※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

保育園休園で託児所利用を言われ、看護師の危機感不足に悩んでいます。仕事を辞めると保育園やお金の心配があります。

コロナの感染症指定病院で働いていて、
2人の子供がいます。
今日から入園のはずが保育園が急遽休園になりました。
私は慣らし保育が終わる来週に仕事復帰予定でした。
ですが休園になったため上司にどうすれば良いか確認すると託児所があるんだから託児所使えとのこと😔
なんのための保育園休園?って思います。
託児所で感染したら休園の意味がないですよね??
しかも、慣らし保育がないなら来週から復帰じゃなくて今週からでも来れるかとも言われました。
看護師のくせに危機感がなさすぎる。
仕事辞めたいけど辞めたら迷惑もかかるし保育園もどうなるなわかんないし。お金も😣😣😣😣はぁー

コメント

ママちゃん

わたしも看護師です

わたしなら
じゃあ辞めます!
っていいます!

お金があっても
苦しむこどもを見たくないので。

• りり

りり

辞めます!って言いかけました😔😔
    ほんとですよね。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

同じく看護師です。
言ってることくしゃくしゃですよね。
ただでさえ入園、復帰でそわそわのことろ、コロナの影響で😭もっと親身に寄り添ってほしいですよね!!!!!
託児所あるからいつからでも働けるだろ?みたいな感じ、本当嫌です。休園なら復帰延期するぞ!ですよね。

• りり

りり

ほんとこっちはソワソワしてる中復帰早まらせるなんてやめてほしいです😔😔

• 4月1日
えままり

わたしの病棟は今日から一般病棟から感染病棟に移行しました!

スタッフはそのまま既存のスタッフで対応するそうで、妊婦だけ移動になりました😢

1歳の子供がいるので、、手当ても何もでないそうで
うちも託児所あるので保育園休園になったらそのまま託児所に預けろって言われるんだろうなぁ、、と。

連れて行くのも大変ですよね