※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンアナゴさん
子育て・グッズ

生後5ヶ月のお子さんが39.3度の熱で入院した経験あり。今回の熱にショックを受け、今後の対応に不安がある。

もうすぐ生後5ヶ月です。

これくらいの月齢のお子さんで39.3の熱が出た時、入院になりましたか??
夕方16時のミルクは飲みました。
その時は熱がなかったです。
いつもほぼセルフ寝んねなので、気付いたのは泣き出した17時半です。その時に熱が39.6でした。
唸っていました。

息子は3ヶ月の時に同じくらい高熱出て入院になりました。

4ヶ月...もうすぐ5ヶ月はどうなんでしょう(´;ω;`)

熱に早く気づいてあげれなかったのもショックです(´;ω;`)

コメント

skmskm

症状によるのではないですかね?
息子さんが入院した時は脱水症状とかあったからですか?
今、娘さんはミルクあげて飲まないですか?39度過ぎは高いですよね💦病院に行って診てもらった方が良いと思います。

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

ありがとうございます。
    救急に来ていました。
    風邪のようです。
    解熱剤も出せない月齢なので、様子見になりました。
    明日の朝一に熱が下がらなければかかりつけの小児科に行くよういわれました。
    まだ、病院なのでミルクは飲ませてませんので分かりません。

息子は尿路感染症でした。
    3ヶ月の高熱はほぼ入院と聞いていたので、4ヶ月はどうなのかな。と思い聞いてみました。

ありがとうございました。

• 4月2日
M

うちも下の子が4ヶ月の時40度近い熱がでました😫
3.4日ぐらい38度ぐらいでしたけど、毎日病院には通いましたが入院はしませんでした。先生によると「3ヶ月までの子ならすぐに入院だけど4ヶ月から判断がかわってくる」言ってました。血液検査もしましたが問題もなく、今でも何だったのかわかりません。

同じく月齢的に解熱剤もだせないから、とにかく身体を冷やしてあげて!と言われて、赤ちゃんの脇専用のアイスノンや、普通のアイスノン、冷えピタで乗り切りました。

コタロさんのお子さんも早く良くなりますように😣💦

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

ありがとうございます!!
    急に高熱出すとビックリしますよね(><)
    4ヶ月からはよっぽどじゃない限り入院にはならなさそうですね!!
    ありがとうございました!!

• 4月3日