※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

妊娠中の方が咳をしていて、コロナ感染者が近くにいる状況です。相談するべきかどうか迷っています。

コロナウイルスについて。
今妊娠6ヶ月で1歳3ヶ月になる娘がいます。
私の県は全部で7人コロナの方がいます。
まだ少ない方ですが…
そのうち6人は私の住んでる市です。
昨日から咳が出ます。体はしんどいけど
それ以外は何もありません熱もありません。
相談する場所にしたほうがいいんでしょうか。

コメント

イルカ

もう少し様子見た方がいいです

ミナミ

咳と倦怠感だけでは自宅療養と言われると思います。
息苦しさは無いでしょうか?
発熱が4日以上続く場合は連絡しましょう。

マーファ

妊娠されていると尚更心配ですよね💦

私もここ2日、鼻水、咳、頭痛があり熱はありません。
心配になります(同じ市内,区内で感染者も出ているし)。

いつもの風邪の症状かなと思いますが、、
発熱が続いたら相談しようかなと、
多分相談してもまだ様子見と言われそうな気がしますし。

ママリ

発熱37.5度以上が4日続いたら受診の目安です。

  • ママリ

    ママリ

    妊婦さんは早めの受診をということでした。

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    喘息でしたか(*_*)
    コロナでなくて良かったですが、それも辛いですね…💦

    喘息ですのバッチを、雑貨屋さんが作成して売ってると以前ニュースで見ました!

    でも、みんなそこまでしっかり見てくれるかどうか…「喘息です!」ってマスクに大きく書きたいくらいですね😵

    できるだけ人に合わないようにするしか…ですね💦

    • 4月4日
ゆう

皆さんいろんな意見ありがとうございます😭
病院に行ったら
まさかの喘息になっていました笑笑
けど、こないだ咳が止まらなくておじさんに近づくな!ってさけばれました…。
マタニティマークみたいに、喘息ですっていうマークが欲しいです…😣