※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
子育て・グッズ

愛知県豊明市の幼稚園で、のびのびとした教育を受けられるオススメの幼稚園を教えてください。

愛知県豊明市の幼稚園に通園してる方で、オススメの幼稚園を教えて頂きたいです^ ^

教育よりのびのびとしてる所が希望です!
宜しくお願いします^ ^

コメント

nana

豊明幼稚園もオススメですよ⭐︎
プレ行かないと入園できないほど人気です(^^)

• 888

888

そうですよね!!
    いま豊明幼稚園を第一希望なんですが、プレって毎月行かなきゃダメなんですよね?😖
    いまコロナの事もあったり、あと先週2人目が生まれてまだ行けそうにないなーと思ったりで…😣

• 4月5日
  • nana

nana

休みたい時は休んでも大丈夫ですよ!一応、月3000円で週1でプレがあります(^^)
    1年間プレがありますので妊娠中だったり産後だったり事情がある方は先生に伝えておけば大丈夫だと思います⭐︎
    プレの受付だけ済ませておかないといけないですが💦

プレに入ってても入園の時には抽選になったりするので豊明が第一希望なら他の園も候補に入れておくといいですよ(^^)

• 4月5日
  • 888

888

そうなんですね^ ^!
    でしたら通いやすいかもしれないです😭✨
    来週に説明会があるとの事でしたので一度行ってみようと思います^ ^

そうですね!!もう一つ候補決めておきます✨
    引っ越して来てまだ2年で全然分からなくて困ってたので助かりました😄

• 4月5日
  • nana

nana

説明会とかプレは代理の方でも大丈夫なので無理しないでくださいね(^^)

私も東郷町なんですが引っ越してきて2年くらいです😊

星の城幼稚園を候補に入れる方が多かったですよ⭐︎
    お子さんに合った幼稚園が見つかると良いですね✨

• 4月5日
  • 888

888

ありがとうございます😊
    説明会は旦那にお願いしました✨‼︎
    説明会は親だけが行くのですか?子供も同行するのですか?

同じくらいですね😆
    東郷にららぽーと出来ますね!☺️

そうなんですね😳聞いたことない幼稚園でした‼︎
    ありがとうございます!そうですね☺️✨楽しいと思ってもらえるように幼稚園選び頑張ります^ ^

• 4月5日
  • nana

nana

説明会はお子さん連ればかりで親だけの方はあまりいなかったと思います(^^)
    でも今の時期はお子さんもあまり人が集まるところに連れて行きたく無いですよね💦
    代理の人でもいいということはお子さんいなくても問題ないとは思います☺︎

ららぽーとできますね☺︎!
    はやくコロナが終息してくれたら子供達も色々と遊びに出掛けられますね😊

星の城も雰囲気よかったです(^^)
    豊明の抽選が終わった後でも願書が間に合うので願書だけもらっておくのも有りですよ!!

• 4月5日
  • 888

888

そうなんですよね😭
    旦那1人で少し可哀想ですが
    コロナが心配なので行かせない方向で考えます☺️✨

そうなんですよね😖💦
    すごい広いですもんね😳
    早く終わってくれる事を願うばかりです💦

そうなんですか!?
    よく分からないのですが豊明の抽選はいつ頃から始まるのですか?^ ^

• 4月5日
  • nana

nana

子供の方が大人より重症化しやすいから怖いですよね💦

豊明の抽選は9月の半ばくらいにありました✨
    豊明に入園が決まらなければ後期からはプレに通えないので10月に運動会やってプレ終わりって感じです(^^)
    豊明の抽選終わってから他を探すのは時間的に余裕がないので並行して説明会行ったりプレに行ったりしてました♫

• 4月5日
  • 888

888

そうなんですよね😖💦
    毎日怖くて不安です😫

抽選に当たれば面接の流れって感じですか?☺️
    そうですね!二つくらい候補を考えておかなきゃですね🥺
    ちなみにrenaさんは何箇所プレなど行きました?☺️

• 4月5日
  • nana

nana

終わりが見えないのが不安ですよね💦

抽選に当たれば10月の半ばに入園テスト(面接)があります(^^)
    でも合否を決めるものではなく抽選で当たれば入園は決定といった感じでした😊

私はプレは2つですが説明会には5カ所ほど行きました(*^^*)

• 4月5日
  • 888

888

愛知県は感染者が多いのに明日から学校も再開で心配も多いですよね😖💦

そうなんですね^ ^✨
    通知が来るまでドキドキですね😳

プレは費用が発生するので私も二箇所に考えてます😭
    説明会は気軽にお話も聞けるので私も何箇所か行けたらいいな😊‼︎
    たくさんお話を聞けて良かったです☺️‼︎本当にご丁寧にありがとうございました🙇‍♂️

• 4月6日