生理前から生理中の情緒不安定が辛いです。もともとホルモンバランスで…
生理前から生理中の情緒不安定が辛いです。
もともとホルモンバランスでメンタルが不安定になりやすかったのですが、産後は特にひどくなったような気がしています。生理の2週間くらい前から小さなことでイライラしたり、かと思えば急に悲しくなったり憂鬱になったりで自分でもついていけません。これ以上言ったら後から後悔すると分かっているのにイライラすると言いすぎてしまい、旦那とも喧嘩になります。このままでは子供にも同居している義両親にも迷惑をかけてしまいそうです。私が我慢すれば済む話なのですが、一度イライラすると抑えられなくなり、後から罪悪感で涙が止まらなくなります。いい歳して1人で何してんだろうと情けなくなります。婦人科に相談しようかとも思ったのですが、大人ならみんな我慢して自分でコントロールできるはずなので、私の性格のせいとなるんじゃないかと思い行っていません。
同じような方がいたらどうしているか教えていただきたいです。
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
元々PMSが酷かったのですが産後更に酷くなってしまい
ずっとそれでもみんな耐えられてるのだから…と居ましたが
先月、あまりにイライラしたり泣いたりしてる私を見て家族にすすめられ、病院に行ってきて
月経困難症と診断され、ピルを処方して貰いました!
病院の先生も
しんどいと思った時は無理せずに気軽に相談しにきてね!と言ってましたよ🥹🥹
はじめてのママリ🔰
教えていただいてありがとうございます😭
やっぱり産後ひどくなることもあるんですね😖
もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、生理不順とかはなくても月経困難症の診断がつきましたか?
あと、受診したのはちょうど症状が出ている時でしたか??
たくさん聞いてしまいすみません😖
はじめてのママリ🔰
生理周期は普通でした!
私の症状は、排卵日付近から貧血、鬱っぽくなる、体温調節が難しくなる(今の季節なのに毛布着ないと寝れない)、吐き気、頭痛でした。
月経困難症の診断がつくというより
「聞く限り生理の症状が辛そうだねー」って感じで
ピル試してみる?と聞かれたので
とりあえず試してみてる感じです!
受診したタイミングは なんか貧血と吐き気と鬱っぽいのが酷いなあと思って病院に行って
エコーをしてもらった時に
丁度排卵日だとわかりました!