※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
ココロ・悩み

騎士団から脱退した女性が、友達や団員とのコミュニケーションに悩んでいます。自信を失い、不安を感じています。励ましを求めています。

ゲーム内でのイザコザについて
またしょーもない質問ですみません😣💦
内容は前回の続きなのですが、体調が少しマシになったので友達に頼んで騎士団の団員さん達14人くらいにアドバイスを貰っていた事に対する謝罪とお世話になった感謝、なぜ脱退したのかを伝えました。(家族の時間が欲しかったという事も)

仲の良かった団員の1人に「もう騎士団に居ない人だから送らなくていい」と言われてヘコんでます…。確かに4日経って今更なんですが、体調が悪かったから遅くなりました。
友達には「もう何も言わなくていい」と言われたのでそうしてます。

コメントが欲しかった訳では無いですが、あまりにも周りがダンマリなので不安になります😣私に同調したら騎士団を脱退しなければならない空気になるというのもあると思いますが。
団長には絶対文句は言えないという空気です。
団長本人は「不満があれば言って欲しい」と言ってましたが、
周りが敵だらけなのではないかとネガティブになります…。

私は間違ってないと思うのですが、自信が無くなってきました。
2回目送ったのは確かに今更なのですが、勢いで出てしまったのできちんと伝えたかったんです😣(好きな団員さんも居たし)

友達には「気にするな」と言われますが、自分だってそうしたいけどそう出来なくてヘコみます。私は自己満足でいい人ぶりたかったんじゃないかとか…誰も私に興味が無いのに「今更出てきて笑える」と思われてるんじゃないかとか…(5人くらい、人をバカにして盛り上がってるような感じのノリです)

自分の誕生日なのにこんな気分で最悪です😢
どなたかに励ましてもらいたいです😣

コメント

親切第一

オンライン上の付き合いでリアルで親交がなければ感謝や脱退の理由のメッセージは不要だと思います。

もうその方たちのことは忘れて目の前の家族を大切にしていきましょう!

• Ami

Ami

回答ありがとうございます😊
    確かに、1番大事なのは目の前の家族ですよね!
    娘の前でずっとケータイを触ってるのは申し訳なかったです😣💦

• 4月2日
たべっこどうぶつ

私もかれこれいろいろなゲームをして、ゲーム内で仲良くなったり、トラブルあったりとありました。
ほとんど良い人なのに時々ビックリするくらいマナーのなってない人がいますよね。
たぶん、ゲーム内であろうと節度を守る人と、どうせ相手は知らない人だし、と軽口叩く人の温度差なんだと思っています。
Amiさんの日が経ってしまっても、関係性を大切にして、ちゃんとお別れの挨拶をしたかったいう考え方、不快に思う人のいる発言は控えた方がいいと指摘すること、私は良いと思います。間違ってなんかいないと思います😊

• Ami

Ami

回答ありがとうございます✨
    確かに、まともな人とバカ騒ぎしてる人の温度差は凄かったです😵
    ドン引きでついて行けなかったですね…
    判ってくださってありがとうございます😭✨私の言いたかった事を言ってくださってとても救われました。
    落ち着いて眠れそうです、本当にありがとうございます😊✨

• 4月2日
ドレミファ♪

結婚前はけっこうオンラインゲームしてましたがこれを気にもうゲームをやめて子育てに集中したらどうでしょうか
1ヶ月位触らなければ所詮他人のあったこともない人に目くじらたてたり怒ったりしてた事もバカらしくなりますよ
お子さんもこれから活発になるのでそのままほっとけましょ

• Ami

Ami

回答ありがとうございます✨
    そうですね、子供が愛情欲しい時期なのに知らない人と話したり、ゲームばかりしてるのはおかしいですよね😣
    1ヶ月くらい可哀想で罪悪感をかなり感じました。

日が経てば「なんであんな事気にしてたんだろう」って思いますよね✨
    元気出ました、ありがとうございます😊

• 4月2日