※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りや首のすわりが不安定で、不安になっています。このような日もあるのでしょうか。

生後4ヶ月と1週間の娘
周りの子は寝返りしてるのにぜーんぜんしそうにないし
うつ伏せも やる気があるときは持ち上げるけど
やる気ない時は直ぐにこてんってなって手を舐めてるし
5日前の検診では 首ついてきてたのに
今日やったら ぐでーんてしてて
4回して2回はついてきましたがあと2回はぐでーん。

え、大丈夫なのかな。って不安になりました。

そんな日もあるんでしょうか。

コメント

瑞

わたしの娘寝返りしたのは6ヶ月になる5日前でした!個人差あるし、いつかできるので気にしなくていいと思います☺️

あいこ

4か月って全然焦る時期じゃ無いですよ!うちの子は5か月半だし、友人の子は6か月半だったし...

アイス

同じ月齢です✨
うちの子はまだ寝返りしてないですよー♪
生後2ヶ月くらいからグイグイ寝返りそうでしたが、その後特に練習する事もなく出来ないままです!
うつ伏せにすると顔は持ち上げます。
個人差あるみたいですし、焦らずいきましょう😁

はじめてのママリ🔰

4ヶ月と2週くらいの娘です!
寝返りしそうな素振りはありますが
まだできないです!!
私は逆にまだできないで…と
思っちゃってます…(笑)
寝返りしたら 夜中窒息とか心配で
自分が寝れなくなるからです😂😂笑
ぐでーんとなる時は 眠い時とかは
首ついてこないです(笑)

ママリ

うちは寝返りしそうな素振りがまったくないです!
寝返りしない子もいるそうですよ😊

みーちゃん

もう少しで5ヶ月になりますがうつ伏せは好きですが寝返りって何?ってくらいやりません😂(笑)
わたしも大丈夫!?ってちょっと心配だったんですけど何も成長してないわけじゃないしのんびりやりたいなら待とうと思って待ってます😂

友達の娘も全然うつ伏せも嫌いでしたが6ヶ月過ぎにできたのでそのうちできると思います💕

karen

個性ですね〜( ̄▽ ̄;)

上の子は3ヶ月で寝返り、4ヶ月手前には寝返り返りを出来るようになったので、4ヶ月手前には寝返りが形になりましたが、あと5日で5ヶ月になる下の子は、ゴロッと転がってるだけです。笑
頑張る姿すら見かけません。笑
まだ焦る時期じゃないし、中には寝返りせずにお座りする赤ちゃんもいるみたいですよ(*¯ω¯*)