※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児がちょこちょこ飲みで、2時間ごとにお腹が空くことに悩んでいます。ゲップが下手で時間がかかり、疲れています。ちょこちょこ飲みは続くのでしょうか。

だいぶちょこちょこ飲みの新生児いますか?
10から60たまに80を飲むときありますが二時間後にはお腹減ってるようです

早産で母乳外来ではミルクでも飲みがムラがあるから
飲ませたいだけ飲ませて
体調見ながらね、言われて
二時間毎ちょっと辛いです

ゲップしたら一時間くらい毎回かかり、寝れません

このままちょこちょこ飲みのままですか?


飲むペースもまだ遅く
ゲップをするのがかなり下手でずっと唸ってて寝れなそうなのででるまで頑張ったらミルクあわせて一時間はかかってます。

疲れます

ちょこちょこ飲みの赤ちゃんはずっとちょこちょこですか?

コメント

ラティ

そんな事ないですよ😊
我が家も次男が早産児でちょこちょこのみでしたが、成長するにつれて
上の子達と変わらず飲めるようになりました🍼

めいめい

2人ともちょこちょこ飲みでしたが、上の子の方が体重軽く生まれたからかしっかり飲めるようになるのにわりと期間がかかって、下の子は新生児期すぎたら授乳間隔は少しずつ伸びていきました。
上の子は、直母だと吸うことに体力を使いすぎて疲れて途中で寝てしまう感じだったので、産後の入院中に「搾乳して哺乳瓶で母乳を飲ませよう」と提案してもらい、そのようにしていました。
「体重2500超えたら徐々にしっかり飲めるようになっていくから、私の体力のことも考えて2500になるまでは混合にしよう」と言われ、搾乳飲ませたあとにミルクを追加して腹持ち良く&体重増加しやすくして、私の睡眠時間を確保していました。
新生児期過ぎてからは完母にしましたが、生後3ヶ月くらいまではずっと頻回授乳で、1日15回とか授乳してました。