※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の方々、コロナの影響での仕事復帰に悩む方いますか?半年後の復帰が不安で、保育園に預けることに不安を感じています。仕事を辞めたい気持ちもあり、同じような方の対応を知りたいです。

育休中の皆様、コロナの影響で仕事復帰を
悩んでいる方などみえますか??

現在半年育休延長中ですが、
半年後にコロナが終息するとは思えません…
そんな中、わざわざ保育園という集団の中に預け、
自分は人が多い場所の接客業に戻るという事が
正しいのか、不安で仕方ないです。

正直言ってしまえば仕事を辞めてしまいたいです。
旦那さんも今の状況で保育園に預けるのは不安だねと
共感してくれています…
コロナなんて無ければ復帰して頑張って働くつもりでしたし
そろそろ学年差的に2人目も考えようかと
思っていた矢先でした😭😭

育休中の皆様、同じような考えの方や
悩んでみえる方、どうされますか???

コメント

R

悩んでいます😰
年明けまで育休予定ですが、早生まれなので0才時で今年の冬ぐらいで前倒しで入れようかなと思っていましたが、年内は厳しそうなので悩んでます!

今年の冬には、来年4月の申し込みをしないといけないので、それだけはしておこうかなと思っています。。

はじめてのママリ🔰

まだ延長前なので、延長が可能なら延長します。

無理そうならやめるかもしれません。再就職は、仕事さえできれば年齢は関係ないはずですし。

ゆきんこ☆★

保育園入園終えたので
このまま仕事復帰です😭。
職場も復帰で準備してくれてますし💦

正直なところもう1年育休取りたかったです。。
給付金出れば🤤

はなみ

全く同じです😅
あと3ヶ月はなんとか育休で休めそうですが、復職が証明できなければ退園になるルールもあり、それまでに市のルールが変わるかコロナが収束しないと退園&退職も仕方がないなと思い始めてます😓

私もようやく生理が再開したので2人目の妊活に入るタイミングでした。
私はもう40代に入るので今から正社員での再就職も難しいし、2人目の妊活も年齢的なリミットが近いし、夫も安月給だし…
本当に人生が変わってしまいそうで怖いです😢

ですが私は心配性なので状況が好転しなければ辞職と退園させると思います😭

良い人間関係の会社と第一希望の保育園を手放すのは本当に辛いですが…