※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

保育園の3歳男児が問題行動を示し、母親が叱らない。発達障害の可能性も。相談先や対応策を知りたい。

保育園のお友達についてです。
3歳の男の子(Aくん)です。

長女の首絞めたり、髪の毛思いっきり引っ張って振り回したり、ものを投げつけられたりします。

長女は争いごとが苦手なタイプなので、やり返すことも出来ずにただただ泣かされるだけです。私たちが全力で怒ってもふてくされて、効き目なしです。

Aくんのお母さんは、全く子供を叱りません。
自分の子供を叱る私たちの方がおかしいと思っています。

Aくんのことを知っている、私の知り合いの保育士いわく、集団行動出来ないし、多動で、発達障害引っかかると思う、とのことでした。

関わらないのが1番ですが、田舎の保育園で子供10人以下、5世帯しかないので、必ず関わります。卒園しても中学まで一緒です。

どうしたらいいですか?
明日保育園には相談してみますが、ほんとどっか行ってほしいです。こんなこと言いたくないけどAくんと遊ばせたくないくらいです。

どこに相談するのが正解ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところ保育園に相談するしかないと思います。

私たちとは、ちーさん以外のお子さんも同じ様にやられてるんですか??
先生は対応してくれないのですかね😵

• ちー

ちー

Aくんよりも小さい子とか、やり返してこない子にはやってますね、1歳の子に噛み付いたり、先生に向かってあんたと言ったりします。先生も把握してますが、うーん。ですね😑4月から新しい先生になったので、変わるかもですが😓

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園側から親御さんに注意してもらうのがベストですけど、子供の性格上今後おさまるとは限らないのでなるべく近寄らせないように先生達にも見てもらうしかないですね😖

• 4月5日
  • ちー

ちー

保育園の先生や、自分の親が見てないところで危害加えることが多いので、保育園では少しお利口さんです。Aくんの家とほんと近所なのですぐ遊びに来るし勝手に家に入ってきます、それでも怒らない親、頭おかしいです😑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、ヤバいですねそれは…非常識過ぎます😵

• 4月5日

園で起こっていることなら園で対応が当たり前ですから、園に相談するべきですね🙌

• ちー

ちー

めちゃくちゃ近所に住んでて、プライベートでの方が多いんですが、一応保育園に言ってみます😓😓

• 4月5日