※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お仕事

4月1日に新しい保育園に入園し、慣らし保育が始まりました。医療機関で働く私は、コロナ患者と接する日々。仕事休むと収入減るけど、感染リスクが不安。休むべき?

4月1日から新しい保育園に入園し2日から慣らし保育が始まりました。

仕事自体1日から明日まで休みを頂きました。が人がいない状況なので7日からまた仕事が始まります。

慣らし保育の時間帯が7日は9時預かり11時お迎えなのでお迎えは旦那が行ってくれます。

私は医療機関の入院受付で働いていてコロナ疑い患者さんと何回も接する機会があります。し満員電車で職場まで行ってます。

休めるのであれば休みたいけど、人がいない中休み貰っていたのでまた休みを貰おうとすると批判しかないと思います。

コロナが流行り始めた頃、おなじ病院で勤務する方が子供が小さいからしばらく休み貰いたいと上司に言ったところ退職するか変わらず仕事続けるかの2択を迫られたみたいで退職を選んだそうです。

私も時給パートなので働かないとお金入ってきませんし生活も苦しくなるので、休んでいる場合ではありませんが、なんかこんな状況で仕事行くのも嫌気さしてきてます。ちなみに旦那もホテルでシステムメンテナンスしてます。

自分で選んだ仕事ですがいつ感染するかわからない いつ家族に移すか分からない中仕事行く意味ある???って思ってしまいます。

いっそ緊急事態宣言だしてくれたらいいけど医療機関で働いてる人は関係ないですけど……

職場で一緒に仕事してる方も体調崩して早退し薬飲んで横になったけど良くなりません。とグループLINEで来ましたが結局無理矢理仕事出勤したみたいです。

医療機関でパートされてる方お休みされているのでしょうか?

ちなみに大阪市在住です😭

コメント

ママリ

医療関係でもう直ぐ育休から復帰です!
休まず行くつもりです!
それができないなら退職でも仕方ないですかね。