※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1週間前から息子の目やにが凄いです。3日前に1度38.0あり、昨日は夕方か…

1週間前から息子の目やにが凄いです。
3日前に1度38.0あり、昨日は夕方から38.6度があり朝にはなくなってました。
昼から38.2度の熱がでてます。
目やに、黄色鼻水、せきすこしあります。
昨日は朝熱がなく耳鼻科に行き、鼻水から全ての症状が出ていると言われました。

旦那が昨日から片目だけ目やにがすごく、今日の夕方から少し寒い喉に違和感があると言ってます。

これは風邪なのか?アデノとかなのか?
アデノだったとして、子供のうつったかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さん眼科か小児科には
行ってますか?

目やには抗菌点眼つければ
2日くらいですぐ改善することが
ほとんどかと💦

鼻が詰まれば、目やにも増えますし
アデノや結膜炎の可能性は高いと
思います。
市販の抗菌薬でも効くので早めに
処置された方がよいかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってません😢
    前に貰った目薬が抗菌なので使ってますが良くないですよね??

    目薬嫌がって入ったか入ってないかギリギリくらいしか入れれてないです😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日、小児科行こうかなと思ってますが、旦那が体調崩したら連れてけそうになくて、、

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目薬は使用期限が2週間程
    長くても1ヶ月なので、、
    前の使ったらダメですよ😱
    悪化しちゃいますよ😱

    市販のも普通に効きます!
    目やにだけで白目がブヨブヨしてる
    とかでなければ、市販でもいいし
    オンラインでも目薬もらえますよ😊

    目薬は目閉じたまま、目頭のへこみに
    垂らして目を開けてもらうか
    軽く開けてあげるだけで目に染み渡ります!
    寝てる時もありかと😊
    早くよくなりますように✨

    • 32分前