※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
ココロ・悩み

3月中旬に14週で死産となりました。仕事は年度末の忙しい時期に休んで…

3月中旬に14週で死産となりました。
仕事は年度末の忙しい時期に休んでしまったので、「ちゃんと頑張らなきゃ!」という気持ちから、今はしっかりやっているつもりです。
ですが、家に帰ってくると無気力になってしまいます。そして少しの事ですごくイライラします。
睡眠も浅いことが多く、寝た気がしない事もしばしば。
妊婦仲間だった友達の出産報告を聞いて、最初凄く嬉しくておめでとう!と心から言うのですが、その数時間後には何故か気分がドーンと沈んで涙が出てきます。
感情がコントロール出来ないというか…アップダウンが激しいというか、、、自分でもよくわかりません。

これってもしかして、産後うつってやつでしょうか?
単なる出産によるホルモンバランスの問題でしょうか?

最初は自分がおかしい事に気付いていませんでしたが、最近は自分の感情に起伏がある事におかしいかも?と感じています。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。

コメント