※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
家族・旦那

吐き出させてください。夫は仕事から帰った後や休日の時間は、まずゲー…

吐き出させてください。

夫は仕事から帰った後や休日の時間は、まずゲーム、次にマンガ、気が向いたときに娘の相手をします。そんな夫が気まぐれに娘の相手をすると、娘はいつも楽しそうに笑っています。
今日私は夫に、「ママももっといつもこの子が笑えるように、俺みたいに頑張ったら」と言われ、とても腹が立ちました。確かに私があやしても、娘はいつも笑ってくれるわけではありません。返す言葉を見つけられなかったせいか、まだまだ自分本意で娘のことを第一に考えてもいないくせに偉そうなこと言われたからか、もうムカつき過ぎて自分がなにに対して怒っているのか整理できません苦笑

夫エピソードをもうひとつ。
帰りの雨がまぁまぁ酷かったんですが、折りたたみ傘しかなく、スーツとリュックが濡れるのが嫌だから、バス停から自宅まで徒歩10分ほどの距離なんですが、車で迎えにこれないかと連絡してきました。独身のころは最寄駅と自宅間を親が車で送迎してたらしいので、来て当たり前の感覚。さすがに結婚して子どもができてからはバスと徒歩で最寄駅まで行ってもらってますが、たまにこうして理由をつけて迎えにいかされます。これは人により感覚は違うかもしれませんが、雨の中だったり、夕飯の支度をしつつ、夫のタイミングに合わせ7ヶ月の赤ちゃんを車にのせて迎えにいくのは、私にとって結構憂鬱です。

自分本位の言動に全く悪気がない。育児どころか自分の食事の支度すらできない人。夫のなかでは育児はできてるつもり?あやしたら笑うから?たまには娘みてるから遊んできたらと言ってくれますが(この気持ちは感謝)、現実問題まだ離乳食も食べさせようとしたこともない人に言われても怖くて預けられません。

ちょっとずつ変わってくれたらと思ってるんですが、
何から始めればいいでしょうか?

コメント

ママリ

まさに同じ悩みで思わずコメントしちゃいました😂😂

家事なんて一切やらないし
育児もわからない!
ギャン泣きしてるとミルクかな?おむつかな?なんでかな?ってだいたいの人は考えると思うんですけど、ただぐずってるだけだろうとそのまま泣かせて爆睡するんです…笑
普段からそんななのに息抜きしてくれば〜?って、怖くて預けられないです本当に😑

つい数日前は迎えにきてとAM5:00
さすがにばかじゃないの?と怒りましたが😂

どっちが赤ちゃんだかもうわからないし、ストレス溜まりますよね😔

• おまま

おまま

どっちが赤ちゃんかわからない笑
    本当にそうです😓
    お互い苦労しますね。

• 4月2日
かんちゃん

そんな事言われたら腹わた煮えくりかえります!!ママは子どもを笑わせる以外にも沢山色んなことやってるんだけど!!って思います😫

うちの娘も旦那と遊ぶのが楽しいみたいで凄く興奮しますよー!

でも娘からしてみれば、たまに遊んでくれるパパが珍しくて喜んでるのだと思うので、そのまま旦那に「パパと遊ぶの珍しいから楽しいね〜🥺」って言ってます🤣

毎回言うので旦那も段々と「パパと遊ぶのたまにだから嬉しいね!」って言うようになりました。笑

ちなみに雨の日は夕飯の買い物もして自転車で濡れて帰って来る強者です👏

家事は適当にやり過ぎないで小さなことからコツコツと頼むようにしているので、いつの間にか進んでやってくれるようになりました!
その分当たり前のことでも大袈裟に感謝するようにしてます😌笑

• おまま

おまま

私もそれ言ってみようと思います☺️

当たり前のことでも大袈裟に感謝←やらなければと思いながらも、つい当たり前じゃんかってできてませんでした‥

• 4月2日
  • かんちゃん

かんちゃん

うちの旦那はおだてるとどんどんやるタイプなので🤣
    「パパだとご機嫌だから離乳食も任せちゃおっかな〜!私はその間に洗い物やっちゃうね!ありがとう😆」とか言って
    離乳食セットしてさりげなくフェードアウト。
    忙しいアピールしつつ、離乳食あげるの横目で見ながら更なる褒め攻撃です。

本当に思ってなくても女優になることが大事だと思ってやってます😏

• 4月2日