※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

子供が最近睡眠トラブルがあり、寝かしつけに時間がかかることや夜中に何度も起きることで自分の時間が取れない状況。ネントレを考えているが、時間がかかるのは普通なのか相談したい。

元々眠るのが下手で入眠に時間がかかる子でした。
眠そうだから寝かしつけをしても背中スイッチのせいで起きたり、寝たと思っても15分後くらいに起きたりするので自分の時間を持つことが今のところできていません。

数日前から睡眠退行のようなものが始まり、入眠により時間がかかるようになりました。
そして夜はまとまって寝てくれていたのが1時間〜30分おきに起きます。
なのでネントレをしたいなと考えているんですが、おすすめのやり方があれば教えてください。

あと私は眠そうにするので19時半くらいから寝かしつけをして0時過ぎくらいに寝てくれるのですがみなさんこんなに時間かかるものなんですか?

コメント

RRmama

おしゃぶりとか抵抗なければ
スワドルアップ着せて
おしゃぶりやって
ホワイトノイズ流してたら
即寝しますよ🤗🤗

毎日10分もかからず寝てくれてます!

日中も同様です🙋‍♀️

• はじめてのママ

はじめてのママ

おしゃぶり嫌いだし、スワルドアップ着ても背中スイッチ発動するし、ホワイトノイズとかオルゴール試したんですけど全くダメでした😭

• 4月3日
  • RRmama

RRmama

スワドルアップ着せて抱っこゆらゆらしてますか?

• 4月3日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

してます!

• 4月3日
  • RRmama

RRmama

着せて抱っこしないで寝かせたままの方がいいかと思います🙋‍♀️結局置くと抱っことの違いで起きてしまうので!ウチもおしゃぶり嫌いなんですが5種類ほど試してようやく1つ眠ければ手で抑えてると吸ってくれるやつを見つけてそれを寝かせたままスワドルアップ着せておしゃぶりを手で押えて外れないようにしてホワイトノイズ流して寝るまで見守ってます👍最初は時間かかりましたけど今は即寝です🙋‍♀️

• 4月3日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

スワルドアップ着せるとすごく顔に手を持ってこうとしてスワルドアップが肌に擦れてほっぺが真っ赤のボツボツになるのであまり着せたくないというのもあります💦

やっぱりおしゃぶりたくさん試した方がいいんですかね〜🤔
    試してみます!

• 4月3日
  • RRmama

RRmama

あーわかります!!うちも眠くて顔にすりすりするのと、朝はおしゃぶり取れてるので手を布越しにちゅぱちゅぱするので手が中で濡れていて、布もびちょびちょです笑
    すりすりするのでそっこーで手で押えておしゃぶりさせると落ち着きます!朝は仕方ないと思ってます笑

Pigeon、NUK、チュチュベビー、フィリップスがだめで、BIBSというやつにしたらやっと寝る前だけ吸ってくれるよになりました!眠くなければポイッとしてくるので、まだ寝ないなーとわかる感じです笑

ホワイトノイズは極力大きい音で少し話して起きるまでずーっとつけてたほうがいいです!

• 4月3日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ほんと布びちょびちょですよね(笑)!

NUKうちもダメです🙅‍♀️
    すぐ吐き出すしおえってなるしBIBS調べてみます!

• 4月3日
  • RRmama

RRmama

色々試して見て息子君に合う寝方が見つかるといいですね🤗✨

• 4月3日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😊

• 4月3日