※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1年前から起きたいけど体が動かず、実際は寝ている状態。記憶や感覚はあるが起きられず、気持ち悪さを感じる。原因を知りたい。

ここ1年前くらいから目が覚めてやることやらなきゃ!って家事などをやってたけど実際は寝ていた。。とかはやく起きないとやばいのに体が動かない。とかで頭だけ冴えてるみたいですごく疲れます😭

これなんでしょうか?
わかる方いらっしゃいますでしょうか?
起きたいけど起きないし目もつぶってます。
動いてたりと感触も記憶がしっかりあるのに実際寝てます。
ただの夢ならいいけど起きたくても起きられないのが気持ち悪くて気持ち悪くて…

なんて調べたらいいのかわからなくてこちらに質問させていただきました。

コメント

もず

夢遊病とかではないですよね??
実際、寝ている時の動画をカメラで撮っていると、寝たまま動きまくってて、本当に起きた時にはめっちゃ疲れていると言うことがあるみたいですよ😱

• ママリ

ママリ

家事してた形跡は一切ないんです😭
    全部夢の中で終わらせてるけど実際は出来てない、起きないといけないのに起きれず頭の中でパニックをお起こすんですよね…😔

• 4月3日
  • もず

もず

そうなんですか😱
    疲れているんですかね??
    脳外科ではなく脳神経外科で相談してみたら何か分かるかもしれませんね😳

• 4月3日