※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちば
ココロ・悩み

旦那がコロナウイルス流行中に友達と外出することに不安を感じています。自分の気持ちや旦那との意見の違いに悩んでいます。

コロナウイルスが流行ってる中

私が住んでいる近所でも
陽性の方が増えていて
旦那には週末友達と外出するのは
控えて欲しいと伝えているのですが…

それでも今日旦那は
友達とご飯へ行くみたいです。

ニュースを見ていると
乳幼児もコロナウイルスに感染
していると言う話を耳にすると

不安で不安で仕方ありません。

今しないといけない事なんでしょうか?

旦那はまぁ大丈夫やろ!?と
言ってます。
なる時はなるしならない時はならない…と。


私が気にしすぎなのでしょうか…
旦那と話をしていると
自分がおかしい事を言っているのかな?
と思ってしまいます。

コメント

ショコラ

自宅に入れたくないですね。
自粛要請や不要不急の意味を理解して欲しいですね😑

  • おちば

    おちば

    回答ありがとうございます☺︎!

    私もショコラさんと同じく
    家に入れたくないです。
    本当に理解して欲しいです…😔

    ただでさえ不安なのに
    旦那がこんな感じだと
    余計に不安です😔

    • 4月3日
deleted user

すみません、きつい言い方かもしれませんが…

万が一のことを考えて行動してほしいです。
もし子供さんがかかってしまったら…後悔しないでしょうかね?
私は今は友達との食事より、子供の命と健康の方が大事です。

  • おちば

    おちば

    とんでもないです!回答ありがとうございます☺︎!

    本当にそうですよね。
    そう言って頂けて自分が思ってる事はおかしい事では無いんだなって思えました。
    仕事終わって一旦帰宅してから出かけるそうなので、もう一度旦那に話してみます😔!

    • 4月3日
あー

失礼ですがそのような意識の低い方のせいでどんどん広まっていると思います😞😞
私だったら止めても出かけるなら家にいれませんね🤔

  • おちば

    おちば

    とんでもないです!回答ありがとうございます☺︎!
    本当にそうですよね😔
    私もあーさんと同じく
    家に入れたくないです😔
    仕事終わって一旦帰宅してから外出するそうなので、旦那にもう一度お話してみます。

    • 4月3日
deleted user

↑変な文章になりました。「今は」は間違いです。

あや

仕事はともかく飲み会は行かないでほしいですね。
チェーンかけて寝ますわ。

  • おちば

    おちば

    仕事終わって一旦帰宅してから出かけるそうなので、もう一度説得してそれでも行くっていうなら、チェーンかけようかと思います!

    回答ありがとうございます☺︎!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

ええ💦信じられないです😵


亡くなってからでは遅いです。
最後の友達とのご飯になるのか、今我慢して、これからも友達とご飯行くのどっちがいいのか真剣に考えて貰いたいです!

  • おちば

    おちば

    本当信じられないですよね。
    私も旦那の考えに呆れてしまいます😔

    旦那が出かける前にもう一度話をしてみようかと思います😔!

    回答ありがとうございます☺︎!

    • 4月3日
もず

皆さんと同じで、話し合っても飲み会行くなら鍵とチェーンで閉め出します。

正直、夫としても父親としても自覚が足りない男より、自分と子どもの命の方が大切です。

  • おちば

    おちば

    回答ありがとうございます☺︎!

    皆さんの回答を見て尚更私もそう思いました。
    なので旦那が出かける前にもう一度話してみます。

    本当に自覚なさすぎて…
    これだけニュースやネットで
    沢山情報が流れているのに
    まだ分からないか!?と思います…。

    子どもを守るためにも
    ちゃんと旦那と話します💦

    • 4月3日
xp20qx

旦那さんもそのお友だちも危機感がなさすぎると思います。
明日は我が身です。
なる時はなるって、、
医療現場で働いてるいるお医者さんや看護師さんたちは危険と隣り合わせで頑張ってくれているのに、意識の低い人たちのせいで危険な目に遭っていると言う事をもっと国民たちは考えるべきです。

  • おちば

    おちば

    本当そうですよね。
    過剰なぐらいにもっともっと自覚もって欲しいぐらいです😔
    旦那が出かける前にもう一度話してみます😔!

    • 4月3日
  • おちば

    おちば

    回答ありがとうございました☺︎!

    • 4月3日
mama

おかしくないです!わたしも同じこと思います!
友達とご飯も大切ですが、今行ってかかってしまったら…万が一のことがあれば…家族も友達も悲しみますし、それこそこれからの楽しみがなくなってしまうと思います…。

  • おちば

    おちば

    そう言って頂けて私が思ってる事はおかしく無かったんだなって思いました😔💭
    本当そうですよね。気を張ってずっと気にしてるのもストレスかもしれないですが…それぐらい今は気にしてる方がいいですよね😔
    旦那が出かける前にもう一度だけ話をしてみます😔💦

    • 4月3日
  • おちば

    おちば

    回答ありがとうございました☺︎!

    • 4月3日
3150

そーゆー人達がいるからいつまでも消息しません。迷惑です。
って言います🌪

  • おちば

    おちば

    回答ありがとうございます☺︎!
    本当迷惑ですよね😔
    大人なら言わなくても分かって欲しいです😔💦

    • 4月3日
Soil

失礼な発言お許し下さい。
ご主人様、親としても夫としても危機意識が全くなくてちょっと信じられないです。
おちばさんの考えは気にし過ぎだなんて私は全く思いません。
親としても不安になるのは当たり前な時期ですし、家族やお子さんの事を考えられていてとてもしっかりされていると思います。

なる時はなるしならない時はって…こういう方達が感染を広めているんですよね。
世界中でたくさんの乳幼児が亡くなっているのを見ても、可愛いお子さんが感染して苦しんでも同じ事言えるんですかねって言いたくなりますね。
義理実家やご両親に相談は出来ませんか?私ならそんな能天気な人なんて放置して実家に子を連れて帰ります😥

  • おちば

    おちば

    とんでもないです!回答ありがとうございます☺︎!
    本当自分の旦那ですが呆れる程、親としての自覚も危機感も無さすぎます…情けないです😔
    そう言って頂けて私が思ってる事はおかしい事では無いんだなって思えました☺︎

    そうですよね。ネットやニュースを見てて尚更凄く怖く感じますし、とても不安になります。娘と同じぐらいの子が感染しているというニュースや記事を目にすると凄く心が痛くなります😔
    私自身地元に住んでる訳ではなくて実家も遠いので帰るという選択は出来ないんですけど、義実家に相談というのはできそうなのでお話してみます😔💭

    • 4月3日
  • Soil

    Soil

    お子さん小さくて育児も大変な時期でもあるのに、ご主人様の言動でますます気疲れしてきますよね😭
    でもおちばさんがしっかりされているからこそ、いつかご主人様も理解してくれる日が必ず来ると思います。
    どうか大事な奥様の気持ちに早く気付いて寄り添ってあげて欲しいです😣

    差し出がましい意見ばかりすみません🙇‍♀️
    まだまだ辛い日々が続いてしまいそうですが、どうかお互い感染しないように頑張って過ごしていきましょうね☺️

    • 4月3日
さ🦖

難しいところですよね…

仕事に行く以上、どこでもらうかわからないし
週末だけ自粛した所で…
って思う気持ちと
仕事は、仕方ない事だし
せめて週末だけでも…という気持ちもわかります…

これは、個人的に思う事ですが
最初の頃検査を最小限⁇にしていたから
感染者数が目に見える形では少なかっただけなのでは⁇と
感染者としては、今程ではないにしろ
それなりの数が、いたんじゃ⁇と思う部分があります

友人とご飯に行きたいのなら
外出時、帰宅時の抗菌スプレー、帰宅時の手洗いうがいは、当たり前
上着や着て行った服は、玄関で脱ぐを徹底出来るのであれば、どうぞといった所ですかね⁇