※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
お仕事

育休中で悩んでいます。仕事復帰するか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

現在育休中。
5月復帰予定で、長男は保育園登園自粛しています!
次男の4月入園が決まっており、来週からいよいよ慣らし保育スタートです!
会社からも、自治体からもありがたいことにコロナ感染防止ということで育休延長の許可がおりました✨
都内にとても近い場所に住んでおり、私の住む市からも死亡者が出ています😵
悩みに悩み、育休延長することも考えましたが配属先もおそらく既に決定しています。
保育園大好きな長男も、お友達と遊びたくてストレスが溜まっている…
自粛、自粛の世の中できっと一人でも感染者を増やさないためには大人しく育休延長した方がいいのはわかっています。
だけど、自粛して子供たちを家に閉じ込めるのもどうなんだろう…と。

私のように悩んだけど仕事復帰するよって方いますか?
背中を押してほしいです😭

コメント

ママリ

私の市に延長があるかどうかさえ調べてませんが、私は今月育休からの復帰で、子供は慣らし保育行き始めてます!
上の子もいますが、保育園行くほうがたくさん運動できて楽しいようで、ルンルンで行ってますよ★

• MaMa

MaMa

コメントありがとうございます✨
    上の子にとって自粛で毎日家にいるのってかなりのストレスですよね😭

東京の隣に住んでいるのでかなり怖いんですが、感染しないことを祈りつつ、下の子には慣らし保育頑張ってもらいます♡

• 4月4日