※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、泣きや後追いが続いています。保育園に慣れても、帰宅後のグズグズはしばらく続くかもしれません。心配ですが、落ち着く時期は個人差があります。

慣らし保育がはじまり忍耐の日々です😢

4/1〜慣らし保育がはじまりましたが
予想どおり号泣、ママママと言い続ける…で
かなり前途多難な感じです。
3日目にして、泣き続けることも減って
ご飯も今日は食べたみたいでした👶!

保育園で頑張ってるんだなぁ、と思うのですが
帰宅後の後追い(というか癇癪?)が
パワーアップしてかなりひどいです。
まだ半日の慣らしですが、夜になるほど酷いです。

パパ拒否(本当は大好きです)、
ママ抱っこ、抱っこ!ばかりでご飯支度などで
抱っこが遅れると気が狂ったように暴れ泣きます
元々言葉が遅いのですがずーーっと
ママママ…と言い続けるので情緒不安定?と
心配になるほどです。。

保育園に慣れても帰宅後のグズグズは
しばらく続きますか?
またどれくらいで落ち着くものでしょうか…

コメント

ひろ

入園後2ヶ月くらい帰宅後の後追い&グズグズ凄かったです💦
うちの場合は、3週間くらいご飯一口も食べない、ずーっとおんぶのなかなかの頑固者でしたが…😓

  • ゆう

    ゆう

    そんなに続くのですね…!

    ご飯、娘もそうなんです。
    一人で椅子も座れなくなり準備で離れると泣き叫び、もう食べない!!!と泣き…😢😢

    • 4月3日
あば

保育園慣れるまで続く気がします💦
慣れれば大丈夫かな?と思います☺️
うちは去年の4月から保育園入れて、慣れるまで数ヶ月かかり…ようやく慣れたのに新年度でクラスも先生も変わり、新入園の子達の涙にも影響受けて朝からいきたくないと泣いてます💦
そして夜泣きひどいし起きてるとべったりです😅
環境の変化の中頑張ってるんだもんなぁと思うとちょっと泣けてきます💦

  • ゆう

    ゆう

    保育園でのストレスとか不安が家で出てる感じですよね😢

    やっとなれたのに人が変わっちゃうのは切ないですね、ほんと心配になりますが頑張ってくれてるんですもんね😢😢

    • 4月3日
  • あば

    あば

    去年は泣きすぎてハスキーボイスでした😅
    保育園で我慢したぶん反動なのか大変ですよね💦

    • 4月3日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちも1歳からで、慣れてからはしばらく元気に行ってましたが、3歳くらいからはまたダメになりました。
去年の終わりくらいまでずっとでした😅
もう毎日送るの嫌でした(笑)

息子の保育園では朝の挨拶すると思ったら脱走して車に逃げちゃう子とかもいましたよー💦

  • ゆう

    ゆう

    慣れてからもだめになったりすることあるんですね😢
    慣らし保育の送迎は今私がしているのですが家でママママになって大好きなのに突然のパパ拒否、戸惑っています😢

    • 4月4日