※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

お風呂での入浴方法について、膝の上で洗うのが困難になってきたため、体重に合った方法や便利なグッズを教えてください。

お風呂についてです!
今は膝の上で洗っているんですが体重が9キロを超え、膝に収まらなくなってきました。笑 最近身体を起こそうとしたり身体をひねったりしてもう大変です😂何かいい方法ないかなあと模索中です、、。
みなさんのお風呂の入れ方、使ってて便利なグッズ等あれば教えてください😂

コメント

9キロで膝はきついですね😭
私は浴槽の中で洗ってました😅
浮力でちょっと楽かも🤔

• み

コメントありがとうございます❤︎
    そうなんです!!暴れてまともに洗えません😂笑
    なるほど!!確かに浴槽の中だとちょっと浮きますよね!!!!

• 4月3日
あやみ

回答にはならないんですが、
1歳4ヶ月、11キロ、未だに膝の上で洗ってます😂😂笑
もちろん収まってはないんですが、胸と胸をピッタリくっつけると身動き取れないし、
美容室みたいに上手に膝のとこで首を下げてくれるので、それで洗ってます😭

• み

えーーすごいですね😂💓
    ちゃんと首を下げてくれると洗いやすいですよね!!我が子は最近反抗して首下げてくれないので全然洗えません😂5ヶ月相手だから仕方ないんですけど、、、笑

• 4月3日

あと少しで8ヵ月、9キロです*
変わらず膝の上ですよ🤣めちゃくちゃ動きますが、お風呂キレイキレイだから待ってね〜って話します♪

• み

子供が大きくても膝の上で洗ってる方多いですね😂めちゃくちゃ動きますよねほんとに!!!笑 声かけ大切ですね🥰

• 4月3日

マットの上に寝かせて洗うのはどうですか?☺️

• み

もう大変すぎてマット検討中でした🥺!!!けど、マットの上でコロコロ寝返りして大変そうだなあとも思ったり、、、そんなことないですか??😂

• 4月3日
あきら

うちの長男も未だに膝の上です💦
明日で2歳3ヵ月で約14キロです(笑)

寝返り出来るようになりお座りが出来ないそれくらいの時が一番洗いにくいですよね💦
次男も最近よくウネウネするので毎日落っこちないかドキドキです!
なんのアドバイスでもなくてすみません…。
多分もう少しで洗いやすくなって来ると思います✨

• み

ママさんすごい👏
    そうなんです😂!!!!身体は大きいのに腰が座ってないから洗いにくくて😂もう少し成長したら変わってくるんですね🥰お話ありがとうございます❤︎

• 4月3日
まっこ

うちはマットの上に寝かせて洗ってますよ😃
5ヶ月半の女の子なんですが8キロごえの大きめなうえ、最近ジタバタ暴れる(楽しくて)のでマットに寝かせて洗って、最後にザーッと流して湯船に入ってます。

• み

マット検討中でした🥺!
    一気に頭から足まで洗って流す感じですか??❤︎マットなら暴れても落とす心配ないしいいかもですね😂

• 4月3日
  • まっこ

まっこ

そうです。
    シャンプーして体洗ってざーっと流してました。

• 4月3日
ゆうこ

私は6ヶ月までベビーバスで沐浴してました。
7ヶ月からお風呂でバスチェアに座らせて洗ってます。

• み

返信遅くなりました💦コメントありがとうございます😊
    おすわり?できるようになったらバスチェアもいいですね!!参考にさせていただきます❤︎

• 4月6日