※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがつらく、仕事も家庭も大変です。つわりの乗り越え方についてアドバイスをお願いします。

胎嚢確認のみできている状態の2人目妊娠初期です。
こんなに初期なのにつわりでしんどいです。
毎日一日中胃の不快感があります。でも食欲だけはあるのでとりあえず食べてしまうんですが、そのあと後悔…

そしてとにかく体がだるいし、眠いです。
仕事はデスクワークですが、全く集中できていないし、夜は早めに寝ているのにすごく眠くなります。
土日は娘と一緒に過ごしますが、パワフルすぎて1時間付き合うだけでぐったりしてしまいます💦
もともと体力がないのもあるんですが、何だか足に鉛でも付いているかのように体が動かないです…
そしてこの自粛ムードなので特にどこにも行けず、昼寝もしないのでストレスが溜まる一方です。
それに加え常に胃の不快感があるので、もう夕方には辛くてお手上げ状態です。

まとまりのない文章で、ただの愚痴のようになってしまいましたが、皆さんは辛いつわりの時期はどうやって乗り越えましたか?
1人目の時はつわりがなかったので、こんなに辛いものなのかと身に染みて実感しています💦

コメント

あるみ

胎嚢確認2日後からつわりがあり、安定期過ぎても良くならなかったです。
ビタミンB6が良いときき、サプリとりましたが効果はなく、ツボも押しましたが効果はなく、私はテレビ見るとさらに悪化するので、テレビも見れず、ただひたすら寝てましたよ。
医療職なので、集中できずにミスして人の命を危険に晒すわけにいかないと思い、ずっと仕事休んでました。

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます!
    テレビ見るとつわり悪化するって辛いですね💦
    確かに無理して仕事してミスするより潔く休む方がお互いのためですよね😫

• 4月5日
  • あるみ

あるみ

コロナも流行ってますし、無理しない方が良いと思います。確か4日以上やすんだ場合、診断書かいてもらって手続きすれば、障害者手当もらえるはずですよ。

• 4月6日
すもも

私は仕事に行ったら気が紛れたのでできるだけ仕事に行ってました!!
無理なときはもう仕事休んで倒れてました😥
あとは病院で薬もらえたので飲みつつって感じでした💦💦

上にお子さんもいらっしゃるので大変かと思いますが、あまり無理せずに…😣

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます!
    薬は漢方とかですかね?
    薬飲むと楽になりましたか?😫
    ここあさんも2人育児大変かと思いますが、お互いに無理せず頑張りましょう…

• 4月5日
  • すもも

すもも

たしか吐き気どめとビタミン剤を処方されて飲んでましたが、たいしてラクになることはありませんでした💦😅

無理なときはもう寝るしかなかったです😣
    2歳のお子さんいるとなかなか寝れないかもですが😥

• 4月6日