※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

保育園でミルクが飲めなかったら辞めさせられるでしょうか?娘はムラがあるけど心配です。

今日から慣らし保育がスタートしたんですけど
保育園でミルク70mlしか飲まなかったみたいで
このままミルク飲まなかったら保育園辞めさせられるとかあるんですかね😰😰

普段娘は1回180mlで4時間おきに飲ませてるんですが
家でもミルク残したり全部飲んだりムラがあるんですが。。

もう色々不安で心配で仕方がないです。

コメント

べき

大丈夫ですよ、最初から少しでも飲めただけ偉いじゃないですか✨
うちは去年6ヶ月半から預けてますけど、最初はひとくちも飲まない子もいるみたいですよ。
飲みムラもある時期ですし知らない人からのミルクだから余計です。
先生たちもプロなので、スキンシップ取りつつあの手この手で飲ませてくれますよ☺️
ちなみに飲まないとどうなるかというと、慣らしが終わらないだけです😅

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですね🥺🥺
    飲まない子もいるんですね😳😳

    • 4月2日
ココ

元保育士ですが、やめさせられることはまずないです!!

慣らし保育が長期化したり、ミルクがあまり飲めなかったら早くお迎え来てもらうなどはあると思いますが、、😭💦

でも少しずつ慣れていくので大丈夫ですよ✨

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですね🥺🥺
    あと少しで離乳食なのでミルク飲むことは少なくなるんですが

    4ヶ月入って少しした頃から
    ミルク残したり全部飲んだりとムラが出てきていて

    ちょっと心配になって
    そのことは保育園の先生には伝えてるんですが😢

    • 4月2日
deleted user

最初はそんなもんですよ、日がたつにつれて一回に飲んでくれる量は増えていきます☺️

保育士さんもそのあたりちゃんとわかってるので大丈夫ですよ✨