※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が4人以上居る人、それ以上の人は子供好きの人も中には居ると思いま…

子供が4人以上居る人、それ以上の人は子供好きの人も中には居ると思いますが、
子供が沢山いる人(旦那が特に子供を望んでる方)は旦那が束縛が激しい人のように思うのですが、どーでしょ💦

私の知り合いで、旦那さんはそんなに家では子育ての協力してくれないのに、子供を作りたがるみたいで。26歳にして既に4人の子持ちです。
少し落ち着いたと思うと、子供欲しいね。となるみたいです。その子は趣味があるみたいですが、その趣味をしようとするなら、少し機嫌が悪くなるみたいです。
土日は家族で過ごしたいとの旦那さん。だからと行って別にどこも連れて行くわけでもなく…家でゲームしたりみたいです。
平日子供を連れて友達と趣味をするなら、あまりよく思わないらしく💦ケンカになるみたいです。

4人目を授かった時、おめでとう〜よかったね⭐︎というと…その子が私が趣味をできないように子供作ったと思います。子供できてから、つわりとかで外に出れなくて、体も動かせなくなり、旦那は私が趣味できなくなったけど、機嫌がよくなりました…と言ってました。

他の家庭の事そこまで言えませんが、そぅなんだね…なら4人以上もあり得るの?と言うと、
旦那がが4人目子作りする前に6人ぐらいは欲しいと言ってたみたいで。でもそんなに協力的ではないみたいです。
外では公園とかで遊んでる姿も見るし、学校の行事にも参加してる姿も見て優しそうだけど!と言うと家では全然です💦あまり何もしないと言ってました。

また落ち着いたら、趣味一緒にやろよ!と言ったら、産んだら直ぐにでもやりたいのですが、今機嫌がよすぎて産んでまた外に出たら機嫌が悪くなりそうなので、様子見てもー少し時間がかかるかも?と言ってました。

私はまた来れる時に無理せずでいいよ〜今旦那さんが機嫌がいいなら、そして家族がうまく行ってるならとりあえずはそれが1番なのかも!とは言いましたが…

その子以外でも、束縛が激しいご主人さんのお子さんは、奥さんの行動範囲を狭くさせる為、子育てで家をなかなか出れないようにする為に子供を作りたがってる男性もいるのかな…と思うと、コワイです。

そんな人周りに居ますか?

コメント

メメ

うちは全く違いますが(そもそも子供ひとりだし)そう言う人の話は聞いたことあります。
束縛が激しくて、モラハラ気質な人が…って。
勿論みんながみんなそうではないってのは前で、そう言う人はいるんじゃないかなと思います。
支配欲とか満たされるのかも…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    支配欲…モラハラ気質…
    嫌ですね。それで子どもを作りたがる人は、奥様が外に出るとかあまり許されないんでしょうね💦

    • 4月2日
deleted user

周りにいますね😂
そして旦那も最初はそのタイプでした。子供できたらほか行けないだろうから子供作るかって感じで🙄
友達は1人目産んで落ち着いた頃にパートしたい!といって喧嘩になり強行突破しようとしたら2人目妊娠😅そのまま3人目を最近産んでます😅まあ旦那は稼ぎ良いし旦那の実家も稼ぎ良いしお金には困らないけど家で子育てだけとか嫌だーって友達は嘆いてました😂唯一の救いは旦那の稼ぎがいいことと子育てはしてくれることらしいです。 でも子供3人いても嫁が1番、子供は2番。束縛も変わらずですね。友達曰く4人までなら産むけどそれ以上自由なくすつもりならその時は離婚届でも書かせるわーなんて言ってましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4人💦お金に困ってなけばいいですが、奥様を外に出させたくない気持ちで子ども作られるのは可哀想ですね💦
    やはり子供は可愛いですが、自由ききませんしね…

    • 4月2日
ドレミファ♪

うちの従姉妹は4人お子さんがいます(統計5人でが乳児突然死で亡くなりました)
旦那さんは職人一人親方でお金はあります
嫁の事が大好きで旦那さんに私が会うたび大好きーっていまだにいってます(50歳過ぎてます)
年に1回海外いったり好きなものブランド物買っていいよーって嫁に超甘です(娘にも)
もう長男は大学生ですが…

ずーと大好き💕だそうです…
嫁さんは少ししんどい感じです(笑)
お休みの日はなるべく家族でといってももう下は小学生なので各々バラバラです
束縛といより付きあいたての恋人な感じです…(旦那さんは)
上が男の子二人だったのでそのあと女の子だったったので自然と子供が増えた感じですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仲良しならいいと思います。その仲良し夫婦に子どもができても絶対愛される子どもになると思います❤あと子どもにもケンカばかりの姿よりいいと言いますしね❤

    • 4月2日
deleted user

うちは子ども4人居ますが旦那はそんな事ないですよ😅
家でも外でも協力的で子育ても家事も居る時は一緒にしてくれますし、束縛もないです💦ただ休みの日は一緒に居ます(笑)私も旦那もお互いに一緒に居たいだけで、家族でお出かけしたり朝から旦那がお弁当作って公園行ったり(笑)
逆に子ども増えて私がぐーたらになった気が🤔
夜中のミルクも4人目になってからは旦那が起きてあげてくれるし😅
お互いにお互いが大好きなので一緒に居るだけです(笑)
結婚して旦那が私と一緒に居ないのは仕事と職場の飲み会(年2回)の時だけです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり子どもが多くても束縛激しくない人もお手伝いしてくれる人も居るのはもちろんだと思うのですが、家で何もしない人もいるみたいで…それは困るなぁ…と思ってしまいます😰
    そして、うにさん夫婦めちゃくちゃ仲良しですね❤
    羨ましいです😆
    お互い大好きだなんていいですね〜

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもを浮気防止の道具に使ったり束縛とか…ちっさい男ですね😅そんな事旦那がしたらホンマに男か!って聞いちゃいます(笑)
    うちは旦那が平日ほとんど帰宅しないので帰って来た時は離れたくないのがぶっちゃけです(笑)1年で4分の1ぐらいしか一緒に居ないので😱

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに、ほんとに最悪ですよね💦忙しい主婦は浮気できずテレビの俳優とかアイドルに胸きゅんするしかないのですから…ねっ!!!

    旦那さんとの時間を大切にされてるのはとてもいい事だと思います❤それを見てお子さん達も嫌な気持ちには絶対なりませんし、自分達の理想の夫婦も親みたいな感じとか言われそうですよね😀

    • 4月2日
アイビー

私の知り合いにもそんな感じの家庭ありました😅

年子とか2歳差とかでどんどん産んでて、最初は子供好きで夫婦仲が良いなのかなーって思ってましたが実際は家では奥さんしか育児してない、旦那さんはただ子供作りたいだけで産まれてもそこまで関心はないって言ってて衝撃でした😰

子供が少し大きくなると奥さんが家で楽してると思うようで、自分が仕事してる時間に楽するなんて許せない!って怒ってたそうです💦

乳児じゃなくても子供が複数家にいたら大変なことくらい一緒に生活しててわかるはずなのに😥

もちろん夫婦円満で本当に子供が好きなだけで世話も積極的にしてる旦那さんも沢山いるはずですが、上記の話を聞いてからはあまり夫婦仲良さそうな雰囲気ないのに子供がたくさんいる家庭を見るとそういうことなのかなって思うようになってしまいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え💦ちょっとその男性引きます…。衝撃ですよね。
    うちの知り合いにもそーいう旦那さん居ますが外面はいいんです。なのでそれを聞いてビックリしちゃいまして…
    子どもが少し大きくなって、少しゆっくりしてるだけでそんな事言うなんて私ならめちゃくちゃキレますよ。
    私の知り合いで、奥様が束縛激しいというか、旦那さんを支配してる人は知ってます。その人は子どもは奥様がほしい!と言って沢山産んでますが、旦那さんが子育て手伝わなければキレてます笑

    • 4月2日
  • アイビー

    アイビー

    そうそう、外面だけいいんですよね💦
    私もその旦那さんは数回見かけた程度でしたが子供と遊んでたので普通に子供好きな人だと思ってました😱

    乳児の大変さと妊娠中の不自由さをひたすら交互に繰り返してないとダメとか私もぶちギレます😂

    その奥さん強いですね😂
    二人の子供だし同意して作ったなら育児協力はしてもらってもいいですよね笑
    何も旦那さんに育児全てやれなんて言ってないでしょうし🙆

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外面よくても、聞いてるのがそれだったら裏の顔は…とか思ってしまいますし。でも家族は好きなんでしょうね。奥さんも。だから束縛するし…でも束縛してる人でも、やはりお手伝いしてくれたり、イクメンならまだ許せますが、子どもは作っておいて何もせず、奥さんが何かをしようならあまりよく思わないとか、嫌がるとか、ほんとに最悪です。
    なんか、その旦那は6つぐらいで言われたら言い返せないというか…ケンカもしたくないので、そーだね。そーだね。と言ってるみたいです。偉いです。ほんとに…私なら、はぁ?!となりますから、その人との結婚ならすぐ別れてると思います。でも、その奥さんが旦那さんが正しいと思うなら、それはその家庭なので、仕方ないと思います。
    うちの旦那さんとその子が結婚してたら、きっと、趣味も沢山できてると思います。全然束縛しませんっ笑
    その変わり部屋も掃除してご飯作って行かないとめちゃくちゃ機嫌悪いですが💦

    • 4月2日
deleted user

すぐにカジサックを思い出しました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります…カジサック私もすぐ頭に浮かびました。あの人もめちゃくちゃ束縛激しいですもんね。そのくせ浮気した事あるみたいだし。ふざけんな!ですよね💦
    奥様がそれをしたら絶対怒るのに、男はいいんかい!ってなります😡

    • 4月2日