※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

旦那が名古屋で週末飲みに行ってきて良いかって言ってます。(出勤したの…

旦那が名古屋で週末飲みに行ってきて良いかって言ってます。
(出勤したのでLINEで)
今外食はこわいって伝えましたが、すぐに帰るから。と。

普段旦那は電車通勤で、大嫌いなマスクを一日中して、本人的にはものすごく気をつけているそうです。

私は子どももいるので、公園に行ったり、そこで友達と会ったりはしています。

私はそれなりに出かけて遊んでるのに、旦那には行ってはダメって、酷いんですか?

ここで絶対ダメって言うと、おそらく旦那は行かないと思いますが、拗ねると思います😅

確かに東京のように自粛してくださいって要請は今のところないですが、(ですよね?)でもさすがに名古屋で飲みって怖くないですか?

最近ちょっとすれ違いで向こうも機嫌が良くないことが多く、あまり怒らせることなく済ませたいですが、なんて送ろう。

旦那の機嫌なんてとってる場合じゃない!
拗ねてもいいからはっきりダメと言って行かせないべきだ!

という意見が来そうですが、それはわかってるので、うまい言い方があったら教えてください☺️

コメント

しまほっけ

日中の公園と夜の飲食店ではリスクが全然違いますよ💦
「普段頑張ってくれてるのに本当に申し訳ないけど、愛知も感染者数多いからちょっと怖いな💦美味しい料理頑張って準備するから、私と宅飲みじゃダメかな??料理のリクエストは受け付けるよ💕」
みたいに言うのはどうでしょう?
宅飲みだと外ほどお金かからないですし、お高めのお酒とか肉とかで釣るのもアリかもです👍️

• ぱん

ぱん

そうですよね!私も買い物はできるだけまとめ買いして何度も行かなくて良いようにしてるし、室内で知らない人が密集してる飲食店とはレベルが違うと思うんですが、旦那からしたら、お前は良いのに俺はダメなの?とか言いそうで😅

しまほっけさんの言い方良いですね!そんな感じで伝えてみようかなと思います!!

• 4月2日
  • しまほっけ

しまほっけ

お前は良いのに俺はダメなの?は屁理屈すぎですよね🤣
    もし言われたら、「私と同じように、"日中の公園で遊ぶ"なら良いよ!」って答えれば良いと思います!
    ・屋内閉鎖空間
    ・飲食(マスク外す)
    ・アルコールによる思考低下(感染予防が出来なくなる)
    居酒屋だと、クラスターになりますが、公園だとクラスターのリスク低いです👍

• 4月2日
  • ぱん

ぱん

東京では夜の飲食店がクラスターになってるんじゃないかって話もありますもんね💦それを知っても行きたいのかな😓💦
    不安だってこと伝えます!!

• 4月2日

公園(屋外)と居酒屋(換気もできてるかわからない室内)とでは雲泥の差があります💦

なので、私なら…
毎日マスク付けて通勤して気をつけてくれてありがとう😊
飲み会の件だけど…
やっぱり居酒屋は感染リスクも高まるし、やめてほしい😭💦
私のお出かけは子どもの為なんだ💦
家にこもりきりだと子ども達もストレス溜まるし、何より運動不足になってしまう。
だからまだ外出禁止令が出てない今!外になるべく出してあげたいんだ😭💦
でもあなたのはどうだろう?💦
私から絶対やめて!!!とは言いたくないから、父親としてどうすべきかもう一度考えてみてほしい。
この事態だからこそ、家族で協力しあいたい。
よろしくお願いします!
って言いますかね🤣

長くなりすみません😱💦

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    今の状況を見て自分で考えて欲しいですよね😓💦協力しよう、もう一度考えてって伝えてみようと思います😓

• 4月2日