※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シダちゃん
ココロ・悩み

17歳の高校生が、生理が短くなったことやおしりの痛み、妊娠の不安を感じています。性行為はしていないが、妊娠検査薬を買おうと考えています。想像妊娠について不安があります。

17歳の高校2年生です。
先々月、生理が5日程度で終わってしまいました。
その時は少し不安を感じていただけでした。学校の友達に言ってみたら、「私なんて3日だけっていう時あったよ」って言っていたので少し安心しました。2月の中旬か下旬の頃、トイレ行った際におしりの穴が痛く感じるようになりました。それは今も原因がわからず続いています。最初は痔だと思っていました。先月は、生理が来たのか来てないのかも分からないぐらいでした。出たような気もしたのですがさすがに一日で終わるなんてことないだろうなと思いました。母にさりげなく妊娠していた頃の話を聞いてみたら「トイレする時はまじでおしりの穴痛かった」「生理が10ヶ月くらい来なかった」と言っていました。私は一気に不安がつのりました。
「まさか妊娠したんじゃないよね…」Googleで調べてみたところ「想像妊娠」だと書いてありました。
本当のところ、どうなのでしょうか、。
ちなみにまだ妊娠検査薬は使っていません。今日薬局で買ってこようと思っています。
答えてくださる際はこのことを覚えて答えてください。

「私は一切性行為をしていません」

コメント

はじめ

一切性行為をしていないなら、妊娠してないと思うのですが...。
私は生理5-7日でしたよ。高校生の時は不順で生理がこない月もありました。
あとは昔からそうですが生理期間お尻の穴がキューっと締まるような感覚があったりします。 日常でも数回それは感じたことがあります。

• シダちゃん

シダちゃん

お返事ありがとうございます。「想像妊娠」はありえない話なのでしょうか…?ちなみにトイレ行く時はさくらさんのように締まるような感覚ではなく、破れそうな感じなんです。妊娠してないと思うって言われて少し安心しました☺️

• 4月3日
  • はじめ

はじめ

想像だけで赤ちゃん産まれないので大丈夫ですよ!破れそうな感覚がちょっとわかりませんがもし心配なら婦人科行ってみてください!

ただ、生理不順で何度も悩んで病院通いましたがまだ思春期だから仕方ないと何回か言われてしまいました😥
    お医者さんに話聞いてもらえるだけで安心するとは思いますよ♩

• 4月3日
  • シダちゃん

シダちゃん

やっぱり思春期が原因なんですね🤔🤔お母さんにお話してみますね。☺️

• 4月3日
  • はじめ

はじめ

思春期でも生理が安定してる子もいればしない子もいるので、人によっては病院で採血してホルモン数値調べたりして薬や漢方薬飲んだりしますよ😌

• 4月3日
  • シダちゃん

シダちゃん

そうなんですね🤔ありがとうございます!!

• 4月3日
ママリ

性行為をしていないのなら妊娠しようがないですし、
ただの生理不順だと思います😌

婦人科で診てもらうのがいいですよ。

• シダちゃん

シダちゃん

生理不順だとしても…生理が一日で終わるなんてことあるのでしょうか…?来たのかどうかも分からないし…生理不順だからそうなるんですか?

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ありますよ🤔
    1日だけ出血があったのは、
    生理はきていなくて不正出血しただけ、という可能性もあります。

• 4月3日
  • シダちゃん

シダちゃん

不正出血…φ(・ω・`)メモメモ
    じゃあ…不正出血の場合生理では無いってことなんでしょうか…?

• 4月3日
ちぴ❤️

おはようございます✨
性行為をしていないのであれば検査薬は必要ないですよ😄
お年頃でホルモンのバランスで遅れることもあります!
妊娠の心配がないのでお母さんに相談してみたらどうですか?😊

• シダちゃん

シダちゃん

そうですね…おしりの穴が痛くなるのは…なにか原因があるのでしょうか?痔なのか…生理不順の何かなのか(?)

• 4月3日