※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

八千代市での生活が快適で友達もいて幸せだったが、幕張に引っ越して後悔している。新居周辺に不便を感じ、友達との関係や家事にも悩みがあり、マイホームで後悔する人はいるか心配している。

今八千代市に住んでいます。幕張に家を買ったんですが、後悔しています。八千代市は公園が多くてのどかでとても住みやすかったです。親しい友達もいて、離れるのが寂しいです。
幕張の新居は近所にスーパーや公園ないし、車に乗れば色々あるのですが、不便になりそうです。そして友達ができるか不安です。考えすぎて鬱になりそうです。家事もやる気がしません。念願のマイホームで、後悔した方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆうこ

こんばんは。幕張ですか?前に市川市にいましたが公園も沢山あり良かったですよ。でも住めば都です。頑張って下さいね😉

• すー

すー

引っ越すまでしばらくブルーになりそうですが、住めば都と思って頑張ります😭ありがとうございます!

• 4月1日
SUN&MOON

幕張近くに住んでます☺️
友達も幕張に来月引っ越してきますよ☺️
幕張のどのあたりかわからないですが、車があれば結構いろいろ行きやすいですよ!

• すー

すー

武石インターの方です!
    幕張にお友達が出来たら気持ちも晴れると思うので、良かったら仲良くしてください😭👏

• 4月1日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

駅から少し離れてるところですね!
    ウチから車で10分ちょいの距離です笑

でも、ママリでは連絡先交換とかできないのでここで話すだけになってしまいます泣

• 4月1日
  • すー

すー

幕張の南側ですか?
    あちらの方は住みやすそうです!
    連絡先交換できないのが残念です💦
    おすすめの遊び場などありますか?
    あと、安いスーパーなどあったら教えて頂きたいです👏

• 4月1日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

いや、稲毛なんですが、花見川区と稲毛区の境目あたりなのですぐ隣が検見川です✨

すーさん、ママガールリンクかママトークしてますか??
    そちらであれば連絡先交換できます☺️

幕張はなかなか安いスーパーないんですよね。
    去年まで本郷に住んでたのですが、イオンで遊んだ帰りにイオンで買ってて高くつきました。
    今はイオンもコロナ対策でキッズスペース全部塞がれてて遊ばないですが泣

• 4月1日
  • すー

すー

そうなんですね、安いスーパーが無いのは困りました💦
    もう少し考えて買うべきでした😭
    ママガールリンク、やって無いです💦
    調べて初めて見ます!

• 4月1日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

下に書いちゃいました💦

• 4月1日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

ママガールでは、ゆーきでやってます!
    見つけたらハローしてください❤️

• 4月1日
ゆうこ

幕張には大きなイオンが在りますよね。そこで遊ぶしかないですね😉

• すー

すー

イオンで遊ぶしかないですね💦

• 4月1日
ゆうこ

ですね😉たまに葛西臨海公園とか😉

SUN&MOON

ママガールで見つけたら声かけますね!

その辺だとサミットストアってところに行ってる人多いんですかね?
稲毛だとロピア やせんどうが安いですよ✨

まる

たぶん家近いです(^^)
確かに車がなければしんどいですが、車(せめて電動自転車)があれば便利なので、地元でも何でもないですが気に入っています。今は賃貸ですが、このあたりで家買いたいな〜と思っているところです!

• すー

すー

お子さんの年齢も近いですね!
    住んだら良い所だと思うんでしょうね✨今の生活とのギャップが受け入れられないのだと思います💦
    これから良い所を見つけて行きたいと思います!

• 4月2日
  • まる

まる

この地域のおすすめ教えてますね💓 私も電車通勤で駅近しか住んだことが無く車の運転も下手なので、今の家には不便さを感じることは多いですが(マイホームでもないし)、好きなところを少しずつ増やしてきました。今までのような便利さは劣るかもしれませんが、せっかくの自分のお家を好きになれますように🙏🏻

1️⃣花見川サイクリングロードの桜並木がとてもきれい(大人が宴会するような場所でもないので、子連れでも安心して歩けます)春はよく花見川区役所まで散歩します。サイクリングロードなので自動車は来ないし、昼間前後は自転車もそんなに多くないです。区役所には小さい図書館もあるので、子連れオススメ散歩コースです。秋は、サイクリングロード周りは田んぼばかりなので、黄金の稲穂がとても美しいです。
    2️⃣高速道路入り口に近いので遠出のお出かけも楽しい😃しかも、武石→花輪は高速代無料!なので、気軽にららぽーとまで遊びに行ける✨成田方面へのJKTもすぐなので、成田方面に行く時は渋滞に巻き込まれにくい。
    3️⃣JR幕張駅が開発中なので完成が楽しみ💓
    4️⃣海浜幕張まで車でまっすぐ15分。コストコユーザーの我が家には今の立地は最重要です😆
    5️⃣道路渡れば習志野、北に実籾駅過ぎれば船橋、八千代と隣接市と近いので、行動範囲が広がりやすい。
    6️⃣近距離便利ではないけど、京成実籾、JR幕張、JR海浜幕張がまっすぐに繋がっているので、色々な駅を利用しやすい。
    7️⃣丸亀製麺が近い笑(娘がうどん大好きで、お子さまうどん無料なのでヘビーユーザーです)
    8️⃣公園は花見川沿いにいくつか、広めの実籾本郷公園(無料駐車場あり)が徒歩圏内かなと思います。
    9️⃣スーパーは、農協スーパーのしょいかーごの野菜が採れたて新鮮でおすすめです✨週末はしょいかーご渋滞ができるほど。あとは、幕張イトーヨーカドーや北習志野マックスバリュで買います。すごく安くはありませんが、ポイントつくので笑 花見川区役所隣のサミットとか、品揃えよくて若干安いかなと思います。車で10分のところには業務スーパーもあるので、安さ狙いの時はそちらでも🙆🏻‍♀️

• 4月2日
  • すー

すー

良い所たくさん、ありがとうございます!!
    詳しく言うとパサール幕張の近くで、花見川区役所までは車で5分くらいの距離なので、図書館に車で行きがてらお散歩とかも良さそうですね😆
    武石から花輪が無料とは知りませんでした!そしたら気軽にららぽ行けそうです🎶
    我が家もコストコユーザーなのですぐ近くなのは嬉しいです😊
    週末コストコでまとめ買いして、あとはサミットやイトーヨーカドーでちょこちょこ買う感じになりそうです!
    実籾本郷公園も行ってみたいです🎶
    実家が神奈川で今までより帰りやすくはなったので、その点はとても良かったと思います✨
    下の子が産まれたらしばらくはお家の庭や家の前で遊ぶことになりそうですが、色々動けるようになったら、車で色んな公園に連れて行ってあげたいと思います🎶
    幼稚園や小学校に上がったら平日は公園行く事ないし、土日は色々と楽しめそうなので、将来的には良かったと思えそうです😊
    色々と教えて頂きありがとうございました!

• 4月2日