※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

大分県在住の方、外出自粛要請中は家で過ごしていますか?買い物は家族とまとめて行き、公園は控えています。子どもが多いスーパーや混雑する公園に不安を感じています。実家には行っていますか?

大分県にお住まいの方、外出自粛要請を受けて、どのように過ごされていますか??

私は買い物もなるべく夫のいる時にまとめて買って、(料理が苦手なので、食材が足りなくなった時は泣く泣く息子も一緒に買い物に行きます😢)公園も控えた方がいいかな…と、出来るだけ家で過ごすようにしています😢💦

しかし、買い物に行くと、スーパーも結構子どもが多かったです😱💦💦
家の近所の大きな公園も、土日になると駐車場は車でいっぱい!!!
何だかよく分からなくなりました😭😭
皆さんはどう過ごされていますか?😭

また、県内に実家がある方は、実家には行っていますか😫??

コメント

💋

大分市ですが、買い物には2〜3日に1度開店してすぐ行ってます!
主人が休みの日にまとめて買いますが、野菜もパンも足りないので😣💦
最近天気が良いので家の周りをお散歩させてます😊🌸
高速で30分の距離に実家がありますが、ミシンを取りに行った位で親には会ってません😣💦
もし私たちが菌を持ってたら親は重症化間違い無いので😣💦

  • おもち

    おもち

    教えていただきありがとうございます✨
    野菜もパンも足りなくなりますよね😢💦

    そして、ご両親には会っていないのですね😣我が家は今度用事で会う予定があるので、大丈夫なんだろうか…ととても心配です😖💦

    • 4月5日
うたな

食料品は買わないとどうしようもないので、リストを作ってすぐ帰るようにしてます😢
本当は洋服とか色々ゆっくり見たいんですけど😭

そして今日に限ってめちゃくちゃ天気よかったので我慢できずドライブしました🚗
もちろんどこにも行かず車走らせて家に帰っただけなんですけど💦
子どももストレス溜まってる感じがします😭
コロナが外出自粛してほしいです😢

  • おもち

    おもち

    我が家もドライブには行ってきました😊
    桜がきれいで…シート敷いてお花見している人がたくさんいました😣💦
    してはいけない事、気を付ける事が多い生活でストレス溜まりますよね😖
    早く落ち着いてほしいです😢

    • 4月5日
☺︎︎︎︎

近所の散歩や、4.5日に1度スーパーで買物程度です!
私も食材のあまり方に困る時がありますが、デリッシュキッチンとか料理のアプリで調べて新しい料理に挑戦して買物も極力行かないでいいようにお肉も大量に買って冷凍したりで調整してます😣

  • おもち

    おもち

    4.5日に1度、すごいです😭✨✨
    私も極力でなくて良いように頑張らないと〰️💦
    コメントありがとうございます✨

    • 4月5日
さーやん

私も買い物はなくなると困るのでまとめ買いしてなくなれば買いに行きます(^^)
実家もちかいので、
娘を外に出してあげれないから家ばかりだとグズるので
実家に行き来したりします!
親も必要最低限でしか外に出てないのでいいかなと思います(^^)
親が家に来てくれて育児手伝ってくれたりもします(^^)

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます✨
    さーやんさんは妊娠中のようですし、ご実家の手助けはありがたいですね😭✨
    本当に早く落ち着いてほしいです😢

    • 4月5日
ママリ

大分市内ではないですが。。

買い物は子ども連れていきます!
でも、そんなに長居はしません!
公園は、遊具のあるとこは
避けていて、近所の誰もいない広場とか、誰もいない公園などはいきます!
散歩も行きます! 

車で十分ほどの所に旦那の実家ありますが、実家にはいってますよ!
旦那の実家は庭もあるので遊ばせたりもできますし😊

  • おもち

    おもち

    私も現在は大分市内ではありません😊
    ですが実家が大分市なので、実家に行くのもやはり少し不安です😢
    こういう時にお庭があると良いなーと改めて思いました😭✨

    • 4月5日
ひまま

なるべく家で過ごして、家の前が小さな公園なので、誰もいない時だけ行ってます。
買い物は私が1人の時に行くようにしていますが、確かに子連れ家族みんなで買い物してる方が多くてびっくりしました💦
大きい公園には行かないようにしてます。
実家も車で30分の距離になりますが、昨日用事で行きましたがしばらくはあわないようにするつもりです。

ですが、明日から幼稚園も始まりますし、私も仕事があるのでそこで、感染したら...とすごく不安です💦

  • おもち

    おもち

    お仕事と幼稚園が始まるのですね!
    そうなると外出と人に会う頻度は必然的に多くなりますし、不安ですよね😢💦
    そして、ご両親とはやはり会わないようにするのですね!
    我が家は用事で実家に行く予定ですが、それも不安です😖

    • 4月5日
まめちゃん

私はほぼ買い物はコープで配達をしてもらってます🙌

親も兄弟も近くに住んでますが会ってません😭
お互いを守るためと思ってます💦

この前車に乗ってグルグルするだけのドライブをしたんですが、七瀬川はひとがめちゃくちゃいました、、💧なんだかなぁって気持ちになりますよね😣

  • annco♡

    annco♡

    横からすみません💦
    市内在住です。
    私もお弁当作って、車でドライブして車から桜見て車の中でお昼を食べました!
    コンビニ行くのでさえ躊躇してしまいます。
    でも、焼肉店もうどん屋さんも普通に人がいて、、マスクして入って行ってて、、。
    なんだかなぁ。という気持ちになりました💦
    モヤモヤしますよね😌

    • 4月5日
  • おもち

    おもち

    お互いを守るために…そうですよね😢💦
    七瀬川はこの時期でも多いのですか😢💦
    あまり気にしてない人は気にしないのかな~…😖
    私も今日ドライブしてきましたが、シート敷いてお花見している人がたくさんいました😭

    • 4月5日
  • おもち

    おもち

    コンビニさえ躊躇するお気持ち、とても分かります😭💦
    ですが、うちは夫が呑気なので危機感の差で喧嘩にもなりました😅💦
    あまり気にしてない人は気にしないんだな~…と思いますが、やっぱり私は怖いです😭

    • 4月5日
  • annco♡

    annco♡

    男の人って危機感薄いんですかね?
    うちの旦那もゆる〜いです💦
    子供いると余計怖いですよね。
    暖かくなってきたし、公園くらい何も気にせず連れて行ってあげたい😔❗️

    • 4月5日
さはな

今日はベランダでシャボン玉やマジックサンド、家の中で粘土させたりダイソーのひらがなお絵かきのドリルみたいなのさせたり、一緒にお菓子やご飯作ったり^_^
基本何でも自分で作るので外食とかいかなくても大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

うちは主人のしごと終わりが遅いので買い物は常に子ども連れです!
食料はまとめ買いができないので毎日行っています!
公園は全く行っていないです(^^)

今、中途半端な情報が飛び交っていてなかなか判断が難しいですが、自分のできる予防をやっていけば良いかなと思っています(^^)

どんなに除菌してもかかる時はかかるので、かかるまでの間、お互いの命をお互いで守っていけたらいいなと思っています🎶