※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が授乳中に落ち着きがなく、頻回授乳しています。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の男の子です。
産まれた頃から手足バタバタ激しく、授乳の時も落ち着きありません。
授乳の時も落ち着きがないため、ちょびちょび飲みにしかならず未だに頻回授乳です。

それが個性かなーっと思っていますが、同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

下の子が女の子ですが、同じような感じでした。
授乳だけにとどまらず、その他でも落ち着きのなさが目立ってました…😭

• ちー

ちー

うちもです!!普段から落ち着きなくて💦💦
    授乳も乳首加えたり離したりを繰り返してたり…😂お腹減ってないのー?って思ってしまいます笑

ママリさんのお子様は離乳食始まってからも頻回授乳でしたか??

• 4月2日

退会ユーザー

そんなに咥えたり離したりしたら、乳首痛いよ〜😭となりますよねwww

うちは完母で、小飲みだったけど、右3分、左3分、また右3分…みたいに何回も抱き替えると、それなりには飲んでくれているような気がしてました🙋‍♀️

離乳食始まっても、あっちが気になりこっちが気になり…少食でしたよー😭
    授乳は最初は回数変わらず、徐々に無くしていきました( ¨̮ )記憶は定かではないですが、離乳食始めてからは、頻回授乳だな〜っと言う感じはなくなったように思います!

夜中の授乳は9ヶ月まで3時間おきでしたが😓

• 4月2日
  • ちー

ちー

本当にそうなんですよー😂乳首痛いです〜w

ご回答ありがとうございます¨̮♡︎
    来月から離乳食始めようと思いますが、この激しめな動きはうちも少食になりそうですー笑
    徐々になくなっていくのですね✨頻回授乳は苦では無いのですが、離乳食始まったらあげすぎになっちゃうのかなと気になってました!

何回も抱き替えて飲んでもらうの、良さそうですね✨うちもそれやってみます!

• 4月2日

退会ユーザー

母乳だったら、あげ過ぎても大丈夫って言われてますけど、吐き戻しとかあると心配ですよね😭

上の子が食べすぎ飲み過ぎのデブデブだったので、下の子の時は食事量に神経質になってましたが、母乳は上の子ほど爆飲みではなかったので、精神安定のためにも気にせずあげてました( ¨̮ )

• 4月2日
  • ちー

ちー

そうなんですよ〜吐き戻し心配ですね💧

精神安定、分かります❗️うちの息子、泣き虫なので泣くとあげちゃっているので、それも頻回授乳の原因かな〜って思ってます笑

• 4月2日
かな。

うちの子もバタバタしてましたよー!
頻回授乳で昼夜関係なくずっと飲んでました😂

• ちー

ちー

同じですね!バタバタしているのも心配だったのですが、安心しました✨
    離乳食始まってからも頻回授乳でしたか??

• 4月2日
  • かな。

かな。

お腹にいるときから足バタバタしてたので足癖悪い子だなーって感じで思ってました(笑)
    今も足癖悪いです😂
    離乳食始まってからも頻回授乳でした!
    昼間はそうでもなかったんですけど夜間は2〜3時間置きにあげてました😭

• 4月2日
  • ちー

ちー

ご回答ありがとうございます😊今でも足癖悪いのですね笑

なるほどー✨離乳食始めても変わらずだったのですね😭
    来月から離乳食始めようと思ってますが、私も息子のペースに合わせて頑張ってみたいと思います!

• 4月2日
  • かな。

かな。

ちなみに断乳したら離乳食バクバク食べるようになりました😂

• 4月2日
  • ちー

ちー

なるほど〜💡母乳の分、離乳食を食べるって感じなんですかね〜•̑‧̮•̑
    教えて頂き、ありがとうございます!

• 4月2日
ちびち

同じく4ヶ月の女の子を育ててます!
お腹の中にいる頃からよく動く子で未だに手足バタバタ激しいです😂
授乳の時はバタバタが凄いんでヘタしたら立ってあげてます💦笑
ちょびちょび飲みなんで同じく頻回授乳です😂
離乳食が始まって食べるようになると変わるかなーっと期待してるところです✨

• ちー

ちー

うちと同じですね笑
    何だかとても嬉しいです😆頻回授乳もバタバタするのも、気になっていたので💦💦
    お互い子供の成長見つつ、頑張りましょうね💕

• 4月2日
りるママ

6ヶ月になりますが未だにバタバタしてます😂
遊び飲みが始まってからはちょっと飲んでは目を合わせてニコニコ→飲みながらバタバタの繰り返しです💦

本当にお腹空いてる時と眠たい時だけ大人しく飲んでます😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!同じですね〜うちもバタバタしながら、乳首咥えたり離したりして時々ニヤっとします笑

• 4月2日