※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

柏崎市の新潟病院の小児科で腕の良い先生はいますか?

柏崎市の新潟病院の小児科で腕の良い先生はいますか?

コメント

初めてのママリ

各専門家の先生がいますよ😊
なにに対しての腕の良さをお求めですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

咳や鼻水は治りにくいですよ😊
    1ヶ月なんて子も多いですし、咳や鼻水の薬はどこに行っても同じものが処方されるかな…と思います。(痰や咳を出しやすくする薬)
    耳鼻科だと抗生剤出してくれるところも多いですか、今は抗生剤自体小児科全体では耐性ができてしまうので推奨してないので、相当酷かったりしないと出してくれないと思います。
    あと、喘息になりそうな子は治療してくれると思いますが、それは酷い咳が続いて水分も吐いてしまうレベルなので、そこまで行ってないのであれば頑張って治ってる最中だと思いますよ😊

• 4月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみに、新潟病院での呼吸器は月曜日の先生が良いと聞きます😊

• 4月5日
ゆき

2週間近く薬を飲んでて、酷くはないんですが咳が治らずで、子供の咳って治りづらいんですかね?!

ゆき

鼻水はしょっちゅうでてて慣れっこなんですが咳はこんなに続くことが初めてで、肺炎になってたらとか心配になってました。そんな酷くないので薬飲みながら様子みようと思います!ありがとうございました‼︎

miy

村井こどもクリニックに行ってます🙌うちも咳と鼻が続いてて、見てもらいました!アレルギー検査もしてくれたり、喘息気味との事でしばらく内服して様子みることになりました!1ヶ月分出すのではなく、2週間ごとに診察を受けて細かく見てくれるのでいいですよ👏

• ゆき

ゆき

実は私も村井さんにかかってて今回の咳も診てもらいました。ひどい咳ではないんですが、なかなかスッキリせずで心配になってました、子供の咳は長引くんですかね⁈
    お返事ありがとうございます!

• 4月6日