※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那が今日店長に誘われて飲み会になったと言ってきました😡5人で行くら…

こんにちは!
旦那が今日店長に誘われて飲み会になったと言ってきました😡
5人で行くらしいのですが、正直こんな時期に行って欲しくないです。
もしコロナになって子供にも移ってしまったらと思うと怖くて仕方ないです。
でも体育会系の会社で断ることは出来ないと言われました、、
確かに会社の付き合いとかがあるのはわかってるんですけど、普通こんな時期に飲み会を開催しようなんて思わないですよね🙄
しかも来週は上司からホームパーティーを4家族で開催するから来てくれと言われています。
本当に旦那の会社の人達は危機感が無さすぎて腹立ちます🤬🤬🤬
最近旦那さんが飲み会に行かれた方は、普通に家入れましたか?それとも実家やホテルに行ってもらいましたか?🙄

コメント

ちゃーちゃん

同じくうちの旦那も今日飲み会らしいです。
会社の歓迎会だとか‥
歓迎会は大事かもしれないけど今やらなくてもいいでしょ、と思います。
もうオンラインでやれ!!家で飲んでオンライン歓迎会でもしろ!って旦那に言いました😇
うちの旦那の会社も体育会系でやたらと飲み会が多い会社です。
家族のこと考えたら普通行きませんよね!?
家にも帰ってきて欲しくないです😡😡😡

  • ぽん

    ぽん

    オンライン歓迎会いい考えですね🤣👌
    子供も居るのに飲み会なんてあり得ないですよね!0歳児や小さい子供も感染してしまっているのに、、
    本当にニュースとか見てるの?!って思います😡😡
    本当に腹立ちますよね🤬

    • 4月3日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん


    オンラインなら感染する心配なしです😤笑
    こんなに騒いでるのに他人事じゃないの分からないんですかね!?
    こっちは我慢して引きこもってるのに旦那が菌を貰ってきたら意味ないです‥🤯

    • 4月3日
  • ぽん

    ぽん

    子供も外行って遊んだりしたいのに我慢してるってこと、しっかり理解してほしいですよね😡
    断れない旦那にも腹立つけど、上司もかなり腹立ちます!

    • 4月3日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん


    ほんと、子ども我慢してるのに父親が我慢できないのかと思います!!
    上司も無責任過ぎですよね🤯

    • 4月3日
新米ママ

うちも飲み会です😵
コロナ関係ないです、回数減りましたが飲み会です😵
普通に家に入れます😅

  • ぽん

    ぽん

    こんな時期に飲み会なんてありえないですよね😡😡

    • 4月3日
しんりま

ボロクソに文句言います。
断れないって何?
あんたは家族守るつもりがないのかーーー!!
2週間帰ってくんな💢って言いますね。その上司もその家族もアホなの?
まじでそーゆーやつがいるからコロナが広がるんだよ💢
なんなんですかね本当💢
ホームパーティーも断って良いと思います。
コロナが怖いので子供も小さいし行けませんで良いのでは?

  • ぽん

    ぽん

    家に帰って来ないでって言ったら、
    え、なんで?そこまでする必要ないじゃん
    って笑われました🤬
    ホームパーティーは何がなんでも行かないつもりです!
    子供も絶対連れて行きたくないし、頭おかしい上司にも会いたくないので🙄🙄

    • 4月3日
まぁや☺︎

関係が悪くなろうが
旦那が断れないなら
私だったら直接誘ってきたボスに電話して断ります。笑

この時期にそんな飲み会なんて
パワハラすぎますね…。
ぽんさんと子供たちが無事でありますように😭

  • ぽん

    ぽん

    私も電話してやろうかと思いましたがやめました😂

    こんな時期に飲み会しようなんて、頭おかしいんじゃないかと思ってしまいます🙄🙄
    ありがとうございます😭!

    • 4月3日
ままり

こんにちは!うちの夫も営業職で、付き合いから飲み会断れないみたいです。。
仕事なのと、本人も良い息抜きになっているようであまり無理も言えず😰😰やんわりと悪いなと思いながらも「行かないでほしい」とは伝えています…。

私の職場では飲み会禁止になっている分どんな会社やねんって思いますが旦那様の職種によっては難しいですよね😰😰

今はとりあえず家中の滅菌に徹してます…帰宅次第バイキン扱いですが、手をつけたところはすかさず除菌除菌…🤣🤣
お互い頑張りましょう😭😭😭