※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー🍒
ココロ・悩み

仕事復帰初日、新しい職場で不安を感じています。仕事に集中したいが、周りの雑談に気を取られてしまい、自信もなく溶け込めない状況。明日への不安が頭をよぎり、パニックになっています。

自信がなくて、不安になりすぎて、身体が震える…

仕事復帰初日。職場はとても良い雰囲気なんです。だけど、自分は職種が違うので1人でやる仕事で、物の場所、手続きなど山のようにやることはあるけど、1人おどおどして時間ばかり過ぎてしまいました。気が付いたら22時でした。家に帰っても、子ども生まれる前のように自分の支度だけすれば良い訳ではなく、子どもの明日の準備とかもしなくちゃで。頭の中が、パニックです。

集中して仕事したいけど、周りの色んな話が飛び交うと、気になって仕事できません。

周りの方も、私の前任の方がいないので困ってる感じですが、遠慮して私に聞かないこともあり、自分の力不足を痛感してます。また、自信のなさから話しかけられてもトンチンカンな回答したり、自分も何がしたいのか分かりません。うまくみなさんに溶け込めません。

明日が不安で不安で、気が狂いそうです…

コメント

よこ

初めからそんなに上手く出来ませんよ!適当、適当、ゆったりした気持ちで!チェリーさんが追い詰められて精神的に参っちゃってお休みするなんて言うことになったら職場の方もっと困るのでは?もう少しゆったりした気持ちで働いていいと思います!

• チェリー🍒

チェリー🍒

ありがとうございます。

そうですよね。頭では分かってるのですが、いざ職場にいくとガチガチになってしまいます…

はい、明日はもう少しリラックスしたいです。

• 4月2日