※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごあんず
家族・旦那

旦那についてです。今8ヶ月の娘を育てています。娘はとっても可愛いくて…

旦那についてです。
今8ヶ月の娘を育てています。娘はとっても可愛いくてしょうがないです。ですがそれでもたまにイライラしてしまうこともあります。最近は急に泣けてきたりイライラしたり私自身精神的に不安定な時があり…それを旦那に言ったところ「短気だね」と言われました。そんなふうに言われると思わなかったので返す言葉もなく…寝かしつけのため娘と寝室に来ました。
毎日イライラしたり泣けるのは私の短気が原因なのか…分からなくなってきました。旦那は家事や育児を手伝ってくれてる訳ではなく…娘のお風呂も毎日1人で入れているし寝かしつけもしてくれたこともありません。自分の分の食器洗いくらいはやってますが…個人的には協力してくれてるとは思ってません。そんな旦那に短気だと言われてなんだか悔しいです。私がおかしいでしょうか?

コメント

そんなん言われたらショックですね‥
短気って訳ぢゃないと思いますよ!

旦那さんは育児したことないから
大変さがわからないんだと思います。

わたしも娘にイライラするときあります
あぁ、余裕なくなってるって思って
旦那に娘と遊んでもらって
その間は寝っころがって音楽聞いたり
5分10分でも好きなことします!笑

そうすると余裕が戻るので😌❤

育児は旦那さんの協力なして
ひとりでやるのはきついですよね💦

• いちごあんず

いちごあんず

コメントありがとうございます。
    旦那に分かってもらうのはやはり無理ですよね(*_*)好きなことをやる時間は必要ですね◡̈
    もう少し余裕を持てるようにわたしなりに努力してみます‼︎

• 6月1日
もちゃん

短気だなんて!そんなことないですよ!!毎日家事や育児で少なからずストレスはたまりますもん!イライラしたり泣けてくるのすごく良くわかります!私も同じです!!精神不安定なのもわかります!産後のホルモンのせいだと思ってます!一生懸命やってるんだから、少しは労いの言葉くらいかけてよって思いますよね!!

• いちごあんず

いちごあんず

やはりまだ産後のホルモンバランスの崩れはあるのですかね?この不安定はいつまで続くのか…と思ってしまいます(T ^ T)
    理解してくれない旦那に話した私が間違ってました(*_*)もっと優しい言葉をかけてくれる人に話してみます◡̈

• 6月1日

意思疎通の図れない子供とずっと一緒にいるんですからイライラするのが当然ですよ!
旦那さんの発言に配慮が足りないだけです!

もっとご主人に家事や育児もやってもらいましょう( ^ω^ )

• いちごあんず

いちごあんず

コメントありがとうございます‼︎
    最近後追いも始まってなかなか思うように家事も出来なくてストレスが貯まってしまって(T ^ T) 旦那にはあまり期待してないのですが…せめて自分のことくらいはやって欲しいものです(*_*)

• 6月1日
はるかかあさん

おかしくないですよ!
私もイライラしちゃいます💦
でも、それを旦那に話すと、そんなことで?みたいな反応です(−_−#)

うちも全く育児も家事も手伝ってくれないです!
寝かしつけ、したことないです!
お風呂、ベビーバスの2回のみです!
着替えとかも言わなきゃやらず、むしろ言ってもやらない時も多々あります*\(^o^)/*

毎日つきっきりでお世話してないからわからないんですよ!
不安定な時に言われるから余計落ち込んじゃうけど、言った方はたいして何も考えずに言ってるでしょうからスルーしましょ!
イライラするけど!

• いちごあんず

いちごあんず

やはり旦那に理解を求めてはダメですね(*_*)
    旦那は何にも悪びれる感じもなく…余計に腹が立ちました(ーー;)
    スルーですね‼︎これからは相談する相手を考えて話すようにします‼︎

• 6月1日
RH

どんなに子供が好きな人だってイライラしない人はこの世にいないかと💦

旦那さん皿だけは洗うんですね、偉いです!
うちは子育てしたことないしそれすらやりませんよ 笑

• いちごあんず

いちごあんず

娘は本当に可愛くて愛おしいのですがやはりイライラしてしまうときがあります(*_*)
    旦那にもそれくらい分かって欲しかったのですが…(ーー;)
    なぜか皿だけは洗います。笑
    お互いにもう少し協力してくれると助かりますよね(T ^ T)

• 6月1日
りおぜんたいまむ

友達など、周りの旦那さんにイクメンはいませんか?
〇〇ちゃんとこの旦那さんね〜
ってかんじで、周囲の旦那さんレベルをさりげなく教えてあげます。あなたは普通じゃありません、ということを笑顔で教えてあげます♡一瞬で皮肉や?て言われますけど、え?そんなつもりじゃなかったよお〜!ごめんっ!と天然を装います。笑
てかそこまでひとりでやってたら、大変すぎですよ!だったらお前こどもつくんなよ、ってかんじですよね。私いつも旦那にそう思っちゃう。笑

• いちごあんず

いちごあんず

周りのイクメンの話をしてもうちの旦那にはあまり響かないようで…ちょこちょこ話しはするんですが…「ふ〜〜ん」で終わります(ーー;)
    ですよね‼︎お前の子だろ⁈って思います(*_*)
    こんな状態で2人目なんて考えられません(T ^ T)

• 6月1日
  • りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

ひゃ〜 ひびかないのは余計困りますね!!笑
    それかはっきりと、おまえなんもやんねーじゃねーかよと言って、真正面から喧嘩したらだめですか?笑 いつも喧嘩ふっかけて、けど結局よく話し合って、ふたりの妥協点を探ります。そののち仲直り、というかんじ。いまのうちに、その旦那さん矯正させとかないと、2人目の時みぃママにゃんこさんがしんどくなるだけですもん!

• 6月1日
  • いちごあんず

いちごあんず

たまに義実家に行った時は義母にチクチク旦那の悪口を言います‼︎笑「おたくの息子何もやらないよ」的な…笑
    一度、話し合いをしてその時は手伝うって言ってましたが手伝ってくれたのは1週間くらいで(*_*)今はほとんどやってくれないのでまた話し合いしなきゃいけないですね(ーー;)

• 6月2日
なーさん(*´∀`)

わたしも 旦那に
なーさんはすぐ怒ると言われます。
うちの旦那も好き放題
家事しないゲームばかり
おむつかえない、みるくあげない
唯一するのはお風呂いれてくれることです。
皿洗いもしません。
最近子供がよく暴れるからほっとけないのに
自分だけ寝ます。
用事なにもできませんw
旦那はみんなそんなもんなんでしょうね。

誰のせいでキレてるんやねん、頭病院でみてもらえとまたキレてしまいます(笑)

旦那は赤ちゃんより赤ちゃんだと思って最近は接してますし
息子にはそうならないように教育をしていくつもりです

旦那とゆうものは
何様なんでしょうね

• いちごあんず

いちごあんず

どこの旦那も同じなんですね〜。
    本当、幼稚くて困りますよね(ーー;)自分が何をしたら子供の為になるのか考えもしないで自分のやりたいことやって…(-。-;
    お風呂入れてくれるなんて羨ましいです‼︎
    お互い旦那の教育頑張りましょう◡̈笑

• 6月2日
  • なーさん(*´∀`)

なーさん(*´∀`)

しかもわたし、旦那の仕事の送り迎えもしてるんですよ(´・ω・`)
    せやのになんもしないって
    頭おかしすぎる。

旦那が風呂いれないと
    泣くんですよ、うちの子供。
    旦那が風呂いれないとき
    ほっといてますからね、
    旦那の役目ですから。

頑張りましょう!

• 6月2日
  • なーさん(*´∀`)

なーさん(*´∀`)

あ、一度いらいらしたんで
    次はそのわがまま聞いてくれる人が見つかればいいね。と言って出ていこうとしたら
    引き留められました←

• 6月2日