※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

避妊具をつけていると不正出血が続いている。生理不順もあり、避妊具が原因か心配。避妊具は体に合わない可能性があるのかについて相談したいです。


避妊具FD1をつけて1年ぐらいになります。
ピルもためしましたが、
合わないため、避妊具をつけることに
しましたが、装着してから不正出血がつづいています。
検査してもらいましたが、異常なしでした。
また、2人目出産後から
生理不順になり、なかなか元にもどりません。
先生からは生理不順だと不正出血も
よくあるとのことでした。後は
ストレスが考えてられるともいわれましたが
私は避妊具が原因なのではないかと思ってしまいます。
避妊具は体に合う合わないあるのでしょうか?

コメント

りり

今まで問題なかったのに避妊具使ってからとかであれば、合わない可能性あると思います😣必ずしもすべての人に合う物って無いと思います💦