※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが少なくて心配です。完母で授乳しているけど、量が足りているか不安です。浣腸しているけど、混合の時と違う量で心配です。アドバイスをお願いします。

最近完母で頑張っています。
しかし、足りているのかとても不安です。
2時間半くらいでぐずるのでいつもおっぱいを両方で20分あげています。
おしっこの量は平均並みに出ていますが
うんちが少ないです‥。1日でない事がほぼなので浣腸しています。
今まで混合だった時もうんちが出ず浣腸で出していました。その時の量と完母での量とでは全然違います。
やっぱりおっぱいの量が足りていないんですかね?
ご機嫌は悪くないので足りているかと思っていたのですが‥。たまに吐き戻しもあったりして足りてると勝手に思っていました‥アドバイスいただけたらと思います!

コメント

にゃんぴー

うんちは何日も出てないなら気になりますが1日出てないくらいなら大丈夫ですよ🙆
母乳は消化も早いですしそれだけ間隔空いてれば十分足りてるかと思います☆
うちはその頃は短いときは30分とかで「飲ませろー」って感じで頻回授乳してました(笑)

• よっちゃん

よっちゃん

1日出ない事がほぼなのでいつも浣腸しちゃうんです💦💦ずっと待ってたらいつまでしないのだろうかと思うですけどね‥。
    足りてるんですかねぇ🤔🤔いつもプラスでミルクあげようかすごく悩んでて‥😅😅ご機嫌も悪くないからいいかって思っていますけど不安です😖😖

• 4月3日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

そうなんですね、3~4日出なかったり苦しがってたりしてないならした方がいいかもですが、気になるならマッサージするくらいで大丈夫です☆

• 4月3日
にゃんぴー

ちなみに体重が増えてる、しっかり寝てくれる等であれば足りてると思いますよ☆

ひなまるママ(27)

私の子供はバラバラで4時間ぐずらなかったり2時間でぐずっておっぱいを欲しがる時があります!完母だったら、どれぐらい呑んだかわからないですもんね😢