかります(T_T)
私の場合は朝5時に旦那の弁当を作り見送ったあと昼前まで寝てますwww
寝て時間を潰そうみたいな。笑

家事をしても時間がかなり余りますよね。映画見たりしてますがやっぱ飽きるし。
散歩に行こうと思っても道が凍ってて怖いし、、ってかんじで。
わたしは実家におばあちゃんがいるので実家にばっか帰ってます(。ì _ í。)
やることないことには変わりませんが1人じゃないだけで気持ちも変わりますよ!

25歳ママ♡

おはようございます!
お、午前の過ごし方同じです!
5時に起きて弁当作って6時過ぎ
お見送りして、昼前まで寝るってゆう笑
寝てるとお金使わないし、
時間も過ぎてくれますしね♡

てか、凍るって、、。
東北の方のママさんですか?

私実家は、県外で中々
帰れないんで、近くにある
旦那の実家に行く事しか
出来ないです(´ω`)
確かに一人よりは誰かと
いたいです(´ω`)♡

きらら

私も5ヶ月の安定期まで
仕事辞めてました!
彼氏の仕事を見送ってから
もう一度寝て昼過ぎにおきて
ダラダラする生活に
凄くストレスがたまって
毎日泣いてるような感じだったので
外に出たくて
今は軽く仕事をしてます^ ^

25歳ママ♡


わかります|ω・`)ダラダラ生活
にストレス感じちゃいます。
赤ちゃんに悪いなーって思って
毎日楽しんで生活したいん
ですが、たまに泣きたくなる日
もあります(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
てか、また仕事されてるなんて
凄いですね。何の仕事ですか?
妊婦さんでも雇ってくれるんですね(*゚v゚*)
私も仕事したいくらいです。
半日だけのバイトとか♡

きらら

私の場合仕事ってゆーか
旦那と同じ職場ですね(笑)
好きな時間に休憩したり寝れたり
できるし、皆と一緒に忙しく
働くのは午前中くらいなので^ ^
体の負担は少ないと思うから
仕事してます^ ^(笑)

25歳ママ♡

旦那さんと同じ職場だと
尚更心強いし、いいですね♡
あまり無理されないように
お仕事頑張ってくださいね
∩^ω^∩♪

心

同じく今月仕事辞めました(*^^*)
大変暇ですよね!!
最初の1週間は
買い終わったベビー用品をノートに書き出したり
名前考えたり、ハイハイし出した時のために出来る範囲の模様替えしたりしてましたが…
最近は…ボケ~っとしてます(笑)
裁縫も丸っきり苦手だし
車がないとどこにも行けない田舎だし友達いないし実家遠いし(笑)
夕飯のメニューでも考えるか?って感じですね
その夕飯も会社からもって帰ってきてくれたりするので尚更何するの?って感じで(--;)
お腹の張りもあり先生から注意するよう言われてるので安静にしといてねと主人にも言われますが…このままだと太りますよね(>_<)
あ~どうしよう(>_<)

モモ

2週間仕事お休みいただいてます。

私も引きこもりです。
毎日テレビを消してネットサーフィンしたり外出も控えてるから車に乗らなかったらバッテリーが弱ってて久々に近場に買い物に行ったらバッテリーあがっちゃって散々でした>_<

deleted user

私も4ヶ月の時に仕事辞めてから毎日めっちゃ暇です(笑)

車の免許は無いし田舎だし、犬と毎日テキトーに遊んでます(。-_-。)

のんびり家事したりご飯食べたり…寒いから散歩も行きたくなくて…(笑)

ランチは月に1回行けばいい方です(´・ω・`;)
友達みんな働いてたり学生だったりで忙しそうでなかなか誘えません。

お金もこれからかかるからあまり使えませんしね(´・_・`)

キティチャン

私は、のんびり散歩したり、主人の晩御飯のメニューをネットで調べてみたり、このアプリを読んだり、部屋の掃除をしたり、たまにストレッチして過ごしています。
出産したら、ゆっくりできないし、今は、ロングバケーションと思って、ゆっくりしています。
まだまだ寒いので、出掛けるときは、あたたかくして、体、壊さないようにね。

deleted user

妊娠発覚後、つわりが原因でパートを辞めてから約5ヶ月ぐらい経ちます💡
最初はつわりで何も出来ないしやりたくないしですっと寝たりしてました(^_^;)
今はつわりもなく動ける時に動かないとって思って、とりあえず家事やってます。
でも眠気が半端ないので旦那を見送ったら二度寝→朝食→家事→昼食or近くのスーパーへ徒歩で買い物→昼寝→夕飯の準備→夕飯って感じの流れでいます。どうしても朝二度寝するので夜は12時以降でなきゃ寝れないし最近4時過ぎには起きてしまいます(^_^;)
私もお金を使わないようにほぼ毎日クックパッドで節約料理を探したり安い材料で仕事を頑張ってくれてる旦那へのデザートを作ったりしてます💡
赤ちゃんが生まれてから野菜を食べさせる為の工夫をどうしたらいいかとかやたらとクックパッド開いて考えてます(笑)
私自身あまり料理がうまくないしレパートリーも少ないので空いてる時間を使って料理の勉強してます💡
あとは出産準備のリストを作ったりどこで買った方が安いか調べては値段をメモしておいたり赤ちゃんの名前の候補を考えたりしてます💡
それでも時間が余る時はテレビ見てます(^_^;)

しちゃ♡

家事以外はほとんど
ゴロゴロしてるので
体力めっちゃ落ちてます。笑
少し歩いただけで
バテバテですね。笑

子供にも一緒にのって欲しいので
産まれても流そうかなーって
考えてます♡笑

ちなみにわたしも
ケツメイシ大好きです♡
そのライブ映像ですよ!笑