※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後4ヶ月で生理があり、おりものの臭いが気になる。検査結果は異常なし。ホルモンバランスやストレス、睡眠不足が原因かもしれない。同じ経験の方いますか?

産後4ヶ月程で生理がきて、それからおりものの臭いがすごく気になるようになりました。
婦人科で検査してもらい、性病などもなく気にしすぎじゃないかな〜?と言うことだったのですが、
やはり生理が終わる度に臭いが出てきて毎日憂鬱です。

別の婦人科でも検査してもらい、結果はなにもなく
一時的に臭いが消える膣錠を処方してもらいましたが、
生理が終わるとまた臭いが出てくる...という日々です。
同じような方おられませんか?

婦人科の先生が言うには
臭いの検査も大丈夫だし、気にしすぎなのと
産後のホルモンバランスや、ストレス、睡眠不足から
臭いはきてるかもね!とのことでした。

コメント

あちゃま

おりものめちゃ臭いしてました💧
私も検査しましたが異常なし🤦‍♀️
5人の母親の友達もおりものまじやばい〜っていってました🤭
おしりからも漏れるし、臭いするし憂鬱です(;・∀・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜😭
    今はもぉ治ってますか?

    • 4月1日
  • あちゃま

    あちゃま

    1か月前にピル飲み出して落ち着いた気がします🤭ピルのおかげかわかりませんが……
    1か月前はひどかったです😫

    • 4月2日