※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuikm♡
子育て・グッズ

娘が5ヶ月でランチに行く際、ベビーカーが邪魔になるか心配。友達との外食に慣れていないため、どうすればいいかアドバイスを求めています。

もうすぐ生後5ヶ月になる娘がいます。今度お友達とランチに行きます。お店はカフェのような感じでソファー席もあります。最近寝返りをよくするのでベビーカーで連れて行く予定なのですが、邪魔になってしまいますかね?💦
外食するときは旦那や母と行くことが多くていつも交代で抱っこしながら食事をするのですが今回はお友達と行くのでそうもいかず💦
みなさんはお友達とどのように外食しているのか教えていただきたいです!

コメント

初めてのママリ

お店の広さに寄りますが、ソファーの場合は、ベルトチェアーを腰につけてますよ♪♪
椅子のときは、椅子をのけて、ベビーカーを置いています!
だっこしながら食べる時もあります!
その時は抱っこ紐つけたりもしますよ!
大変ですよね!

• yuikm♡

yuikm♡

返信ありがとうございます!ベルトチェアーというのは初めて聞きました!調べてみます!
    子供1人いるだけで本当に大変ですよね💦ベビーカーにだっこ紐も積んで行ってみようと思います!

• 6月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    そしてベルトチェアーじゃなくて、チェアベルトでした!笑
    楽しんで来てください☺️💕

• 6月3日
honu mama◡̈⃝♡

私も外食の時は抱っこにしようかベビーカーにしようか迷っていましたがやはりベビーカーの方がラクですね(^-^)
抱っこだと食べにくいですし‼︎
子供の上に食べ物を落としてしまったりするのも怖いですしね💦
なので私はもうベビーカーに乗せて食事などしています꒰*´∀`*꒱

• yuikm♡

yuikm♡

返信ありがとうございます!やっぱりベビーカー楽なんですね!ソファーから落ちる心配もないですもんね!
    今回はベビーカーで行って、念のためだっこ紐も持っていこうと思います!

• 6月3日
maricco

ベビーカーでいい子に座ってくれるならベビーカーを持ち込んでも狭くないお店なら、あった方が食べるときとか手が放せるのでいいと思いますが
うちの子はしょっちゅう眠くなりぐずるので、その頃はベビーカーより断然抱っこ紐で、抱っこで寝かせていました。
ソファがあって寝かせたりできるならベビーカーは要らないと思います(^^)

• yuikm♡

yuikm♡

返信ありがとうございます!お店に聞いたところベビーカーで来ても十分なスペースがあるとのことだったので今回はベビーカーと、念のためだっこ紐も持っていこうと思います!

• 6月3日
あい

そのお店のスペースによりますね💦
うちの子は 止まってるベビーカーが
嫌いなので ベビーカーで行ったことはありません💦

カフェのようなところなら、
抱っこ紐して、食べると思います。
まだ、ベビーチェアーも 出来ないですしね

• yuikm♡

yuikm♡

返信ありがとうございます!お店に聞いたところベビーカーで来ても十分なスペースがあるとのことだったので今回はベビーカーと、念のためだっこ紐も持っていこうと思います!

• 6月3日
Maaaaaa

私はできるだけ個室の座敷の席にしています😊ソファーがあるなら落ちないように見ていればベビーカーはなくても大丈夫だと思います。

• yuikm♡

yuikm♡

返信ありがとうございます!個室で座敷なら安心ですよね!今回はとりあえずベビーカーで行ってみて、念のためだっこ紐も持っていこうと思います!

• 6月3日
みゆマミーず

ベビーカーもっていき、のせてます。グズったら抱っこしたりです