※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八尾市在住の女性です。育休中で、保育園慣らし2日目終了。復帰予定日が延長可能と知り、遅く気づいた。皆さんは育休延長しますか?

八尾市に住んでいます。現在育休中で、4/1から保育園に入園、慣らし保育2日目が終わりました。
復職は13~の予定ですが、今八尾市のホームページを見てみるとコロナの影響で復帰を延長出来るようになったことを知りました。3月25日に出ていたのに気がつかなかったです。。
気づいてたらもう少し前に会社や保育園と相談できたのに。。
皆さんは育休延長しますか??

コメント

お

大阪市です。
昨日職場に育休延長の相談をし、6日に面談することになりました。

コロナへの不安が強いので、保育園に通わせるが心配ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね!不安ですよね。 
    緊急事態宣言がでるかで、また変わってきそうですよね!早くでてほしいです!😭

• 4月6日
kitty

私も今日延長できるという記事を発見しました。
個別通知ができなくても、せめて保育園経由ででも教えて欲しかったです(泣)
3/25にホームページが更新されてたので、入園式頃には園に伝えられてたと思うのに。

今日、園長先生にその事を話しても「そうなの!?」と延長できるということを知らなかったようでした。。。

今から職場に掛け合ってみようと思います。

まみ

私も今の今まで知りませんでした。
良い情報をありがとうございます。

あんなにコロナに怯えていたのに…
もっとしっかりと発信して欲しいですよね。
気づく人中々いないですよ!!

育休を令和2年5月1日を令和2年6月1日に延長します。

と書いていましたが、皆さんいつまでの延長予定で会社と相談されましたか?

退会ユーザー

私は派遣社員ですが、このような状況で派遣先が決まるわけもなく…というか就職活動ができる状態じゃないんですが、
    夫と、派遣会社と相談して、今回は保育園を辞退し、育休を2歳になるまで伸ばす事にしました。

とりあえず、知り合いの市議会議員にこの状況をメールで伝える事にしました。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!
気がついてないのは私だけかとおもっていましたがそうじゃないんだと少し安心しました!

ほんとホームページを見てないと知らないっておかしいですよね!封書や何かで知らせて欲しかったです。。

緊急事態宣言が出れば保育園が休みになるかどうかは、各々の保育園によると思いますが、中途半端な感じでしんどいですよね。

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は13~の予定で調整されているので、頑張っても今月中しか休めないと思います。
緊急事態宣言が出て保育園がどうするかで会社に連絡しようと思っているので、早くはっきりしてほしくて毎日ニュースやツイッター、チェックしてます。