※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
ココロ・悩み

子どもたちの預け先に困っています。美容師の夫が不在で、陣痛時に子ども2人を連れて病院に行くことになりそうです。公的サービスなどの情報を求めています。

出産時の子どもたちの預け先ですが、自分の両親、義両親、保育園以外にありますか??

夫が美容師のため、ご予約が入っていれば早退が出来ず、子どもたちが体調不良や土日で家にいた場合に頼る人がいないので、このままでは陣痛の中1人で子ども2人連れて病院に行くことになりそうです^^;

院長先生はそれでも大丈夫と言って下さっていますが、何か公的サービスなどご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください(><)よろしくお願いします!

コメント

ぷうたん

私は入院中ファミサポを利用しますよ😊

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

私もファミサポを検討しているのですが、今まで1度も引き受けて頂けたことがなく、こちらの地域ではなかなかあてにならなくて💦

• 4月1日
  • ぷうたん

ぷうたん

私は東北のど田舎に住んでますが、役場に相談して預かってくれる人を紹介してもらいました😉
    相談されてみるのも良いかもしれません!

• 4月1日
みつや

乳児院みたいなところで預かってもらえませんか?利用したことはないのですが、泊まりで預かってくれる施設だと聞きました。